第13話

 こうして、セレもといセレンさんから一通りの話は聞けた。


 彼はお礼の言葉をにこやかに述べる。その後、真面目な表情にガラリと変わった。


「……クミさん、私はお礼を述べるためだけに、こちらに来たわけではありません」


「え?」


「クミさん、私はあなたが好きです。どうか、私の生まれ育った世界に一緒に来てはくれないでしょうか?」


「……はい?!」


「その、駄目でしょうか……?」


 涙目で言わないでほしい、これだからイケメンはと文句の一つも出てくる。ため息をつきながらもどう答えたものかと考え込んだ。


「……あ、あの。あなたの世界にいきなり、はいそうですかと行けるわけじゃないのよ」


「それはそうですよね、失礼しました」


「まあ、とりあえずは。セレンさんの気持ちは分かったわ、だからね。ちょっと、ひとまずは考えさせてほしいの。時間をちょうだい」


 私が言うと、セレンさんはしばらく考える素振りをした。


「……分かりました、でしたら。また、次の満月の夜に出直します。お返事はその時に聞かせてください」


「うん、約束するわ」


「ええ、では。私は帰ります」


 セレンさんはそう言って、立ち上がる。え、でも、どうやって?!

 私が慌てて立ち上がると。彼は借家のリビングの隅っこの壁に掛けてある全身鏡に近づく。そのまま、鏡の中に腕を突っ込んだ。


「クミさん、さようなら」


「さ、さようなら」


 セレンさんはそう爽やかに笑いながら言って。鏡に吸い込まれるように入っていく。気がついたら、リビングにはマグカップと私だけが残された。しばらくは茫然と鏡を見つめていたのだった。


 あれから、私は悶々とまた考え続ける。セレンさんからのプロポーズのお返事をだが。仕方ないわね、腹を括るしかないか。ため息をつきながら、春の空を見上げた。


 あれから、また一ヶ月近くが経っていた。また、満月の夜だ。あの鏡から再び、彼が訪れていた。


「やあ、こんばんは。クミさん」


「こんばんは、セレンさん」


 爽やかに彼はのたまう。私は緊張しながらもリビングにて、出迎えた。


「……あのね、セレンさん。この間のお返事だけど」 


「……訊かせてくれるのですか?」


「うん、あの後に色々考えたの。でね、決めたわ」


「クミさん?」


「セレンさん、私ね。あなたの世界に一緒に行くわ。連れて行ってくれる?」


「……ええ、私は大歓迎ですよ。あなたが一緒にいてくれるなら、毎日が楽しそうだ」


 セレンさんはそう言って、今までて見た中で一番嬉しそうに笑った。破顔したと言っても良い。私は彼と一緒に、鏡の中へ飛び込んだのだった。


 こうして、私はセレンが住むフォルド王国に異世界転移する。転移した直後は上から下への大騒ぎになったが。この場に居た金髪の美形の男の子に助けられた。この男の子こそがあの若くして亡くなったの王子様で。名前はエリック王子と云うのだが、この話はまた別の時にしたい。

 婚約者のシェリア公爵令嬢に会ったり、エリック王子の叔父様のラウル様に会ったりと。賑やかなメンバーと日々を楽しく、過ごしたのだった。


 数年後、私はセレンとの間に二人の女の子をもうけた。どういう巡り合わせか、上の女の子は白銀の髪に透明感のある琥珀の瞳で生まれる。私は不思議と母が昔に飼っていたはつを思い出した。

 名前をはつから一文字もらい、ハンナと付ける。二人目の女の子は反対に、黒髪に淡い青の瞳で生まれてきた。

 この子もふゆから一文字もらって、フィオナと名付けた。二人とも、明るく朗らかな子に育った。


「お母さん、今日もニホンのお話を聞かせて!」


「フィオナも!」


「分かったわ、ハンナ、フィオナ。じゃあね……」


 私は二人の娘に元の世界のはつとふゆの話を聞かせてやる。傍らには夫のセレンがいた。


「クミ、今日も二人は元気だな」


「そうね」


「フォルド王国に来る事を決めてくれてありがとう、どんなに感謝しても足りないよ」


 セレンはそう言って、穏やかに笑う。私も同じように笑うのだった。


 ――END――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る