最終話 この先も

 その後の第四試合は辛くも勝利を収めたが、決勝戦ではあっさりとローレンス先輩に負けてしまった。復讐が終わったことで、気が抜けてしまったのだと思う。

 私たちは準優勝となり、今回の昇格試験は終了した。


 後日、というかその日のうちに両親が王都まで駆けつけ、他国にいたはずの兄も飛んできた。それからは学院に戻らず、しばらく王都のホテルで生活する羽目になったのだ。


 両親の過保護ぶりは酷かった。

 いや拍車が掛かっていると言ってもいいだろう。こうなるのが容易に想像できたので、黙っていたのもある。


(でもヴィンセント先輩と出会ってから、自分で道を切り開く勇気を貰った。私は……)


 そこでヴィンセント先輩に返事をしてなかったことに気付く。いや、どさくさに紛れて好きだと言ったけれど、ノーカンだろう。

 改めて返事を返したい。

 仕切り直しだ。


(その為にも、両親と兄を説得しなくては!)


 我ながら逞しくなったと思う。



 ***



 レックス・ギルマーティンは聖女魔法を継承させるため、教会の厳しい監視の元幽閉されることとなる。

 処刑とも声が上がったが、貴重な魔法を絶やさないためという意見が通ったという。しかし、彼女の業は深く、怨んでいた人間が多かったため、悪霊が常に付きまといいつも何かに怯えているという。


 ライラ・ゴートンは闇ギルドからも狙われて、祖国を捨てて逃げ出した。そして流浪の果てに冒険者になったが、やはり目立つことを抑えきれなかったようで、《白銀級の冒険者》ののち懸賞金付きの指名手配犯のなる。

 その後、行き先々で女性に刺されて闇ギルドに売られていったそうだ。


 ちなみにゴートン家のご両親からは婚約破棄による多額の慰謝料と、謝罪があった。

 この世界にも土座と言うものがあることに驚いたが。

 彼らはレックスと絶縁して、一族からも除籍した──と言うことを付け足しておく。



 ***



「ヴィンセント先輩!」

「――!?」


 次にヴィンセント先輩と出会えたのは、昇級試験から一ヵ月が経った頃だ。


(王都から離れた郊外の街に滞在してくれてよかった!)


 旅装束の先輩は祖国に戻るため、《竜駱駝》を選んでいるところだった。

 私は呼吸を整える。


「ヴィンセント先輩、私も一緒に行きます!」

「シンシア……」


 砂漠の国に行くつもりで、それに合わせたターバンや外套を羽織って、大きめの鞄を持ってきている。


(ローレンス先輩に今度会ったら、改めてお礼を言わなきゃ!)

「どうして……」

「復讐が終わったら答えを言うって、約束したじゃないですか!」

「だが、君の父君と兄からはいい顔はされなかった」


 儚げに微笑むヴィンセント先輩を見て、「父と兄に手紙を送るのは当分辞めよう」と心に誓った。


「そんなの関係ないです! 私はヴィンセント先輩が大好きですし、それ以外の方と……こ、恋をするつもりも、婚約もしません! 両親が認めないのなら、駆け落ちだって考えてしまうぐらい、真剣に考えてここに居ます!」

「え、駆け――、好き、婚約、恋」


 あっという間に、頬を赤く染めるヴィンセント先輩に、私まで顔が熱くなる。こんな風に感情を揺らしてくれる先輩が好きだ。


 ずっと一緒に居たい。今回の旅路も母が手伝ってくれたし、父と兄を後で叱ってくれるとも約束してくれた。


「それに先輩の故郷で《死者の宮殿》の封印が解けているのでしょう? 私にも手伝わせてください!」

「どうしてそれを……。あ、ローレンスが喋ったな」


 先輩は頭を掻きむしって、舌打ちをする。

 真っ赤な顔を誤魔化すようにしながらも、前髪を掻き上げた。すると彼の雰囲気がガラリと変わる。


「まったく。危険かもしれないから、シンシアには黙っていたのに。それにやっと誤解が解けて楽しい学院生活が待っているのに、血みどろの戦いに付き合う必要はない。もっと有意義な時間の使い方を――」

「先輩と一緒にいる時間はとっても有意義です! こ、婚約したら内輪事にできるのなら、私、今すぐにでも先輩と婚約します!」

「な、こんや――!」


 大胆な発言だが、私なりに頑張ったほうだと思う。ヴィンセント先輩は嬉しそうに口元を綻ばせながらも、理性と戦っている。

 あと一息だと、自分の勇気を振り絞って口を開いた。


「ヴィンセント先輩、私は先輩に恋をしてしまったのですが、迷惑でしたか?」


 しょんぼりと俯く。そうだと言われたら泣く自信はある。


「あああああああーーーもう。こっちの気も知らないで! 迷惑なんかじゃない! そこまで言うのなら、もう私から逃げられると思わないことね! 私、シンシアがいないと駄目な体になってしまったのだから、責任、とってちょうだいね!」

「駄目な体にしたのは、先輩のほうなのに……」

「――っ、またそうやって新しい顔を私に見せて、どれだけかき乱すつもりなのかしら」

「その言葉、そっくりそのままお返しします! どうしてそんなに素敵で、優しくて、私の心を温かくするのが天才的に上手いのですか!?」

「――っ」


 ヴィンセント先輩の腕の中に囚われ、ギュッと抱きしめられる。

 先輩の色香と甘い香りにクラクラしそうになった。

 嬉しくてこの喜びを伝えようと、背伸びをして頬にキスをする。


「先輩、大好きです」

「――っ」


 自分でもいつのまにこんなに積極的になったのだろう。

 きっとドロドロに甘くて、時に厳しくて、温かいこの人がいたから――私は自分の中にある恋という花を咲かすことができた。


 初恋は実らなかったけれど、次はきっと私の心の中に花畑を築いてくれるだろう。そんな予感がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

サレ令嬢とサレ王子の華麗なる復讐劇~オネエ口調の凄腕魔法剣士は美貌を隠していた少女を溺愛する~ あさぎ かな@電子書籍二作目 @honran05

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