真相は胸の内に

リカルドは半刻もしない内にバタバタ帰ってきた。

「ほれ、だったな」

執務室の机の上を転がる小さな瓶。

精巧な作りで平民が扱える代物では無い。

「確信はしていた。証拠が欲しかっただけさ。……このは? 」

「兄貴の確信通り。だ」

買っては足がつくが、貴族のお抱えが造る場合は紋章入りが絶対だ。世界には我が帝国を合わせて10の国がある。全ての国で義務付けられている。

王家とて例外は無い。足がつかないようにと犯せば罪は重くなる。中身が無くなろうとも、作成者はすぐにわかるようになっていた。あってもなくても割り出せるわけだ。

「……裏付けも済んじまったな。そういや、名前なんて呼んでるんだ? 」

「ミレーヌ」

「ブッ……ゲホゲホ! 」

「俺が1週間悩んだ名前だぞ? 」

「王妹も『ミレーヌ』なんだよ」

「偶然か神の思し召しか……」


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


ーーー夕食は、顔がソックリなふたりの対象的な会話が印象的だった。


「物物しかったのに。久々に男性の兄弟ってああなのかしら」


ーーーズキッ


胸に痛みが走る。けれど一瞬で。


•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。


またあの夢だ。

急いで懇々と眠り続けている青年の元に向かう。

変わらないはずの夢が揺れた。

青年の瞼が動き、瞳がうっすら開いた。


٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。


パチっと目が覚めた。

(もう少しだったのに……あれ? )

ガバリと起き上がった。


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


「……姫に趣味はあったか? 」

「趣味? 専属メイドが勧めたを読み耽ってるって言ってたくらいだぜ? ……って兄貴、聞いといて寝るのかよ? 」


•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。


またあの夢。

……動く。瞳が開けられる。

今こそ君の姿を。

薄ら開いた瞳に朧気ながら映るのはーーー。


٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。


ハッと目を覚ます。

「え? 兄貴? 」

(あれは……)

扉を開け放ち、走り出す。階段を駆け上がると彼女が部屋の前にいる。

「……! 」

姿絵と寸分変わらぬ美貌の姫がそこにいた。

異世界人ではなかったのだ。

残念さと逸る気持ちを胸に近づいた。


~fin~

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

覚めない夢は甘過ぎる 姫宮未調 @idumi34

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