応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第143話 いざ留学へ!への応援コメント

    本質を捉えてそれを満たす事が出来れば、楽に生きるどころか、裏から支配だって出来る…チャイナ、アメリカとロシアの様に!

    作者からの返信

    ルイ「フフフ、そのとおりだ!」

    編集済
  • 第143話 いざ留学へ!への応援コメント

    資本主義か…確かに世襲貴族にとっては敵だろうけど、腐敗と停滞さえ起きてしまえば人間は血統信仰に落ち着く。
    資本主義も共産主義も東アジアじゃ基本(政争のおかげで一世代飛ばしはあるけど)世襲w

    作者からの返信

    だからこそルイは行きがいがありますね!

  • 第142話 決着への応援コメント

    色々ありましたけど、よくぞ勝ってくれました。
    なんだかんだとルイは努力しまくって強くなったわけだし、精霊チートに負けなくてよかった。

    作者からの返信

    アルス「応援ありがとうございます!」

  • 第142話 決着への応援コメント

    いやいやルイも子供だよ。
    こいつは潰さんとダメだから虐めてるんじゃなくて、前世の八つ当たりだと思うな。
    ガチで潰さんといけやんのなら、公爵家なら暗殺者とか使ったり、社会的に潰したほうが手っ取り早いとおもうんだけどなー。

    作者からの返信

    前世で世の中のせいにしている時点で子供の部分がまだあるんです。そういう意味ではリリスよりも子供です。

    ただ、意志が強いwww

  • 第142話 決着への応援コメント

    潰さんとやばいのもわからないうえに感情で動くかやっぱ子供だな

    作者からの返信

    まだまだ子供ですよ

  • 強さの90%が高位精霊のお陰が契約者なのに才能しかないってブーメランw

    作者からの返信

    www

  • 舐めとんのか、この小娘、一回死んで固まった信念なんだから、その程度で折れるわけないだろ

    作者からの返信

    ルイ「そうだそうだ!」

  • そこだ!イケー٩(๑òωó๑)۶

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第140話 決闘③への応援コメント

    現実と理想の対決ですね…

    現代が歴史上で最も格差の少ない時代って言われてるのに、それでも格差は存在する。だからまぁ、主人公ちゃんと3馬鹿はそろそろ目覚めないと、痛い目に遭う事になる。

    そもそも、人間は平等になれない生き物なんだ。容姿、財力、学力、性格やその他諸々含めて、みんな違っていて、その中でも上下関係があるのだから。

    作者からの返信

    平等な世界ではないからこそルイが生き生きする。
    だからこそそれを否定するリリスたちが嫌いなんです。

  • 第140話 決闘③への応援コメント

    前世が落ちこぼれハイソだからか、平民に対しての舐めプが止まらない(^o^;
    そのうち大火傷するとみた(; ・`д・´)

    作者からの返信

    www


  • 編集済

    第139話 決闘②への応援コメント

    記憶?意識じゃなくて?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!
    すぐに訂正します。

  • 第35話 鬼ごっこへの応援コメント

    クソガキの態度全く改善するそぶりもないとかシスターマジ無能じゃん
    シスター首にした方が良くない?

    作者からの返信

    まあ、情もありますから

  • 第138話 決闘への応援コメント

    多分誤字なので報告です、「なぜゆえに?」

    なにゆえ?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!すぐに訂正します!

  • 第138話 決闘への応援コメント

    今の時代、娼婦というのは地位のある職業

    現代以上に遺伝子的な親子関係が明確に判別出来るのか、嫡出子以外には一切の相続を許さない社会なのか、娼婦には不可逆的な不妊手術を施しているのか…アブラハムが聞いたら激怒しそうな社会だ。

    作者からの返信

    貴族の世界なので、基本的には正妻か側室の子でないと継げません。だからアルスが継ぐことは・・・いや、アルスならあるかもしれません。

    ルイ「おい!」


  • 編集済

    第138話 決闘への応援コメント

    娼婦を社会に多大な貢献をする職業ではあるけど、外聞が悪いのは変わらないかと…でもまぁ、ルイは立場的に必要悪の方々と手を組んで経営しないといけない側の人間だから、悪く言わないのは正解。

