第33話 えげつない……よね?

「でもなんで薬草採集がCランクなんですか? 」


シエラに連れられ、森の中をてくてく歩いている時そんなことを聞いてみた。薬草採取ってやっぱり初心者向けのイメージが強いからね。


「あーそれはね、場所が場所なんだよ」


「強い魔物がいるってこと?」


「まあそれもそうだけど、1番の理由はそれじゃないかな」


「1番の理由?」


「それはね、うーん内緒」


「え?」


横並びで前を向いてるから表情まではわからないけどきっと悪い笑顔を浮かめてるんだろうな。


「ついてからのお楽しみだね」


あの、私は全然楽しくないんですけど。文句の一つでも言ってやろうとした時、急にシエラが歩みを止めた。


「右に2体、左に3体のゴブリン。左任せるよ? 」


「了解! 」


さっきの声色とはまるで違った声で一気に緊張感が増した。敵のおでましだった。


元々シエラに索敵能力があるのは聞いていたけど舐めてた。私全然気づかなかったよ。聞いた時何それずるいとか思ってたけど、習得した時は山へ狩猟しに5年くらい行っていたらしい。


引きこもり気質の私には無理な話だった。引きこもりじゃないけどね!


いつも通りスプラッシュしてシエラの方を振り向くとすでに終わっていた。でもなぜか顔がひきつっていた。どうしたんだろう?


「ねえ君。そのハンマー見た時から薄々勘付いていたけど、結構えげつない倒し方するんだね」


「あ、えっと……これは……」


やばい、何かいいわけしないと。えっと……


「いや、いいんだよ? 戦い方は人それぞれだからね」


そうは言うけど目線は私から外れてるんですけど。やばい、完全に引かれた気がする。こういう時どうすればいいの! 誰か助けて!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生して辺境の街で永遠にファームをしていたら、いつの間にか二つ名『ファームクイーン』の高ランク冒険者になっていたみたいだけど、戦いとか興味ないんで、スローライフを満喫します 天白あおい @fuka_amane

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