応援コメント

★なかなか書籍化できず、病んでいるあなたへ」への応援コメント

  • タンティママンでっす!!

    こっ…今回は泣かなかったわよ……
    (´;Д;`)

    泣いてなんか無いんだからぁっ!!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    作者からの返信

    タンティパパさん。
     今回は泣かなかったんですね。
     では、次回は泣いてもらいます!
     覚悟の準備をしておいてください!

  • 本当、そうだと思います。
    今を楽しむって簡単なようで、なかなか難しい人多いですよね。
    僕は小説に関しては、目標すら設定してませんが(笑)
    病む時は病みますね。
    カクコンは特に病みやすいので、もう参加するの辞めようかなとすら思います。
    今年のカクコンは本当に楽しくなかった。
    けど書きたかった物は書けたし、執筆自体は楽しくできたのでまぁよかったんですけどね。

    こういう優しいメッセージはスイーツ君ならではと言うか、自分自身が究極に病んできたからこそ出て来る言葉なんだろうなと、僕も優しい気持ちになれました。
    たくさんの人に届くといいね。

    作者からの返信

    カクコン病んでたんですか。
     確かに夏樹さん、毎日更新がしばらく途絶えることもありましたよね。
     そもそも、2ヶ月で10万字書ききることは、なかなか難しいですからね。

     夏樹さんが4年も執筆活動を続けてきたこと、私は本当に凄いと思います。
     物書きは、上手くいかなかったり、諦めそうになることばかり……
     モチベ維持も大変で、ちょっとした事で嫌になります。
     他の娯楽に逃げたくなります。

     そのなかで、4年続けていることは、本当に尊敬します。
     私も、夏樹さんのように、なるべく長く続けたいです。