    作者からの返信

    まあ、こういう時代は下に見られていたと正直思います。だからアルスの母親も馬鹿にされて使用人にいじめられていた。

    ルイとしては、下は一括に下としか思っていませんからねwww

  • 第138話 決闘への応援コメント

    「すぐさま」の使い方がばっちりで好きです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第136話 快感が!への応援コメント

    精霊術は人間の器には大き過ぎる才能だから、選民意識が芽生える前には一度は上下関係を決める必要かあるのは確か…でも、勝ち逃げを許してくれない精神の娘っぽいからなぁ。ルイの努力の日々は終わらないw

    作者からの返信

    ルイ「努力なんて一生するもんか!!!絶対やらないぞ!!!」
    レーナ「と、言いながら結局やる羽目になるルイ様」
    アルス「まあ、その道を行かれたのですから・・・」
    ルイ「お前ら(# ゚Д゚)」

  • そりゃ精霊術師が完全に服従してるわけないよな〜

    作者からの返信

    そうなりますね


  • 編集済

    兵器育成を楽しむマッドサイエンティストかな?w

    作者からの返信

    さあ、どうでしょう?


  • 編集済

    第131話 交渉⑤への応援コメント

    魔法協会も情報が失伝してるとは思わなかったな…仮にも大陸外にも根を張ってるっぽい組織なのにポンコツやねw
    滅ぼし合った戦争で失われたのか、黒幕が何度も上層部を消してるか…どっち道、最初から興味を持たれるのを知った上でリリスを入学させて、何を企んでんだか…それに巻き込まれる事を回避した上で欲しい権利を手に入れるルイさんw

    作者からの返信

    どんな組織も何百年と経てばボロが出ますからね。
    ルイとしては美味しいところをいただけました!

  • 第130話 交渉④への応援コメント

    全面戦争を唱えたその口で下野を提案する…
    野に潜み、テロ行為を仕掛けるぞ!宣言?
    魔法協会側からしたら自爆でもなんでもして今始末したくなるんじゃね?

    作者からの返信

    だからこそ堂々と乗り込んだ!

    ルイ「やれるもんならやってみろ!」

  • 師匠wwの言葉を借りるなら。コイツら本当は悩み、ないんじゃね?

    作者からの返信

    なるほど、そういうことにもなりますね

  • 第127話 推理への応援コメント

    もうちょっとだけ追い詰めてみても良かった気がする(-_-メ)

    作者からの返信

    おそらくルイの善意でしょう
    ・・・おそらく

  • 第126話 整理への応援コメント

    やっぱり無詠唱できるって言った義弟と従者がいるから

    作者からの返信

    そうですね!

  • ルイを心から好きだから苦労をする
    周りは真に理解していないから苦労をよく見える
    真にルイを理解させられ
    好意が向けられ混乱するルイが楽しみですね

    作者からの返信

    それがルイらしいですかね!

  • 第118話 帝立学園祭準備④への応援コメント

    此の回の話こそ横暴でいけ好かない貴族な主人公がやらかし周りにいけ好かないが憎めない感があって素晴しいと思う

    作者からの返信

    ぜひ、続きを楽しみにしてください!

  • 次回予告でネタバレしてんの草

    作者からの返信

    www

  • やっべ、何をやらかすか楽しみすぎるww
    結果的に救われるの誰だろうね?主人公?アレックス?

    作者からの返信

    期待してください!

  • 普通にアルスを殺してもいいと思う

    作者からの返信

    アルス「!!!!」
    ルイ「👍」

  • 変身バンクを要求する!
    某セーラー○ーン(プリ○ュアでも可)の様に

    作者からの返信

    www
    想像したら笑ってしまいました!

