6・赤龍


 火山に向かって馬車を走らせること数時間。

 いい感じに日が傾いてきたので、今日は街道沿いの大きな木の下で野営をすることになった。


 「さぁ、料理なら私に任せてね。戦えないぶん、みんなの健康管理はまかせてちょうだい」

 

 フィオーレ姉さんが燃えている。

 確かに、フィオーレ姉さんの料理は絶品だ。俺たちは何度もお世話になってるから安心して任せられる。


 「じゃあ、俺とシャオはテントを組み立てる。ローラとショウコはフィオーレ姉さんの手伝いで、ファノンとナルフェは燃えそうな木を探してくれ」


 ふふ、どうよ俺の指示は。

 

 「わかりました。ではファノンさん、行きましょう」

 「おっけ~」

 「フィオーレ姉さん、手伝います」

 「実はあたし、家の事情で料理は得意なんですよ」

 「ありがとう、ローラちゃん、ショウコちゃん」


 ローラとショウコとフィオーレ姉さんは、馬車に積んであった簡易テーブルを広げ、その上にまな板や包丁などの調理器具を準備してる。

 ショウコは家の事情……なんでも、父母が忙しいとかで、家では1人で自炊することが多かったようだ。その時に、兄の分も一緒に作ってたらしい。

 俺はテントの前に、馬車に積んでいたかまど用の石を積んでおき、テントと格闘し始めたシャオの元へ。

 テントの組み方や野営の仕方は、ナルフェの授業で習っているから問題ない。


 「シャオ、こっちのロープ頼む」

 「おっけ」


 シャオとのコンビネーションで、テントを2つ準備する。

 女性5人用でテント2つ。俺は馬車の中で寝る。


 「アーク~~~っ!!」

 「お、来たか」

 

 ファノンたちが薪を抱えて帰ってきた。

 俺は聖剣で木をカットし、燃えやすいようにかまどにくべる。


 「………聖剣で薪割り」

 「い、いいだろ別に。これメッチャ切れるし、それよりナルフェ、火を頼む」

 「はい。では」


 ナルフェが人差し指を立てると、その先から火の玉がボワッと現れる。

 そのままぺいっと薪に火の玉を投げると、薪は勢いよく燃えだした。


 「う~ん、魔術って便利ねぇ」

 「確かに。火打ち石や火薬が必要ないな」

 「この程度でしたら、訓練次第で誰でも出来ますよ。よかったら教えましょうか?」

 「マジ!? いいね、俺に教えてくれよ」

 「あ、アタシも!!」

 「わたしも~」


 調理組以外はもう仕事が終わったようなもんだ。

 すると、ショウコとローラからキツいお声が。


 「ちょっとアーク、ヒマなら食器を準備して!!」

 「シャオさんとファノンも、盛り付けを手伝って下さい」


 怒られてしまった。

 ショウコもずいぶんと馴染んだな。最初は俺たちに距離があったけど、一緒に訓練したりお茶したりを重ねて、今じゃ呼び捨てで呼び合う仲にまでなった。

 

 一緒に過ごす内にわかったことがある。

 ショウコは甘い物が大好きで、城下町のお菓子屋に連れて行ったら、すっごく目を輝かせていた。

 お土産にケーキを買い、シャオたちとお茶したときはホントに幸せそうだったっけ。


 それと、けっこう負けず嫌いだ。

 ショウコのスキルは盾で、直接戦闘はしないことになってるが、いざという時のために護身程度の剣術は習っている。

 そして俺やシャオと軽く模擬戦をしたんだが、ショウコは当然ながら勝てるはずがない。それなのに、ショウコがぶっ倒れるまで模擬戦に付き合った。

 「もう一回、もう一回!! 次は絶対に勝つから!!」……なんて言いながら、ボロボロになるまで挑んで来る姿に、俺もシャオも驚いたぜ。


 おっと、なんだかんだんで料理は完成した。

 簡易テーブルに並んだ料理はどれも美味しそうだ。メインは肉野菜たっぷりのシチューに、シチューを付けて食べるようにパンがある。

 

 「さぁ、食べようぜ」



 みんなで食べる夕食は、最高に美味かった。



 **********************

 


