36.わたしこそが


「わたくしの国ではないわ・・・」


「俺の国でもありません・・・」


外の景色を見たまま呟くオフィーリアに、男も景色から目を逸らさずに答えた。


「一体・・・どういうこと・・・?」


目の前の光景がどうしても理解できない。

意識を無くした後、自分は一体どうなったのだろうか。


(もしかして・・・)


最悪な考えが過る。


「・・・誘拐・・・されたのかしら・・・」


自分は身分のある侯爵令嬢だ。身代金目的に拉致される可能性は十分にある。

眩暈がしたのは疲れやストレスからではなく、まさか薬のせいか?

自分たちが気が付かないうちに賊が部屋に忍び込み、薬を嗅がされたのか? そして気を失っている間に異国まで連れて来られたのか? そんなに長い間眠っていたのか?

仮にそうだとしても一緒にいたマリーは? 彼女はどこだ? 無事なのか? 無用な存在とされたらその場で殺されていてもおかしくない。


そんな考えが浮かんだ途端、膝がガクガク震えだし、窓辺を掴んだままその場に崩れるようにへたり込んでしまった。


「大丈夫ですか!?」


男は驚いたように隣にしゃがみ込み、オフィーリアの両肩にそっと手を添えた。

ゆっくりと優しくオフィーリアを立たせると、傍のベッドに座らせた。そして自分も隣に腰かけた。


「・・・俺も同じことを考えていました・・・」


男は俯きながらオフィーリアに話しかけた。


「俺は学院の寮にいたのです。朝だったので学院に行く準備をしていたのですが、突然眩暈がしたのです。そして目覚めたらこの場所で・・・拉致するために薬を嗅がされたのかも・・・」


男は不安そうな顔でオフィーリアを見た。オフィーリアも真っ青な顔で彼を見た。


「俺が通っている学院は王族貴族が通う学院で、由緒ある家柄の生徒がほとんどです。身代金が目的なら誰が拉致されてもおかしくないのです。だが、俺だけでなかったら・・・薬を寮にバラまかれたとしたら・・・。拉致目的どころかテロリストだったら・・・最悪だ」


男は両手をギュッと組むとそれを額に当て目を閉じた。オフィーリアはその最悪なシナリオにカタカタと小刻みに震え始めた。

もしかして、自分の学院も寮が襲われたのだろうか? そうだとしたら、マリーは? 友達は? 先生は?


男はゆっくりと目を開けると、思い付いたようにオフィーリアに尋ねた。


「あの、貴女も身分がある方なのですか? 俺はエルドランド王国の者ですが」


その言葉にオフィーリアの震えがピタリと止まった。

目をパチクリと開けて男を見た。男はそんなオフィーリアの変化に構わず続けた。


「すみません。動揺してしまい、自己紹介が遅れてしまいましたね。俺の名前はセオドア・グレイと言います。エルドランド王国出身です。ご存じでしょうか、エルドランド王国のことは?」


男は不安な気持ちを無理やり消すかのように優しくオフィーリアに微笑んだ。



☆彡



「は・・・い・・・? 今、何ておっしゃいまして・・・?」


オフィーリアは目をパチクリと見開いたまま男を見た。


この男は今一体何て言った?

聞き間違いでなかったら、エルドランド王国出身と言った。

エルドランド王国と言ったら他でもない、自分の母国ではないか!


それなのにこの男は飄々と自国をエルドランドと言ってのけた。さらに驚き呆れたことは、自分をセオドア・グレイと名乗ったことだ。


何を隠そう、セオドア・グレイとは自分の婚約者だ。

そして彼の容姿は、白い肌に美しい金髪、そして深い海のような瑠璃色の瞳を持つ。生粋のエルドランド人の特徴を備えているような男だ。

それなのに、目の前の男はどうだ? 黄土色の肌に黒い髪。瞳の色はイカ墨のように黒いではないか。自分の知っているセオドア・グレイとは程遠い姿だ。

何て男なんだ! こともあろうにセオドア・グレイを騙るなんて!


恐怖と不安でカタカタと震えていたオフィーリアの体が、今度は怒りでプルプルという震えに変わってきた。


「ふざけないで下さいませ!」


オフィーリアは声を上げてキッと男を睨んだ。


「は?」


急に怒鳴られて男は驚いたように目を丸めた。オフィーリアはベッドから勢いよく立ち上がると男の前に仁王立ちした。


「エルドランド王国出身ですって!? 貴方はどう見ても異国の方ではないですか! 嘘を付くのも大概になさいませ! それも名門グレイ家の名を騙るなんて不敬極まりない!」


両手を腰に当て、男に睨みを利かす。


「お生憎様! 嘘を付く相手が悪かったですわよ。わたくしこそ、そのエルドランド王国の人間なのですから!」


オフィーリアは目を丸めて唖然としたように見つめる男に向かって、自分の胸をバンっと叩いて、フンっとふんぞり返って見せた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る