第14話 崩壊

 放課後、僕は校舎の隅にある自習室を借りて一人で自習を行っていた。

 先ほどまでは親友の男子三人組が居たのだが、不破は用事があるからと、粕田と虎井は「小テスト対策に関してはもう問題ない」と言い離席した。


 カチ、カチ、カチ、カチ…………

 カリカリカリカリ…………

 かけ時計の秒針が進む音と、鉛筆と紙がこすれる音すらうるさいぐらいに勉強に集中する。

 それから部屋に誰一人として訪れることはなく、時は進み。


 キ――ンコ――ン、カ――ンコ――ン。

 午後17時を知らせるチャイムが鳴り響き、我に返ったように前傾していた姿勢を正す。

「あぁ、もうそんな時間か……。そろそろ帰ろう」

 五月に入り日の入りが遅くなったとはいえ、茜色だった空には夜の気配が入り混じり、校舎にくすんだ暗闇をもたらしていた。

 視界不良や足元不注意により、何か事故が起きては元も子もない。思考を切り替え、荷物をまとめて帰る準備をしよう。


 ……と、思ったのだが。

「あ、あれ?英語の教科書がない……」

 カバンの中をガサゴソと漁るが、英単語の教科書だけが見つからない。

 昼休みに行った合同勉強会の時にはあったはずだ。

 ということは……教室の机の中か。


「……仕方ない。取りに戻ろう」

 はぁ……と小さくため息をつき、カバンを担ぎ部屋の電源を消してから退室する。


 こつん、こつん……

 自分の靴音だけが響く廊下に人の気配は全くなく、何とも言い難い不気味さが歩調を躊躇わせる。

「うぅ、怖い……教科書を持ってさっさと出よう……」

 階段の薄暗さに身をすくめながら、二年生のエリアに足を踏み入れる。


 そして訪れた、2年A組のドアをガララッと開けた、その時。


「っ!?」


 誰かいる!?

 入室すると同時に感じた人の気配に、身体を硬直させる。


 その気配は身体を隠しているわけでもなく、堂々と教室の中央の机に腰かけていた。

 沈みゆく西日が差し込む薄暗い教室に、一人ぽつんと残っていたのは――。


「網谷、さん……?」

 バニラのような明るい髪に、ラメを混ぜた化粧を纏った眩しい美顔。

 豊満な胸部にくびれた腰といった煽情的なスタイル。

 クラスメイトのギャル、網谷くらりだ。


「…………やっほー、たくちん♪」

 網谷はこちらに顔を向け、にぱぁっと明るい笑みを浮かべる。


「ど、どうしたの?こんな時間に、一人で……」

 その笑顔をなぜか直視できず顔を背けた僕は、網谷がこの教室に一人でいた理由を尋ねる。

「んーー、ちょっと用事があってね。そういうたくちんは?」

 答えをはぐらかされた僕は、網谷からの質問に答えようとする。が、

「ぼ、僕は忘れた教科書を取りに…………あれ?」

「ん?」


「…………な、何で?」


 そう、教室にいるのが網谷だと判明してから、ずっと抱いていた違和感。


 網谷は窓際にある自分の席ではなく、中央にある僕の席に腰かけていたのだ。


「あーー、アタシもこの教室に来たときに、グーゼンたくちんの机にあった忘れ物が目に入ってたんだ。ソレで、たくちんが取りに来るのかなーって思ってたの」


「そ、そうなんだ」

 それだとしても、何故網谷が待つ必要が……?

 という僕の質問は、すぐにかき消えた。


「もしかして、たくちんの忘れ物ってコレ?♪」

「あっ!」

 楽しげに笑う網谷が掲げたのは、僕が忘れた英単語の教科書。

 ひとまずは礼を述べ、それを受け取ろうと近寄ると。


「…………ふふっ♡」

 網谷は小さく微笑み、教科書を手の届かないところまで高く掲げる。


「…………え?ど、どうしたの?」

 網谷の行為に訳が分からず、困惑していると。



「そういえば、たくちんの忘れ物の中に……こんなモノがあったんだよねぇ♡」


 ちらっ。

 網谷はそう言いながら、一枚の紙を掲げる。


「っ!!?」

 その紙を見た僕は、身体をめぐる衝撃に喉を詰まらせそうになる。


 それは、虎井が所持金をはたいて購入した代物……グラビアアイドル・水上乃蒼の限定プロマイドだ。


「へぇ……たくちん、イイコのふりしておいて、こんなのに興味あったんだぁ♡」

「……!ち、違っ……!!」

 意地悪な笑みを浮かべる網谷に必死の弁解を試みようとするも、喉からうまく言葉が出ない。


 何で僕の教科書に、虎井の忘れ物が……!?

 !も、もしかして図書館で宇田に話しかけられたとき、皆で慌てて写真を隠したから、そのはずみで入れ違いになったのか!?