  • 期待してます(•ө•)♡

    作者からの返信

    アルス「👍」
    ルイ「絶対やらん!!!!!!!!」

  • 第123話 交渉②への応援コメント

    爵位の見た目の良さに食い付かないの凄く良いね。

    何もかも限度という物あるからね。
    貴族社会では王や皇帝ほどの責任を負わずにその発言力がほぼ同等の公爵位の方が美味しいに決まってる。
    最初から上下関係は形式だけだから、頭をを下げ長期的にお互いに利益がある提案をしつつ真摯に協力を得ようとする方が正しい。

    アレックスは論外、まともな味方がいない上に、自分の手勢を削ってまで協力するメリットがない。敷いて言えば、主人公を完全な監視下に置けるぐらいか…

    作者からの返信

    一瞬は心を動かされたと思いますよ。父を超えれる爵位を貰えますからね。
    まあ、でも、魅力的なものほど毒があるかもしれない!
    詐欺とかも同じですからね!

  • 第10話 隠しダンジョンへの応援コメント

    剣習い、剣士、剣人、剣豪、剣王、剣聖とある。
    一般兵士は剣士ぐらいまで、騎士は達人からなれる。

    と書いていますが、騎士の達人は、剣人の前ですか?入れ忘れてませんか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    すぐに訂正しました。

    剣人 → 達人

  • 第120話 帝立学園祭①への応援コメント

    流石アルス
    生徒会に落とし物として一端処理させて、受け取りに来たならその受取証を持って、来なかったなら落とし物を届ける名目で、話合いに行く(迷惑料を貰いに行く)つもりなんだ•̀.̫•́✧

    作者からの返信

    アルス「そこまでルイ兄様のように根は腐ってはいません」
    ルイ「おい!それはどういう意味だよ!!!」

  • もう偉人レベルの功績を築いてるし、学園に居る意味ないわなw

    作者からの返信

    言われてみれば確かに・・・

  • 第117話 帝立学園祭準備③への応援コメント

    菓子作りには精通してる訳だからベーキングパウダーが何で出来てるかぐらい知ってそうだなw

    作者からの返信

    知っていたとしても、めんどくさくて作らないでしょう。

  • 第115話 帝立学園祭準備①への応援コメント

    独占状態の人気レシピを学生に提供…?マジか…キツいな…

    作者からの返信

    店主「ちくしょーー!!!」

  • 第116話 帝立学園祭準備②への応援コメント

    あえて対抗文章を(^▽^)/

    美少年又は美少年同士が作り、運ぶから旨いのだ!

    どうなるか楽しみです。ふふ、フフフ・・・腐腐腐腐

    作者からの返信

    やばい、腐の人がいる!!!

  • 第116話 帝立学園祭準備②への応援コメント

    違うぞ!

    美女(美少女)が作り、運ぶから旨いんだ!

    学祭を回れば判る。

    作者からの返信

    なるほど、そういうことか・・・

  • 第115話 帝立学園祭準備①への応援コメント

    アレックス君の涙ぐましい努力w
    地雷を張ろうとしたら、興味皆無オーラ全開の奴に影響力の差を見せつけられるのどんな気持ちだろうなw

    それにしても、ルイはいい性格に育ったよな。雑事は信頼できる部下達に預けて、無能の働き者ムーブはせずに、みんなが学校でママゴトをやってる間、立場を使って自由に研究や遊びに行く事もできて、1番世界を満喫してる感が凄い。

    作者からの返信

    ルイはのんびりと今世を謳歌しているのに、アルスは振り回されてばかり・・・

    アルスには報われてほしいですねwww

  • 臣下なら少々聞き流す位すりゃあいいのに

    作者からの返信

    それがアルスです!

  • 人がゴミのようだ

    異世界じゃなくても政治に関わる者が口外して許されるセリフじゃない(((*≧艸≦)ププッ
    日本でも辞任する覚悟がいるんじゃね?

