第11話

 私はあの後、必死でセレを探し歩いた。


 けど、彼はどこにもいなかった。一体、セレはどこへ行ってしまったのか。悶々としながらも自宅へ帰った。


 あれから、一週間経っても。二週間経っても、セレは戻ってこない。大きな喪失感を私は抱えながら、日々を送る事になる。


 早いもので、セレが行方不明になってから一ヶ月が経っていた。私は何とか、暮らしていたが。いつも、変わりない生活だ。あのセレとの共同生活は夢だったのではと思う程になっていた。


 いつもと同じように、会社に出勤して。帰り道、疲れを引きずりながらも歩く。けど、外灯の下で佇む一人の人影を見つけた。

 黒いさらさらの柔らかそうな髪を短く切り揃え、青い瞳をした背の高い男性だ。よく目を凝らすと、男性はファンタジーかよ!とツッコミたくなる出で立ちだった。

 赤い詰め襟の上着に黒の細身のスラックス。膝までの黒いブーツを履き、右手には鞘に収まった剣を携えている。まあ、あのセレに色彩は同じだなと思った。

 男性はふと、こちらに気づいたらしい。目を開いて私の顔をじっと見つめてくる。


「……やっと、見つけた。クミさん」


「はい?」


「私です、あの黒猫のセレです!」


 私は混乱の極地に落とされた。いや、いきなりあのセレだと言われてもね。ポカンとしていたら、セレだと名乗る男性は尚も言った。


「クミさん、私を忘れてしまったのですか?」


「……いや、あの。まず、あなたはどちら様ですか?」


「あ、すみません。嬉しくてつい、説明するのを失念していました」


「はあ、まあ。それよりもこんな道端で立ち話も何ですし、中にどうぞ」


「……え?」


「ほら、早く!」


 急がば回れとはよく言ったものだ。私は男性の手首を掴み、自宅へと引っ張っていった。


 自宅に引っ張り込み、私はドアを閉めた。男性はまだ、状況が分かっていないらしい。ポカンとしている。


「何にもないですけど、とりあえずは。上がってください」


「……分かりました」


 私が言うと、男性はひとまず頷いてくれた。先にパンプスを脱ぎ、上がる。急いでショルダーバッグをソファーに置く。そのまま、キッチンに行った。オフにしていた電気ポットの電源を入れて。リビングに行き、エアコンの電源も入れた。暖房を当然ながら、利かせる。


「さ、お茶は後で淹れますので。まずは上がってください、寒かったでしょう」


「いえ、寒い中でいるのは慣れていますから。お気遣いなく」


「はあ、そうですか。でも、このままでいたら、風邪を引きますし。上がってください」


「……分かりました、では」


「あ、何か召し上がりますか?」


「そうですね、温かい食べ物があれば。スープがいいかな」


 私は頷いて、またキッチンに行った。キッチンの下の棚などをガサガサと漁る。カップスープの素があったはずだ。見つけると、すぐにマグカップを出した。丁度よく、電気ポットのアラームが鳴る。私はマグカップにスープの素を入れると、お湯を注ぐ。スプーンでかき混ぜてひとまずはテーブルの上に置いた。

 また、玄関に行き、ブーツを脱いで上がり込んだ男性に声を掛ける。


「あの、スープができましたよ」


「あ、早いですね」


「まあ、インスタントのスープですけど。ないよりはいいかと思いまして」


 私が言うと、男性はふっと笑った。やだ、こうして明るい中で見たら。超がつくイケメンさんじゃない。顔が熱くなるのが分かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る