第9話 現代の金銭獲得システム

極端に言って、僕たちは、マリオのようにコインを集めて生きる生き物だと仮定しましょう。まあ、仮定しなくても、そもそもお金が物を言う時代なので、する必要もないんですが。


そして、僕たちは、お金を得るために、何をすればいいか。考えます。


例えば、給料のいい仕事に就こうとか、転売で金を得ようとか、生活をより良くするために豊かに暮らすために何ができるか、僕たちは考えますよね。なかなか、予定通りに動くことは難しいですがね。


今もっともポピュラーなのが、YouTubeですよね。軒並み沢山の人が動画配信に手を出して、根気とアイデアの継続力と戦いながら、日々様々な面白い動画を配信しています。


何がすごいって、バズったらお金をもらえるというシステムが、全然これまでなかったシステムですよね。起業に近いものがあるわ。


それで、動画配信者は、いくつかのパターンに分かれますよね。


① 面白くて可笑しな中毒性のある動画を作り、合法の薬物状態にすることで固定客を獲得するもの

② 異性の性的欲求を刺激し、「もっとみたい」と言う気持ちにさせることによって、固定客を獲得するもの

③ 面白いこともエロイこともできないので、自分の得意分野であることに関して知識や経験や日常を拡散するVloger

④ 会社勤めに絶望し、軽い気持ちで始めた底辺配信者(僕がそうでした。)


など。


やっぱり、この動画配信と言う世界で、かなりの収益を得ている人って、狂っているというと簡単ですけど、それなりにネジ外れてないと無理だと思います。


脱いだり、お金の話をしたりするとBANされるから駄目だとしても、露出を激しくしたり、強烈な挑戦動画とかやったら、バズるじゃないですか。


って、僕は何が言いたいんだろう。


ああ、そうだ。音楽ってあるじゃないですか。耳に着いたら離れないような音楽。あれを参考にしたらどうですかね。


米津玄師のLemonってさ、今どうかしらんけど、6億回とか再生されていたじゃないですか。これって、頭から離れないから、また聞きたい。聴いたら、頭の中が静かになるからじゃない?


だったらさ、動画配信でも、また見たくなるような、強烈な中毒性のあるものが、バズるんだよね。まあ、簡単に言ってしまったけど、それが一番作るのに苦労するよね。


最近だったらさ、KingKnuの、Specialzが頭から離れなくて困っているよ。まじで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る