    作者からの返信

    言ったらやばいですね!(^o^)

  • ん?対象を見ずにストップ?全体を3秒見なければストップかけれなかったのでは?それともあれは間違った又は推測された資料をルイは読んだのかな?

    作者からの返信

    さあ、どうでしょう?

  • トップが権力欲の塊だけど、負け戦をしない判断力も持っていると…
    暴発して、自爆してくれる跳ねっ返りのバカがいる事を祈ろう。じゃないと結構、対応するのが面倒そうな組織力。弱みの一つは握っておきたい。

    作者からの返信

    そうですね・・・

  • 人体の7割水分だとしてそれをどうやって分割されてるかわかんないから人から水分奪うとかはできなさそうだね

    作者からの返信

    それが出来たらリリスが最強になる

  • これだよ。棚ぼたから強力な力を得るから主人公補正持ちは好きになれない…

    作者からの返信

    それが主人公・・・・・・

  • リリスの周りがまた強くなっていく‥
    主人公キャラ結構好きです。早く主人公ターンに。

    作者からの返信

    もう少しで3.5章が終わります!

  • 惚けているのか、本当に間違えているのか

    ((‘д’o≡o’д’))呆けてるんです。
    数百年前から封印されてるんですから呆けもするでしぃう。

    作者からの返信

    リリス「どっちなんですか!!!」
    フィーン「・・・妾も分からん」

  • また主人公が殺しずらくなったな

    作者からの返信

    どんどん強くなる。
    その前に・・・

  • 成る程、アルス君は女装も似合うとφ(..)

    作者からの返信

    アルス「絶対嫌だ!」

  • どっちが本命(罠)かな?
    結果はどっちにしろ、回復剣士ちゃんはアルスにスカウトされる可能性は高いw

    作者からの返信

    どちらでしょう・・・?

  • 賭けてもいい!絶対にカモられてる。
    皇子に近付きたくて、推薦した所を、皇子と一緒に潰されたら、孤立させられたと思ったら、カモがネギ背負って来たような状態。皇子を寝取られたら笑うw

    作者からの返信

    それはそれでありかも\(-o-)/

  • ちなみに三人がそれぞれリリスに相談をして少し打ち解けたという話

    作者様に書きたいというパッションが無ければ不要です。
    だがしかし、貴族共和制、王制それぞれの問題点の犠牲者の二人の傷の嘗め愛、私的にはザマミロ的な興味あります。

    作者からの返信

    もしかすると書くかもしれません。
    未定です。


  • 編集済

    責任転嫁する皇子と、貴族と対等のように特別扱いされたいヒロイン。コイツら、天然クズでお似合いに見えて来た…
    可哀想な子達だけど、皇子は個人としては兄弟達の中で1番才能があるかもしれないけど、皇帝に良く思われてないとしても、抗う事もしない癖に、自分の事が1番可愛い。
    リリスは魔法使いとしての才能の無さで蔑まれた過去があるせいで、本当に素質が必要な精霊魔法と強力な精霊を従えてるからか、無意識なのか、貴族達の花を明かしてる自分に酔って来てる節が見られる。
    友達が欲しいんじゃなくて、自分が1番って言ってくれる人間で周りを固めたいだけの承認欲求の塊…どっちも歪んでるなぁ。
    しかも、自分が気持ち良くなりたいという身勝手さで国を滅ぼしてくるんだぜ?

    作者からの返信

    なるほど、そういう見方もできるんですね!
    参考になります!

  • ごめん、ほぼほぼ、敵対して殺すやつには興味もてん

    作者からの返信

    www

  • これはアレックスが一番悪いだろ
    こういう状況になる可能性が高いのに、なにも守らないって…

    作者からの返信

    まあ、十代なんで。


  • 編集済

    苦労は買ってでもしろっていうけど、買う価値もない苦労を買ってるねヒロインちゃん…友達っていうのを美化しすぎてる、双方にメリットがあって初めて本当の友達になれる。今の所は皇子が"自分を見てくれる友達"って奴に慕って、何も知らずに苦労をする彼女を見てないか知っていて、何もやらずに"もし自分が何かすれば酷くなる"とか言って、自分の無力さに酔って被害者ぶるのが見える。
     
