応援コメント

18・赦しとはゼロの始まり」への応援コメント


  • 編集済

    この手の追放物には少し思うところがある
    ただ気兼ねなく人を(もしかしたら女を?)貶して気持ちよくなりたいだけの醜い考えが透けて見えるコメントが一定数あるってところがな〜反吐が出る。
    もちろん自分だって元ヒロイン達を赦すという優位な立場に快感を覚えたのは間違いないし、そういうコンセプトなんだろうが。

    この作品をここまで読んで見たところ、ちゃんと元ヒロイン達が反省しているし、魅惑の瞳の仕様からして情状酌量が充分にある。
    もしアークに縋りついて来たとしても蔑むなんて出来ない、寧ろ憐れむことに快感を覚えるかもしれないくらいだ。

    クソみたいなコメント残した奴らの何が嫌いかって言うと、自分が汚い感情に身を任せていることに気づいていないのか、見ないふりをしているのか、気持ち悪い正義感を振り翳している浅ましさだ。
    私達は分かった上で楽しんでいるし、その方が余す所なく楽しめるんじゃないかと思う。

    もし私達が読み手として二流だとしても、奴らは三流にすら慣れない愚物なので、好き勝手言って気持ちよくなっても良いのでは?凄く楽しいですよ〜

    多分コメント欄でこういう事するのはマナー悪いと思うので、作者さんごめんなさい。
    しかし、あのようなコメントをみたら気分が悪くなってしまったのでそういう話でしたら今更では?これも宿命だと思い受け入れてほしい。
    スッキリしたので退散します。(この作品結構面白いですよね)


    追記
    最後まで見たけど見当違いでした。
    どんどんまともになっていきます。
    正直正統派も嫌いじゃないし、酷いルートを知った上で見ると案外良いよね。

  • やはり洗脳だったか…薄々そんな気はしていたけど、良かったというべきかなんというべきか
    許せないけど、ただ許さないんじゃなくてやり直そうとしていて、その手があるのかと思いました。
    ☆最☆高☆

  • 結局この4人のクズ女の面倒をみるとことになるんですね。
    いきなり押しかけて謝罪強要してくるような自分勝手な連中です。
    自分の命で償うとかほざいてるけど、お前らの命なんかユノと比べたら
    アークとって全く価値がないんだよな、生きて償うていってもコイツラに何ができるのだろうかね。

  • 四人を許すってよりは、そうすることでやりきれない自分の心に許しを与えるって感じなのかもですね……

  • いつも疑問に覆うのですが、

    なんで女性って、謝ることを優先するんですかね?

  • 誤字報告:

    >"ローラ"とファノンは、無言でベッドから降りると床に座る。

    シャオです

    >ユウヤは処刑され、お前たちは"開放"されて俺に謝ってる。

    開放もいいですが、"解放"の方はより良い


    5年半経っても誰も気づかないとは思いませんでした ^_^