第16話 肉弾戦


 銀の光と黒濁の光に包まれた森の中。


 見つめ合うのは、少年と黒い鎧を纏う亡霊。


「その右手、物質分解能力だな。代償は血液っつぅところか。触れられたら厄介だが、さっきの攻防と失血で、あと一発が限界。かといって、肉弾戦でも歯が立たねぇときた。……さて、空っぽなお前には、一体何が残ってる」


 狂戦士は、退屈そうな声音で、唐突に言い放った。


 脅威と思われる〝悪魔の右手〟を見据え、考察を語る。


(当たってる……。壊れたコイツは眼中にないか……)


 ふと目に入るのは、左手に握っていた、9mm口径の拳銃。


 先の攻防で、銃身が折れてしまっている。使い物にはならない。


(洞察力も鋭いし、斧なしでも俺より強い。だけど……)


 ジェノは、壊れた銃を懐にしまい、身構える。


 〝悪魔の右手〟と、何でもない左手を握り込む。


 クラシックが壊された先に見えた、新たなる王道。


 期せずして至った、新たな戦闘スタイルで言い放つ。


「死んでも諦めないド根性。それだけあれば十分です」


 そうして、第二ラウンドは本格的に始まった。


 ◇◇◇


 第二森林区。北端。第三区画に繋がる大門前。


 そこには、二つの集団が期せずして、邂逅する。

 

 その先頭を率いるように歩いていた、二人の王子。


「「あ……」」


 ミネルバとアルカナは、気まずそうな声を上げる。


 同時に背後にいた配下たちが、臨戦態勢に入っていく。


 一触即発の空気。殺気と敵意が混ざる嫌な緊張感に満ちた。


 そんな中、両陣営の配下二人が王子の一歩前に出て、口を開く。


「ぶっ飛ばされても、泣くんじゃねぇぞ」


「いつから、うちの格上になったんすか」


 ミネルバ陣営のラウラとアルカナ陣営のメリッサだった。


 二人は両陣営のナンバー2に位置し、発言権は、二番目に強い。


 選定基準は、王子に信頼されているかどうか。強さが基準ではない。


 だからこそ、二人が動けば、この場が動いてしまうほどの効力があった。


「その必要はない。今はまだ、な……」


「うん。そうだね。僕も同じこと考えてた」


 対し、両陣営のトップ。ミネルバとアルカナは語る。


 いがみ合うラウラとメリッサは耳を傾け、動きは止まった。


「「共闘しよう」」


 声が重なり、二人の王子の意思決定が下される。


 こうして、第一王子と第二王子の連合チームが出来上がった。


 ◇◇◇


「うらぁ、うらぁ、うらぁ! そんなもんかぁ!?」


 狂戦士の声が響き、拳の乱打が浴びせられる。


 直情的で、直線的な動き。だけど、とにかく速い。


「……くっっ」


 自ずとジェノは拳で応対するも、手数で押し負ける。


 防戦一方だった。それも、拳の威力が上がってる気がする。


(ここで何か掴まないと、負ける。付け入る隙を見つけるんだ)


 乱打戦の中で、ジェノは情報を整理する。


 手数は上。威力も上。防御力も上。センスも上。


 能力は不明。〝悪魔の右手〟は、後一回しか使えない。


 戦闘技術はセンス頼りで、甘い。力は強いけど、技術がない。


(恐らく、失血効果は斧の能力。本体は俺と同じ肉体系だな……)


 ジェノは、殴り合いつつ、考察を進める。


 吐血したのは、黒斧を横腹に食らった時だけ。


 拳は、センスで体を守れば、致命傷にはならない。


 肉体系は、高度な能力を付与することが得意じゃない。

 

 肉体と関連するものほど、強い互換性を発揮するタイプだ。


 だから、自ずと狂戦士の系統が透ける。能力が絞り込めてくる。


(能力は、肉体の強化。複雑なことはしてこない。それなら……)


 予想を重ね、仮説を出し、それを踏まえて考える。


 相手の得意なフィールドで戦えば戦うほど、不利になる。


 直線で押し負けるなら、わざわざ付き合ってあげる必要はない。


「……ッ!」


 ジェノが迫らせたのは、〝悪魔の右手〟。


 血の代償を払い、分解能力のある赤い光が生じる。


 恐らく、次は使えない。この戦いにおける、最後の切り札。


「おいおい……そんな安売りしていいのかぁ?」


 狂戦士は、右手を十分に警戒し、後退していく。


 避けられたら終わり。相手を打ち破る手はなくなる。


(そうくると思ってた……)


 単純な動き。直線的な行動。センス頼りの戦闘スタイル。


 思い描いた通りの展開。これ以上ないほど作戦がハマってる。


超原子アトミック


 狂戦士が後退した分、距離を詰め、左拳を振りかぶる。


 センスを拳に一点集中。その分、体の防御が手薄になる。


 そこを狙われたら、ジャブ程度でも失神してしまうだろう。


 だけど、相手は回避を優先している。迎撃は、間に合わない。


「こいつ……フェイントを……っ!!」


 当然、狂戦士は、必殺技に気付く。


 警戒して、左拳に意識を集中させている。


 相手との距離は一歩分。腕を伸ばせば届く射程。


(違うよ……。両方、本命だ……っ!)


 ジェノが先に力を込めたのは、左拳ではなく、右手。


 赤い光は強く発光し、飛翔する物理現象へと変化を果たす。


「赤い、雷、光……っ!?」


 雷光の射程距離は、拳の比じゃない。


 近距離技だと思い込んだ狂戦士は、硬直。


 無防備な状態で、狂戦士の鎧兜に迫り、直撃。


 赤い雷光は鎧兜を分解し、露わになったのは顔面。


(肉体系といっても、全力のこいつには、耐えられないっ!)


 これまでにないセンスの高ぶりを感じる。


 今まで繰り出した中でも、最高の威力を出せる。


 身を守る障壁はない。いくら霊でもただじゃ済まない。


インパクト……っ!!!!!」 


 ジェノは、力のままに左拳を放つ。

 

 狙いは、狂戦士の顔面。当たれば一発KOだ。


 センスの防御は間に合ってない。これで、押し切れる。


「…………」


 油断も慢心もなく、ジェノは全力の一撃を放った。


 敵の思い込みを突き、鎧兜を打ち破り、急所を狙った。


 なんの誤算もない予定通りの展開。思い描いた通りの現象。


 ただ予期せぬことが起きた。拳を止める事態が生じてしまった。


「ルーカスさん……?」


 鎧兜の中から現れたのは、仲間の顔。


 無精ひげを生やした、短い黒髪の中年男。


 ルーカス・グローリーと瓜二つの存在だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る