    作中でルイ以上に身勝手で自分の立場に縋ってる人間にみえますね、ある意味。

    作者からの返信

    そうですね、そういう所がルイを嫌う理由かもしれません。

    あまりアレックスに焦点を当てていませんが、一つ言えるのは貴族社会で平民が苦労するのはもちろんですが、期待を背負い過ぎた高貴な生まれの人もいるということですね。

    庶民が苦労する話はよくありますが、貴族だって苦労する人もいる。前世のルイも期待を背負いすぎて、でも応えられなく捨てられたのです。

  • ヒロインの師匠が黒幕か…ま、知ってたww

    精霊神がもう興味を示さないのを見るとやはり、昔の精霊術師も現代の魔法使い同様に選民思想に溺れて、弾圧しようとしたら、逆に滅亡の憂き目にあって、自然魔力の体現者である精霊の存在にも危険を呼び込んだ感じかな🧐

    作者からの返信

    (゜_゜)

  • 第101話 監視者への応援コメント

    本当に脱出出来たんだろうか(・・;)))

    作者からの返信

    何か怖くなってきた・・・

  • 第100話 遺跡?への応援コメント

    次元が別のとこに閉じ込められても知らんぞww

    作者からの返信

    ルイ「まあ、何とかなるっしょ!」

  • 第100話 遺跡?への応援コメント

    オールド『閉まった扉なら抉じ開けるだけだが、道が無くなるとは聞いて無い( >Д<;)壁ってぶち破れるかな…』

    作者からの返信

    (゜_゜)

  • 第100話 遺跡?への応援コメント

    100話もお疲れ様です。これからも楽しみにしています。

    作者からの返信

    いつも応援コメントありがとうございます。
    鋭い指摘などあり、楽しみにしています。
    これからも楽しんで読んでいただけたら幸いです。

  • 第99話 発見への応援コメント

    邪霊もしくは邪神かな?
    ルイとズッ友になりそうだなww

    作者からの返信

    どちらでしょう・・・?


  • 編集済

    第98話 依頼への応援コメント

    明日も誰かの首が飛ぶ予感( >Д<;)

    ウィンスウォルド(和名:人間無骨?)

    作者からの返信

    (^o^)

  • 「いえ、ただルイ兄様は非常に自尊心が強い方だと思っただけだ」

    愚兄賢弟(((*≧艸≦)ププッ

    “だけだ”より“だけでございます”の方が愚兄っぷりが際立って楽しそう。

    作者からの返信

    確かにそちらの方がいいかもしれません。変えておきますw

  • 第96話 ルイ領への応援コメント

    何気に寛大な主人公ww

    作者からの返信

    もう慣れたんだと思います

  • 第95話 驕りへの応援コメント

    少年マンガを読んでいて、ふと思い出したセリフ「院(いん)と言うか。犬(いぬ)というか。犬ならば射ておけ」。
    ルイ君もやらかしそう(・・;)))

    作者からの返信

    異世界の土岐頼遠ですねw

  • 第95話 驕りへの応援コメント

    上級と最上級が発動できれば地形ごとやれるけど、数十から数百くらい、耐えられるやつとかもいそうだしなぁ

    作者からの返信

    ルイ「じゃあ、本気でやるぞ」
    オールド「やめておきます」

  • 第95話 驕りへの応援コメント

    間違ってはいないw
    そいつらより武力と組織力があれば、世界一偉い人になれる。ただその末に、二つ名が覇王か英雄王か魔王のどっちかで人間としての価値が決まる。

