第7話 ナイツ・オブ・ラウンド

 アニラを助けてから、約1年。

 屋敷内の使っていなかった館は、アニラの作った謎の組織の拠点になっていた。


(だって、いっぱい人がいて働いているんだもんなぁ……)


 精々、やっても情報収集くらいだと思っていたのに。

 何がどうして、こうなったのだ……?


 きちっと並べられた本棚、壁にはいくつもの地図。

 そして慌ただしく働く人々。想像よりもずっと働いている人間が多い。


「ずいぶんと忙しそうだな……」


「今では、常時15人がここの拠点で働いています。皆、とっても素直でいい子なんです。ね?」


 アニラが可愛らしい声で、事務作業するスタッフに呼びかける。

 すると事務所のアラサー男が起立して、元気よく答えた。


「は、はいっ!! ヴァル様とアニラ様の下で働けるのは、大いなる幸福です! 運命を、運命を実感しています!」


「うんうん。もっともっと、運命を実感しようね」


「全身全霊で運命を実感します! 運命に、身を委ねよ!!」


 とんでもない従いっぷりだ。

 というより、なんだか従う方向性がおかしくないか?


 だが、他のスタッフはこのやり取りに頷き、完全に受け入れている。

 アウェーは俺だけか。


 アニラが壁にかかった地図を、ぽんぽんと指さす。


「他には、領内の商人と冒険者ギルドも掌握しつつあります。資金にも余裕が出てきたので、交易も推進していこうかなと……」


「ほう……そうか」


 ちょっとちょっと。

 どこまで手を広げてるの??


「ちなみに、今は全部で何人くらいが関わっているんだ?」


「ええと、間接雇用も含めると87人です。まだ少ないですよね……」


 思ったよりも全然多いけど。


 しかし俺のポーカーフェイスはまだ崩れていないはずだ。

 とりあえず、さも当然のように頷いておく。


「ヴァル様にあまり報告をせずに、ごめんなさい。見栄えのいい報告が出来るまで、こそこそと進めてました……」


「ま、まぁ……アニラの凄さは知っていた。どこまで出来るか、見てみたかったしな」

 

「嬉しいっ……! ヴァル様、ありがとうー!」


 アニラが俺に抱きついてくる。

 よしよしと俺はアニラの頭を撫でた。


(ふぅ、俺のために努力して組織を作ったんだしな……。しかしなんだか、危ない新興宗教のような雰囲気だが……)


 俺はそこで、色々な書類に目を通した。


 冒険者ギルドの状況、商人の情報、近隣貴族の弱み……。

 最近では公爵家の兵も増強しているという。


(元の未来では、魔王軍はアニラの率いる軍に勝てなかった。他の将軍は魔王軍に負け続けていたのにな。これが組織作りの天才というやつか……)


「やろうと思えば、ちょっとした戦争も出来そうだな」


「はい、そちらの準備も進めています。本格的な戦争が出来るまでには、あと数年は時間が必要ですけれど……」

 

 俺に撫でられながら、とんでもないことを口走るんじゃない。

 怖いだろうが。


「……戦争する相手がいるのか? 魔王とか?」


「ああっ……やっぱりヴァル様は全てご存じなのですね。そうです……魔王は意識体から、触手を伸ばしてきています。すでに王国の北部は、危険な状況です」


 ぶつぶつぶつ――。

 アニラの解説が始まる。正直、内容は頭に入って来ないが。


「状況はおおよそ、わかった」


 実はわかってない。わかるわけがなかった。

 だが拠点のスタッフたちは、アニラの言葉に打ち震えている。


「うぅ……いつもながら、アニラ様の深遠なる考えに感動します……っ!」


「アニラ様の尊き知恵で、哀れな我々がお救いください!」


 どんな人心掌握術を使えば、こうなっちゃうんだ。

 

 アニラが軽く指を振る。


「皆、勘違いしないでね。わたしは小賢しい細工で、運命に少し干渉するだけ。世界を救うのは、ヴァル様なんだから」


「もちろんですっ! どうか我らの命をお使いください!」


「どうか混沌に突き進む世界に、希望の灯を……!!」


「…………」


 ま、いっか……。

 極悪貴族の俺に、こんな組織運営は多分無理だ。

 性格的に向いてない。


 その手間を省いてくれるんだから、良しとしよう。

 俺は結果主義だからな。過程は問わないぞ。



 建物の最奥には執務室があった。

 豪華なソファーに、威圧感のある黒の家具と装飾品。

 

 正直、かなり好みの部屋だ。


「ここをヴァル様の執務室にと……お気に召しましたか?」


「悪くない部屋だ。褒めてやる」


「えへへ、良かったです」


 俺に褒められると、アニラは本当に嬉しそうだ。

 こういう時は12歳の子どもらしく見える。


「あっ、そうでした……! この組織の名前を、まだ決めていなかったんです」


「ほう、そうなのか?」


「ぜひヴァル様に決めてもらおうと思って……。候補だけは、わたしとフィリア先生で考えてみたんですけれど」


 アニラがごそごそと1枚の紙を取り出す。

 そこにはびっしりと組織名の候補が並んでいた。


『英雄教団』『聖英雄教会』『光の救済者』


 なんか宗教っぽいのが多いような。

 アニラは教祖様の適性もあるのかな……。


 だが、その中でひとつ――とても面白い名前を見つけた。


『ナイツ・オブ・ラウンド』 


 それは元の未来で、勇者一行が使っていた名前だ。

 どういうわけか、その名前がここにあった。


「フハハハッ……!! このナイツ・オブ・ラウンドはいいな」


「ヴァル様、その名前はとても運命力が高い名前になります。まさか、瞬時にそれを把握されるだなんて……!」


「わかるさ、わかるとも……ククククッ」


 ヤバい。笑いが止まらねぇ。


 今、この時点で勇者は世に出てきていないはず。

 銀の勇者が活動を始めるのは、まだ数年先だからな。 


(俺らがここでナイツ・オブ・ラウンドを名乗ったら、歴史はどう変わるんだろうな?)


 魔王の手先だった俺が、よりにもよって勇者一行の名前を使う。

 考えるだけでも愉快だ。

 

 鍛錬と努力で、未来が変わってきている気はしていた。だが、今ほど――運命の克服を実感したのは初めてだ。


 アニラを助けたのは、本当に正解だった。

 俺は愉快な気持ちのまま、高らかに宣言する。


「よし、組織の名前は『ナイツ・オブ・ラウンド』に決定だ。アニラ、存分にやってみろ」


===========


次回より、さらに物語が動き出します!

 

ぜひとも、フォロー&☆で応援をお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る