第7話 もう受験、まずいですよ!

 親への今日の出来事の心底丁寧な説明と俺の潔白を訴えた結果、スピーカーは俺の部屋に置いておくことになった。頻繁に会うってことは近所の子なのだろうと、次会った時に呼びかけるということで落ち着いた。だがしかし……


「入学試験まであと約1週間かぁ」


 今日は日曜日。冬休みからの日課となった朝学習を終えて、昨日の買い物袋を見つめる。圭さんが着ていた制服は、俺の住んでいる学区でも一番賢い進学校。それを裏付ける偏差値はなんと70。それに対して俺の偏差値は52。今から20近く偏差値を上げるというのは、いくらなんでも無理がある。けど………


「なんで圭さんが最後ちょっと怒ってたのか、自然に話すには圭さんがいる高校に直行した方がいいって思うんだよなぁ」


 そんなことを思いめぐらせながら、おもむろに『ぬこぬこ動画』を開き、適当にランキングを漁っていると


「1週間で中学校教育マスター:淫夢で覚える5教科?」


 内容はアレだが、この文言が本当なのならば藁にも縋る思いだ。この際なんでもやってやる。俺だって本気でやったら合格点くらい、出そうと思えば……











 ということで、やってまいりました高校入学試験です。さあ初手は国語からですね。対戦よろしくお願いします。


「国語はただの本読み国語はただの本読み国語はただの本読み」


 昨日筋肉もりもりマッチョマンの変態が、内容把握に大事なのは各段落に散らばった重要単語をいかに拾えるかどうかだと、銃をぶっ放しながら教えてくれた。あれ絶対淫夢じゃないよな……

 まあでも、圭さんだって文学少女向いてるんじゃない?とか言ってくれてたし行けるっしょ!


「フフ、相似なんて、比ができれば何の問題もないのだよ。ハハハハハ」


 2科目目は数学。だがもう、俺に解けない問題はない。


「この調子だ。待ってろよハイスクールライフゥゥウゥウウウウゥウウ!!!」




「そこ、静かに!!」


「ハイ!!」


 少し荒ぶって怒られてしまったが、答案は完璧のはずだ。昨日まで1週間トラウマになるレベルで男と男がぶつかり合って暗記項目を画面に主張してくるものをかじりつくように見ていたんだ。間違ってしまってはこれまでの自分が可愛そうだ。







 その後も英語に社会にリカちゃんに、おまけに昼ごはんの後の睡魔など数々の強敵が現れたが、俺は負けじと戦った。フフフ、淫夢おとこたちの力なめんじゃねぇぞ。はは、は


「あ、れ?………」


 無事試験を終え、門を出て駅に向かうと


「いた」


 まごうことなく圭さんだ。ん?あれ何持ってんの?すっごいしょんぼりした顔で………ほんとにあれなに持ってんの?どっかで似たようなものを見た気がするんだけど。クッション?なのか?あれは。


 遠目から何を持っているのか推測しているうちに圭さんはバスに乗ってしまった。って、見てる場合じゃないんだった。


「スピーカーのこと言うの忘れたんだが……」


 受かるしかないとか思ってたけど、意外と外で遭遇できるのではとか思ったが、すぐ頭に男たちがよぎり、合格していてくれと、切に願うのだった。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


投稿だいぶ遅れました。塾の後IPPONグランプリ見てました。


私はやっぱりはるかさんが好きです。私も!って人もそいでない人もフォローとかレビューとかしてほちいです。お願いね

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る