初恋未遂

目が覚めると、5時28分。病院の朝食は7時半からだから、少し早く起きてしまったようだ。暇になってしまったので、少し病院内を散策してみることにした。そういえば、この病院にはテラスがあるらしい。ちょっとした庭も作ってあるので、患者さんの憩いの場だそうだ。よし、行ってみよう。ここを真っすぐ進んで、右に曲がる。そしてまたまっすぐ進む。歩いていくと、意外とすぐにテラスに着いた。思っていたより大きくて、開放的だ。花も植えてあるし、ベンチもある。なるほど、人気なわけだ。少し散策してみる。...ん?誰かいるな。うーん...男の子?え、まさかあの瑠生っていうやつ?恐る恐る近づいてみると、背の高い人だった。目は凛としていて、口は固く結ばれている。どうやら瑠生ではないようだ。

「あの...隣、座ってもいいですか?」

「ん?ああ、どうぞ。」

「ありがとうございます。」

隣りに座ってみると、本当に身長が高いことがよく分かる。一メートル百九十センチくらいかな?もっとあるかも。

「あの、高校生の方ですか?」

「うん。君は?」

高校生なんだ。多分だけど私より年上だ。

「私は...分からないです。ごめんなさい。えっと、お名前は?」

「そっか。僕は早馬っていうんだ。早いってかいて、馬で早馬って読む。君は?」そうま。きれいな響きの名前だな。

「私は...美月?っていうらしいです。」

「らしい?自分の名前なのに?」

「あー、何か記憶喪失?っていう奴らしくて、自分のこととかも全然覚えてないんです。」

「そっか。早く記憶が戻るといいね。」

「...はい。」

「美月かぁ...いい名前だね。綺麗な響きだ。」

「いや、早馬さんこそ!ってか、私もいま同じこと思ってました。(笑)」

「あはは(笑)そうなの?」

「はい(笑)」

「そういえば、いつここに入院してきたの?」

「たしか一週間前って言われました。実は私、自殺しようとしてたらしいんです。笑。」

「...そうなんだ。」

「すみません。こんな話しちゃって。重いですよね。」

「いやいや。辛かったんだね...僕はね、ちょっと故障しちゃって、1ヶ月ぐらい前からここにいるんだ。故障する前は、毎日すごく楽しかったんだけど、もうできないから...」

故障?運動部だったってことかな。何があったんだろう?

「?そうなんですか...」

「うん。あ、もうそろそろ朝食だから戻ろうか。」

いつのまにか7時半になっていた。時間がすぎるのは早いものだ。本当に。

「そうですね。...あの!また会えたら話してもいいですか?」

「うん。また会えるといいね。じゃあね。」

「はい!」

そう言い、彼と別れた。また会えるといいな。そう心のどこかで思っていることは秘密にしておこう。スキップをしようとしたら、盛大に転けて看護師さんに怒られた。そういえば、骨折していたんだった。完全に忘れていた。それだけ早馬さんと話せて浮かれているということなのだろうか。あの透き通った声、ガラスのような瞳、思い出すだけで胸がキュッと締まる感覚。早馬さんの顔を思い浮かべるだけで天にも昇れそうな気分だ。これを恋と言わずして何というのだろう。でも、会って少し話しただけなのに、こんなに好きになってしまうなんて、私って軽い女なのかな?いわゆる一目惚れってやつか。ちょうど太陽が顔を出した。まるで神様の後光みたいだ。人生初(?)の恋、成功するように祈っておこう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る