応援コメント

第2話」への応援コメント


  • 編集済

    典型的なポンジスキーム詐欺っぽくて笑いました。
    サブリース問題、今は多いですよね('ω')

    時事的にも合致してるので、楽しく拝読させていただきます!
    じゃあの

    作者からの返信

    カボチャの馬車でイメージ最悪になりましたよね笑

    出来るだけ不動産の話をねじ込んでいく予定ですので、お楽しみいただければと思います☺️

  • こんばんは。
    異世界に行く前から既に読ませる展開ですね。
    すごい!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ただ、もっと早めに異世界に行けば良かったと反省しております笑

    編集済
  • 異世界ファンタジーということを忘れて、普通に不動産投資は怖いなと思って読んでました笑、面白いです!

    作者からの返信

    本当はこのまま現代ドラマとして書ければ良いのですが、知識面でボロが出そうなのであっさり目にしました笑

    実際に似た手口で騙されてる人もいると思うので、要注意です笑
    スルガ銀行のかぼちゃの馬車事件も、データ改竄など悪質だったのと、被害者が諦めなかったから救済されただけで、基本は泣き寝入りして自己破産が多いかと(^◇^;)

    編集済
  • 橘さん優秀なんですね、ノルマがどのくらいか分かりませんが一人だけ達成してるんですから凄いです。それを可能にしている神野さんって一体何者なんでしょう。
    しかし、ここの不動産会社はあくどいな~。面白いですけどw

    作者からの返信

    橘さんはDIY職人としては優秀なのですが、ノルマ達成は100%神野さんのおかげによる感じです。
    なので、社内で持ち上げられても自分の実力ではないので、プレッシャーでいつも胃を痛めております笑

    DIYだけだと、説明ばかりで飽きられそうなのでちょくちょく不動産の話も入れる予定です。
    ただ、その所為でDIYの話が始まるまでにかなり話数がかかりそうなんですけどね…(^◇^;)

  • めちゃくちゃ面白いです!
    異世界行かずにこのまま不動産業界のブラックな面を暴いて欲しい笑

    私は不動産業界、全然詳しくありません!
    なのにYouTubeで不動産Gメンとか楽待とか見るのが好きなのです笑
    ワンルーム投資は地獄だそうですね…?

    作者からの返信

    本当はこのまま現代ドラマとして悪徳不動産関連の話を書きたいのですが、なにぶん平和な田舎者なので東京の悪徳不動産の話を書いてもすぐにボロが出てしまうので断念しました…でも、実際に被害者は多いと思います😭

    楽待、私も見てます笑
    ワンルームで投資して実際に儲かってる人いるんですかね?
    節税云々言ってる人もいますが、赤字だから所得税下がって、ほら、節税になったでしょ?となる未来しか見えないです笑

  • この営業部、黒い……でも実質そうだったり。中小企業や自営の小金持ちオーナーさんがよく騙されてます( ;∀;)

    作者からの返信

    表に出にくいだけで、現実に結構な被害者いると思います。そういう所もブラックですよね😭