 焦燥に駆られる頭の中で原因はひとまず解明できたが、その事情をどう網谷に説明しようか。


「そ、その写真は、実は虎井君ので……」

「虎井……あぁ、金も度胸もないくせに胸ばっかチラチラ見てくるのか」

 全然懲りてないんじゃん……と心の中で虎井に突っ込む。


「そ、そう。その虎井君が隠れて学校に持ってきてて、僕と親友の二人に見せてきたんだ」

「へぇ…………」

 こちらの必死の弁解を、納得したかに思われた……が。


「…………それで、思わず欲しくなったから一枚くすねてきた、と」

「チガッッッ!!?」

 網谷の思わぬ解釈に、思わず声が裏返ってしまう。


「へぇ、オトモダチの大切なものをこっそり奪うとか、優しそうな顔して結構ヤル事あくどいじゃん♪」

「ち、違う!それはその、皆で急いで片づけたときに、入れ違いになちゃって…………!!」

 早口且つ身振り手振りで誤解を解こうとするも、楽しそうな網谷に通じている様子はない。


「『真面目で成績優秀な転校生が、エッチな写真を隠し持ってた』なんてコト、学校の先生とかクラスメイトが知っちゃったらどうなるのかなぁ……?」

「…………っ!」

 こちらを揺さぶるような網谷の発言に、身体からは熱が逃げ悪寒に襲われる。


 目の前の網谷は、本気だ。

 からかい半分で他クラスの生徒にあることないことを吹聴し、ネタのつもりで僕を貶しにかかるだろう。

 たとえそれが、友達の愚行による濡れ衣だったとしても。


 もしそうなったら、この学校に転校してから築き上げてきた、僕の地位は水の泡になってしまう。

 先生からは愛想を尽かされ、同級生からは蔑みと冷やかしの目で見られることだろう。

 もしかしたら、仲良くなれるかもしれないと思っていた、宇田さんにも――。


 起こりうる最悪の未来を想像して、目頭が熱くなる。

 絶対にこの場で弁解しなければ、僕の学校生活が崩壊してしまう――。



「……っお願い、網谷さんが望むことなら何でもするから……他の人には喋らないで………っ」


「――――――っっ♡♡」

 ぶるるっ!♡


 僕からの懸命な懇願に、目の前の網谷は顔を赤らめ身体を大きく身震いさせる。


 うぅ……僕みたいな弱者を甚振いたぶって、さぞ悦に浸っているのだろう……。だが、解決の道筋が見えない状況の打開にはこれしかなかった。

 目をぎゅっと瞑り、答えを待っていると……。


「…………アハハッ!そんな怖がんないでいいよ、たくちん♪」

 網谷からの返事は、実に拍子抜けするような調子のものだった。


「…………へ?」

「ゴメンゴメン、たくちんの机にこんなのがあったのが意外だったからさ、ついでに反応を愉しんでみたかったんだよね。他の人にこのコトを言うつもりは全くないよ」

「そ、そうなんだ」

 手を振りけらけらと笑う網谷に、ほっと一息つく。

 何だ、ジョークだったのか……それにしては随本気のように感じられたが。


「…………でもさ、たくちん」


「…………こーいう『エッチなこと』にキョ―ミあるのは、ホントなんだよね?♡」


「っっウ!!?」

 ズイッと距離を顔を近づけて囁いてくる網谷に、僕は顔をのけ反らせる。


 頬を紅潮させた網谷がちらつかせるのは、手に持ったプロマイド。

 グラビアアイドルの水上乃蒼がビキニに包んだ巨乳を寄せ揚げ、その谷間に挟んだバナナをかじるといったとても過激な内容だ。


「…………っな、ないよ」

「えぇーー?♡嘘だぁ。これと同じ光景が見たかったりしない?♡」

「ない、ないったら!」

 写真から必死に目を背けるも、網谷からの甘い吐息が混じった声により、理性の制御に務めるのが難しくなってくる。


「ふーーん……実はいうとさ、アタシ安心したんだよね」

「……な、何が?」


「真面目で優等生なたくちんも、エッチなことにキョ―ミあるんだってことが♡」


 ぷちっ♡ぷちっ♡


「……?ッいぃ!!?」

 網谷からの聞き慣れない物音に顔を向けた僕は、その光景に絶句する。


 網谷はその緩かった襟元をさらにはだけさせ、その豊満な乳房の上半分までシャツのボタンを外していた。

 襟から顕わになった乳肉の圧倒的なボリュームを見せつけられ、僕の目は強い寄せられてしまう。


「っな、何してるの網谷さん!!」

 僕は両手で目を隠そうとするが、谷間から放たれる色香はこちらの判断を困難にさせる。

 だが網谷から帰ってきた言葉は、さらに混乱を極めるものだった。



「もう取り繕う必要もないからいうけど………アタシずっと、たくちんとセックスしてみたいと思ってたんだよね♡」


「……………………へ?」


「さっきのことは黙っておくからさ……ここでアタシと、エッチなことして遊ばない?♡」


 妖艶に微笑む網谷はこちらを見据え、いやらしい光沢を纏った舌をちらりと覗かせるのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る