陽気なおばさんみやこの冒険

@yjcamrk

第1話

**タイトル:陽気なおばさんみやこの冒険**


あるところに、陽気なおばさんみやこがいました。みやこは、いつも笑顔で、誰とでも仲良くなれる人でした。


みやこは、ある日、森の中で迷子になってしまいました。森は暗く、道も分かりにくく、みやこは不安になりました。


「どうしよう、どうしよう」


みやこは、泣き出しそうになりました。


その時、みやこは、大きな木の下で、一人の男の子を見つけました。男の子は、泣いていました。


「どうしたの?」


みやこは、男の子に声をかけました。


「迷子になっちゃった」


男の子は、みやこに答えました。


「じゃあ、一緒に探そう」


みやこは、男の子に手を差し伸べました。


みやこと男の子は、森の中を探し回りました。しばらくすると、みやこは、森のはずれにある村を見つけました。


「やった!」


みやこは、喜びました。


みやこと男の子は、村に住む人に助けを求めました。村人は、みやこたちを親切に迎え入れてくれました。


村人は、みやこたちに、村の近くに、魔法の森があると教えてくれました。


「魔法の森?」


みやこは、興味深そうに聞きました。


「その森には、不思議な魔法がかけられているんだ。その魔法で、どんな願い事でも叶うんだ」


村人は、みやこたちにそう説明しました。


「えっ、本当ですか?」


みやこは、驚きました。


「本当だよ。でも、魔法の森には、危険も潜んでいるんだ」


村人は、そう言って、みやこたちに注意しました。


「危険?」


みやこは、少し不安になりました。


「でも、その危険を冒しても、魔法の森に行ってみたい」


みやこは、決心しました。


翌朝、みやこは、男の子と一緒に、魔法の森に向かいました。


森に入ると、そこは、とても美しい場所でした。木々は、鮮やかな緑色で、花々は、色とりどりに咲き誇っていました。


みやこたちは、森の中を歩きながら、不思議な生き物たちに出会いました。小さな妖精、大きなトロール、そして、空を飛ぶドラゴン。


みやこたちは、魔法の森で、楽しい時間を過ごしました。


そして、ついに、みやこたちは、魔法の泉にたどり着きました。


魔法の泉には、不思議な光が輝いていました。


「これで、願い事を叶えることができるんだ」


みやこは、胸がドキドキしました。


みやこは、深呼吸をして、願い事を口にしました。


「みんなが幸せになりますように」


みやこが願い事をすると、魔法の泉から、虹色の光が放たれました。


その光は、みやこたちの周りを包み込み、消えていきました。


みやこは、目を覚ますと、自分が村に戻っていることに気づきました。


村人たちは、皆、笑顔で迎えてくれました。


「みやこさん、おかえりなさい」


村人たちは、みやこにそう言いました。


みやこは、村人たちの笑顔を見て、幸せを感じました。


みやこは、自分の願い事が叶ったことを、心から喜びました。


そして、みやこは、これからも、陽気なおばさんとして、みんなを笑顔にするために、生きていくのでした。


**終わり**

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

陽気なおばさんみやこの冒険 @yjcamrk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る