    作者からの返信

    そのとおりですね。
    果たしてルイはどんな人間になるのか・・・

  • 第94話 隠し事への応援コメント

    顔を立てろって言われても皇帝と順当なら後継者の兄二人に嫌われてる第三皇子の顔立てても仕方ないよな
    むしろ無視したほうが皇帝と兄二人の顔立ててるんじゃね

    作者からの返信

    中立派である以上、誰かだけはいけませんから。

  • 第94話 隠し事への応援コメント

    親父さんの苦労に(((*≧艸≦)ププッ
    諦めてアルスに跡目継がしたらw

    それが嫌ならクーデターかな(((o(*゚∀゚*)o)))

    作者からの返信

    ラノルド「・・・一瞬頭にそれが過ぎった自分が悲しい」


  • 編集済

    第94話 隠し事への応援コメント

    顔を立てろって言われてもなぁ…ルイに多少の非があるとは言え、皇子も勝手に自分は上ですってたかを括って、宰相の息子で立場的には自分より上の人間に対して、敵愾心を抱いて挨拶にすら来ない時点で皇帝にいい顔を見せる以外のメリットがないんですよね…重要ではあるが、将来的に考えるとあの坊ちゃんにそこまでの価値がないから、間違いとも言い切れない。パパさんはそれも理解してるから、強くは言わない。

    作者からの返信

    その通りですね。

    詳しくは書いておりませんが、ラノルドは第三皇子が皇帝から嫌われているのを知っています。
    中立派貴族としてことを荒立てたくない、でもルイに強く言えないのです。

  • 第9話 ダンジョンへの応援コメント

    「アルス、右一匹お願い」

    「分かりました!」

    ここだけ命令口調でなくお願いってのが違和感あるかな。前世のって考えたけど前世も似たような生まれだし。

    作者からの返信

    ややこしくてすいません。

    後付に聞こえてしますが、ルイが前世ではそこまで人に命令をしてこなかった部分を出しています。

    確かに偉そうだとは言え元成人で社会を知っている。
    多少ルイの口調は柔らかくしています。

  • バカだな、一人の時ならともかく周りのやつのこと全く考えんタイプか、精霊の方が常識あるってそれはそれでどうなんだ

    作者からの返信

    もし庇うなら、好奇心旺盛な子です

  • また、主人公の強化フラグか…実に忌々しい(^ω^#)

    作者からの返信

    それが主人公

  • アレ?
    ルイとは別の隠し部屋?

    作者からの返信

    一応違う部屋です

  • 第86話 まだ続くへの応援コメント

    ー先生には子供が三人いるらしいです。どうやら帝都から二週間ある場所にいるらしくー

    アルス君…君は暗部にでもなるつもりなのか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    アルス「調べるなんて朝飯前ですよ」

  • 第81話 他人事苦難への応援コメント

    侯爵令嬢か…ルイ君に嫁入りすりゃ良いんじゃ?

    作者からの返信

    悪くは無いですね

  • 第71話 リーダーへの応援コメント

    ルイ君、悪役街道まっしぐら(^o^;)

    作者からの返信

    (^o^)

  • 主人公のgetは失敗しそうな予感( >Д<;)

    作者からの返信

    どうなるのだろうか・・・

  • 第59話 受験者10番への応援コメント

    ルイ君が僻んで拗ねて逆恨みしなければ、賢弟アルスが全て何とかしてくれそう♪ヾ(●´∀`●)ノ

    作者からの返信

    アルス「また尻拭いですか・・・」

  • 第56話 仕事への応援コメント

    親父さん「アルス、皆、ルイを頼むぞ( ノД`)…まずは試験終了までだ( >Д<;)」

    作者からの返信

    ルイ ヽ(=´▽`=)ノ 「自由だ!」

  • 「僕と契約して…なっ…よ」

    作者からの返信

    (^o^)

  • たかが男爵の娘だろうに、何故、皇室に不和を撒き散らす毒婦一匹始末をしないんだろ?
    ルイ君は変わらずバカだから良いがアルスがルイ君の為に皇子を手懐けでもしたら、公爵家に国を乗っ取られかねないぞw

    作者からの返信

    政治が色々と絡んでいるのです。色々と

  • 孤児のマインドコントロールか…魔法が有ればいけるか?

