第11話 収益化発表配信

 ダンジョンに到着した後、21層まで降りてから配信開始のボタンを押した。


「どうも皆さんこんにちは。ダンジョン配信者の長麦 みいなです。今日は皆さんの要望通り、21層、からの攻略をやっていきたいと思います。それと……重大発表があります」


 配信のタイトルにも重大発表と書いていたはずだからな。気になっている人も多いはずだ。


:みいなちゃんこんにちはー!! 待ってましたー!!

:重大発表気になる!!

:¥50000 気になるね!(^^)!


 おお!? すでに気づいている輩がいる!? しかも上限スパチャかよ!?


「え、ええー早速重大発表と行きますか。まぁもう気付いてる人はいますけど、私、長麦みいなのチャンネルは収益化いたしました。今日からスーパーチャットが可能です。スーパーチャットには優先的に対応させていただきます。あくまで優先して対応なので、普通のチャットももちろん読みますよ」


:おおー!!

:おめでとうございます!!

:¥50000 キターーー!!


 あ、そうだ。もうすでに気づいていたミクさんにお礼を言わないと。それと今の人。って同じ人かい。


「ミクさんスパチャありがとうございます。まさかいきなり上限とは。もう少し何か書いていただいても良かったんですよ? 後、スパチャはありがたいですけど計画的にお願いしますね? みなさんの生活の方が大事ですから」


:計画的にしまーす!

九重 春奈:¥5000 今はこれだけで

:¥50000 金銭には余裕があるので問題ないのです! ふふん!


 おーい、マジでミクさんえぐいって。後地味に春奈ちゃんがいる!?


「春奈さんもミクさんもありがとうございますほんとに。配信機材と探索に使う道具の為に使わせていただきますね」


 さて、いつまでも読んでたら攻略が進まないからな。


「魔物討伐中のスパチャに関しましては配信終了前に読ませていただきます。それでは攻略と行きましょうか」


 21層。ここからは洞窟系の魔物が出没する場所になる。最初に出現したのはアシッドスパイダー。Bクラスの魔物で、毒持ちだ。


 見た目はバカでかい蜘蛛で、できれば近付きたくないし、嫌いな人もいるだろうから、ちょっと遠目のところから焼却処理させていただく。


「『火炎弓フレイム・ボウ展開デプロイメント』」


 最近ちょっと苦労してできたオリジナルの魔法。強化魔法に近い。『展開』をすることによって『アロー系』の威力を底上げすることができる。かなり威力が上昇するがタメが長いのが欠点である。


「『装填チャージ炎の矢フレイム・アロー』」


:なんだ!?

:ちょっとまっていきなり初めて見る魔法きた!?

:¥50000 炎の弓を構えるみいなちゃん。かっこよすぎる。


「『射出ファイア』」


 一瞬で蜘蛛に着弾した『炎の矢』は火柱を形成する。21層から40層は洞窟型のダンジョン。天井は20mほどの高さがある超巨大な洞窟だ。


 その洞窟の天井まで炎の柱は届いている。


 うん、いい火力だ。敵が遠くにいるならこの魔法をぶちかますだけで勝てる気がする。タメが長すぎるが。


 俺、なんでこの魔法作ったんだろ。耐久低い奴のタメ長い技とか、使える範囲が限定的すぎるだろ。


 戦闘が終わり、俺がコメント欄、視聴者数を確認すると、異常な速度でコメントが流れ、同時視聴者数は30000人に達していた。……30000?


:はぁぁぁあ!?!?

:火力おかしいって!?

:¥50000 え?


 後ことあるごとに50000投げてくる化け物いるんだけど。ミクさん? なんかもう、その殿堂入りだしスパナつけてあげよう。悪いようにはならないだろ、うん。


「この魔法については後で説明するとして……ミクさん、本当にお金大丈夫ですか?」


 余裕があるにも限度があると思う。短い間で20万近く使ってるんだぞ?


:誠意ある対応でいいね

九重 春奈:¥5000 わ、私も投げてますからね

ミク:¥50000 全然余裕です!! 自慢ではないですけどそこそこ稼いでますから!!


 石油王か? それと春奈ちゃん!? 対抗しなくていいからね!?


「ミクさんは石油王でもやってるんですか? それと春奈さん? ありがたいんですけどミクさんに対抗しなくていいですからね?」


:¥10000 投げ合い始まったから便乗

九重 春奈:¥5000 対抗、しますよ

ミク:¥50000 石油王ではないけど、収入はそれに近いかな!


 まってまってまって、コメ欄がほとんどスパチャになっちゃった。なんというかすごい、申し訳ないぞ!?


「皆さん!? 少し落ち着いてください!! お金は限りあるものですからね!?」


:¥15000 焦ってるみいなちゃんカワヨ

:¥20000 これはカワイイ

九重 春奈:¥50000 私もそれなりに稼いでるところ見せてあげます

ミク:¥50000 皆すごいからボクも!


「ちょっと!?」


 加速した!? もうどうしよう、本当に申し訳ないって!!


◆◆◆


今回のスパチャ総額

ミク:40万

九重 春奈:6万5000

その他:合計して10万前後

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る