 食事と後片付けが終わり、あとは就寝するだけ。

 ナルフェがお湯を沸かし、女性陣たちはテントで身体を拭いている。

 俺も湯を貰い、服を脱いで身体を拭く。


 「はぁ……気持ちいい」


 馬車には枕と毛布が準備してある。

 身体を拭いたらさっさと寝ようと思ってると、馬車にナルフェが入ってきた。


 「失礼します」

 「なな、何だよ!?」


 ビックリした。

 俺は上半身裸だし、気配もなくナルフェが来たからちょっとビビった。


 「いえ、1人では背中が拭けないと思いまして」

 「い、いやいいよ別に」

 「ダメです。では失礼して……」

 「お、おい!!」


 ナルフェは俺の手から手拭いを奪い、桶に入ったお湯に浸してしぼる。

 俺は諦めて後ろを向いた。


 「………」

 「………」


 ナルフェは無言で俺の背中を磨き、俺も何となく黙ってる。

 なんか恥ずかしい……これがシャオだったらなぁ。


 「シャオさんじゃなくてスミマセン。やはり、婚約者のシャオさんのほうが嬉しいですよね」

 「は、はぁぁ? いや、別に……」


 マジかよ、心が読まれたのかと思ったぞ。


 「恐らく、こんな状況でシャオさんと2人だと、アークはきっと我慢出来ずにシャオさんを襲うでしょうね」

 「そんなワケ…………あるか」


 否定できない。

 シャオは可愛いし、俺の告白を受けてくれた。

 そういうことも期待するし、興味津々なのは間違いないけど……やっぱまだ早い。


 「そういうのは、魔王を倒して結婚してからだ」

 「そうですか……では、練習でもしますか?」

 「は?……」


 ナルフェは、俺の背中にしなだれかかる。


 「な………なにしてんの?」

 「練習です、いざという時に、失敗しないように……」

 「し、失敗って、なんのだよ」

 「もちろん………」


 ナルフェは、俺の耳に吐息をかける。

 背中には柔らかい2つの塊が潰れ、ぐにゅんと形を変える。

 

 「なな……なる、ふぇ?」

 「はい……」

 「じょ、冗談は……」

 「………」


 なんだ、ナルフェは何を考えてる。

 俺とシャオのことは知ってるはず、それなのになんでこんなマネを。


 すると、ナルフェはパッと離れた。


 「冗談です。どうでした? 少しはドキドキしました?」

 「………」


 俺は無言でナルフェを睨む。

 

 「赤龍の住む火山までは10日、最短距離で火山を目指し赤龍を討伐、そして帰りは近くの村で補給をしてから王国へ帰還します。まだ先は長いのでゆっくり休んで下さいね」

 

 そう言ってナルフェは馬車を出て行った。

 いやマジで何だったんだ?



 まぁいいや。とにかく今日は寝よう。



 **********************



 そして、やってきました火山。

 火山の入口でもわかる、赤龍の気配がビンビンする。これも《勇者》のスキルのおかげなのかな。


 「……みんな、気を引き締めろ」

 

 俺の合図に、全員が頷く。

 馬車は入口に置いて、火山の内部へ。


 俺とシャオがオフェンス、ローラとファノンがサポート、ショウコがディフェンスで、フィオーレ姉さんが怪我をした場合の治療だ。

 ショウコは盾を出し、フィオーレ姉さんとローラをメインで守る。

 ファノンは赤龍の視界に入らないように、距離を取って弓の支援。

 俺はメインオフェンスで、シャオは俺のアシストをしつつ赤龍に攻撃を仕掛ける。


 何度も訓練したし、いつも通り行けばすぐに終わる。

 俺はショウコに確認した。


 「ショウコ、大丈夫か?」

 「大丈夫だって、アークはあたしより危険なんだから、自分の心配をしなよ」

 「そうだな……でも、気を付けろよ」

 「うん、ありがとう」


 にっこりと笑うショウコ。

 どうやら、あんまり緊張してないようだ。


 「シャオ、いけるか」

 「当然、アタシの剣の錆にしてやるわ」

 「ファノン、大丈夫か?」

 「もっち~、訓練通り目を狙うからね」

 「ローラ、お前は?」

 「大丈夫です。赤龍は炎のブレスを吐くようです。氷属性で攻撃します」

 「フィオーレ姉さん……」

 「私は大丈夫、邪魔にならないようにショウコちゃんの傍にいるわ」

 「ナルフェ」

 「私もサポートしたいのですが……実は火属性しか使えないので」

 「そ、そうか……」


 なんとまぁ頼もしい、誰もビビってない。

 もしかして、俺が1番心配してビビってた?

 俺は自分を鼓舞し、あえて大声で気合いを入れる。



 「さぁ……行くぜ!!」

 


 **********************

 


 「ショウコッ!! 盾を出して下がってろ!!」

 「わかった、盾よ!!」

 「くらえ、アイスニードルっ!!」

 

 赤龍は真っ赤な体軀のオオトカゲだった。背中には翼が生え、手には鋭い爪が生えてる。

 俺の指示でショウコは盾を出し、フィオーレ姉さんとローラを守る。そしてローラは氷の杭をいくつも出し、赤龍に向けて放った。


 「ファノンっ!!」

 「了解~っ!!」


 ファノンが矢を放つと、凄い速度で赤龍の目に吸い込まれて視界を奪う。

 身体に氷の杭がいくつも刺さり、目には矢が刺さった赤龍は、痛みからか身体をムチャクチャに捻り暴れる。


 「シャオッ!!」

 「ええ、合わせるっ!!」


 俺とシャオは飛び出し、トドメの一撃を食らわせるための必殺連携技を使う。


 「喰らえ、バッテンスラァァーーーッシュッ!!」


 交差するように俺とシャオが飛び上がり、オオトカゲの首を両断した。

 首の断面から血が噴き出し、赤龍は完全に死亡した。


 「やったぜーーーッ!!」

 「やったぁぁぁーーーッ!!」


 俺とシャオは抱き合って喜ぶ。

 ローラたちも抱き合い、それぞれが喜びを身体で表現してた。


 「流石ですね、聖剣と太刀の連携技……技名はともかく、素晴らしい一撃でした」


 ナルフェが感想を述べるけど、ちょっと引っかかる。

 まぁいいや。とにかくこれで八龍の1匹は始末した。


 

 残りは7匹……へへ、楽勝な気がするぜ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る