第十一話 私と盟約して眷属になってよ

やあ、みんな。

僕は今、可愛い同級生の前で正座してるんだ。

どうしてそんな状態になってるんだって?そんなの俺が聞きたいぐらいだ。


「う〜ん。どうしよっかな〜♪」

「・・・」


姫宮が先程『この世から消す』とか言ってたので、

俺は震えながら心の中で遺言を考えていた。正直、志乃崎のときより怖い。

だって『明坂の女神』と呼ばれる同級生の口からそんな言葉が出たんだぜ?

志乃崎は言いそうな雰囲気があるが、姫宮がそんなことを言う雰囲気が全くしない。

つまり、本当に消されるかもしれないのだ。


「・・・(拝啓 お父さんお母さん)」

「決めた!」

「・・・(迷惑かけてばかりだったけど、俺は二人のことが好きだったよ)」

「藍川くん〜?」

「・・・(俺は消されちゃうけど、最後に感謝の言葉を言いたい)」

「お〜い?」

「・・・(今までありがとう)」

「返事がないなぁ・・・そうだ!」

「・・・(ああ、でもやっぱり死にたくな・・・)」

「ふぅ〜」

「ぎゃぁぁぁ!」


急に耳に息を吹きかけられた俺は、精神統一していたことも相まって思わず叫んだ。


「あはは!」

「・・・」


なにわろとんねん。


「ごめんごめん!悪かったからそんなに睨まないでよ〜」

「・・・」


どうやら無意識のうちに姫宮を睨んでしまっていたようだ。当たり前だろ?

こっちは遊びでやってるんじゃないんだよ!命かかってんの!


「・・・それで、俺はどうなるんだ?」


俺は不貞腐れながら言った。


「えっとね〜とりあえず立って腕をまくってほしいな〜?」

「・・・わかった。」


なんだかデジャブな気がするが、

従わないわけにもいかないので俺はの袖をまくった。


「あ〜む。」

「・・・(やっぱりこうなるのか)」


ヴァンパイア(?)が腕を出せって言ってきたから薄々察してはいた。

というか、吸血鬼とヴァンパイアの違いってなに?


「んぅ!?・・・んん・・・ん・・・」

 (なにこれ美味しい!盟約を結ぶついでに味見してみたけど、こんなの・・・)

「・・・」

「んん・・・ぅむ・・・ちゅう・・・」

(癖になっちゃう・・・この味を知ったら・・・これ無しじゃ・・・)

「・・・」

「・・・ぷはぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・」

 (もうだめぇ・・・私・・・私・・・)


志乃崎のときと同じで、姫宮も吸血の最中はテレパシーが通じるようになるようだ。

にしてもエッすぎる・・・

普段は明るい女子高生が頬を赤く染めて吐息を漏らしている。

それだけでも正直興奮するのに、その女子高生はあの『明坂の女神』だぞ?

志乃崎とはまた違うベクトルのエッな感じがある。



「・・・ありがとうございます。」

「・・・突然・・・どうした・・・の?」

(〜〜〜が〜〜〜い〜〜〜)

「いや、なんでもない。」


おっと、思わず声に出ちゃったぜ。

というか、いつの間にかテレパシーが通用しなくなってるな・・・


「・・・ふぅ」

「大丈夫か?」


姫宮が落ち着いたようなので声をかけた。


「うん。大丈夫。」

「それで、俺はどうなったんだ?」

「腕を見てみて?」


俺の腕を見ると、姫宮が噛んでいたところにができていた。

なんか、志乃崎のときと似てるな・・・


「えっとね。今、藍川くんと私の間でって言うのを交わしたの。」

?」


志乃崎は血のと言っていたが、何か違いがあるのか?


「これを結ぶとね、人間はヴァンパイアの眷属になるの。」

「眷属?」

「そうだよ〜まあ今回はそんなに重い盟約じゃないから、

 何か命令できたりするわけじゃないけどね〜」

「・・・ちなみに盟約を破ったらどうなるんだ?」

「全身の穴という穴から血が吹き出して死んじゃうの〜」

「・・・は?」


あ、あれ。こんなことが前にもあったような・・・


「はは・・・冗談・・・だよな?そうであってくれよ・・・姫宮・・・」

「冗談じゃないよ〜昔、それで亡くなった人がたくさんいるんだよ〜」

「何が『いるんだよ〜』だ!ふざけんな!『重い盟約じゃない』ってどこがだよ!?

 今すぐその取り消せ!」

「それは・・・って、ちょっと待って。」

「大体、なんで命賭けなきゃいけないんだよ!俺に約束を・・・」

「ねぇ・・・ちょっと待って?」

「な、なんだ?」


明らかに空気が変わった。

姫宮は先程までのほんわかした雰囲気がから一変して、

絶対零度のような雰囲気を醸し出す。

突然、豹変した姫宮にビビった俺は、思わず黙った。


「今・・・血の盟約のこと・・・って言った?」

「そ、それがどうしたんだ?」


確かに言ってしまったが、何か問題があったのか?


「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ないで。」

「え?」


















「あんなものと一緒にしないで!!!!」


あ〜何か地雷踏んだっぽい。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る