    作者からの返信

    それは流石に難しいですね

  • 第31話 利的改革?への応援コメント

    この改革って本当に得をするのか?

    魔法の力が無ければ無理だろうな。実際消費税の取りっぱぐれが目につくから、電子伝票みたいな制度を非難されながら導入するんだろうし。

    作者からの返信

    ルイ「成功するに決まっている!何故なら僕がいるのだから!」

    ???

  • 第30話 増税!?への応援コメント

    一回死んだくらいじゃ、完治はしないか…
    増税するんじゃなく、税制改革すれば良いのに( ノД`)…
    民衆なんて言葉一つでどっちでも転ぶ。
    それと、前世、カラバカでも金持ちの家で育ったなら人頭税は嫌われる元だってわかりそうなもんだが。

    作者からの返信

    そこまで筆者も税に詳しいわけじゃないので情報をあまり詳しく入れてません。
    人頭税は確かに嫌われますが、その分商人たちが来るようになり村々による回数が増える。その宿代がお金になる。

    こう考えれば悪い案ではないと思います。
    (あくまで筆者の意見ですが)

  • 第29話 領地経営開始!への応援コメント

    中世っぽいと思ってたけど、現代なんだ。
    賄賂が法で規制されてるんなら受け取らない方が賢いと思うが。
    歴史の強制力か?政敵に利用されて失脚する未来が見える。

    作者からの返信

    一応、中世の仕組みなどは参考にしていますが・・・現代と確かに似ているところもあります。

    ルイ「賄賂はバレなければいい!!」

  • 第28話 罰への応援コメント

    侯爵の位はget出来ずか…
    せいぜい子供の代くらいしかついてはこないだろうな( >Д<;)

    作者からの返信

    ルイ「そんなの認めるわけない!

  • ゴブリンか?

    作者からの返信

    どうでしょう???

  • 第20話 決断への応援コメント

    腹違いの弟にくれてやるのが侯爵の位だったら、孫の代までついてきてくれるんじゃ?

    作者からの返信

    ルイはそこまで優しくない

  • 第19話 侵入者への応援コメント

    侯爵家から何貰おう♪何貰おう♪
    爵位にしようか♪お金にしようか♪何にしよう♪何にしよう♪

    作者からの返信

    (●^o^●)ウキウキ

  • 第16話 実力への応援コメント

    金蔓get(((o(*゚∀゚*)o)))
    ルイ君、順風満帆じゃん♪ヾ(●´∀`●)ノ

    作者からの返信

    (^o^)

  • 第15話 同士?発見への応援コメント

    幼少期から手懐けた腹違いの弟程、この元貴族令嬢が使える気がしないんだが(・・;)))

    作者からの返信

    さて、どうなるでしょうか?

  • 主人公も良い感じに歪んでるな、手駒に出来るかも?

    作者からの返信

    果たして・・・

  • この件には身代りは通用しないφ(..)

    作者からの返信

    アルス「ルイ兄様。絶対やめてください」

  • 第11話 戦闘への応援コメント

    身代り(腹違いの弟)を消費せずに乗りきれたのは、成功ではあるな( >Д<;)
    もうちょっと準備しろよ…

    作者からの返信

    ルイ「なるほど、アルスが身代わりになる。参考になる案だな」

  • テッポーダマgetだぜー♪ヾ(●´∀`●)ノ

    作者からの返信

    (^o^)

  • 第6話 卑しい子への応援コメント

    バカは死んだら直るんだ(・・;)))
    良いぞ!その調子で頂点まで駆け上がれ(((o(*゚∀゚*)o)))

    作者からの返信

    直って・・・ほしかったです

  • 第3話 この世界への応援コメント

    そりゃ、聞き分けが良く、努力家で、懐いてくる息子が嫌いな名門階級は存在しない。
    主人公の前世だって、ちゃんと「結果が伴うまで」努力してたら親は愛してくれたさw

    作者からの返信

    それが前世でできたら、良かったのですがね