第9話

翌朝、芹沢さんが調理をする音で目を覚ました。


かなり、ぐっすり寝たな…。いつ以来だろう?



「あ、起こしちゃいましたか?」


「いえ、もう起きて会社に行く準備をしないと…」


「朝御飯、食べて行って下さいね?」


「はい。朝御飯なんて、久しぶりです」


「いつもは食べないんですか?」


「コーヒーを飲むくらいです。妹がこっちに来てた時は、作ってくれていましたが」


「朝はきちんと食べないと脳が働きませんよ?

妹さんは、たまにこちらに帰って来るんですねぇ?」


「ええ。俺が『失恋鬱』なのを知ってからは、年に数回はこちらに来てくれていました」


「え~と、妹さんは宿に…泊まったり?」


「いえ?俺の部屋で寝泊まりしてましたよ。

兄妹ですからね、気を使うような関係ではありません」


「…まさかとは思いますが…、一緒のお布団で?」


「いや?布団じゃなくて、ベッドがあるんで。そこで一緒に寝てたくらいですかね?」


「ちょっとぉ!くらい、じゃないでしょ!どんな関係なのよぉ!?」


「だから…、兄妹です」


「普通じゃないぃ~…」


「へっ?」


「大人になったら!普通の兄妹は、一緒にベッドでは寝ませんよお!?」


「そうなん…ですかねぇ?」


「…それ以上の関係は!?」


「まさか~、寝てる時に抱き着かれるくらいですよ?抱き着きグセがあるんですよ、妹は…。

あれ?これも変なのかな…?」


芹沢さんは立ち上がって叫ぶ様に言った…。


「あの!!私が彼女になったので、今後はしないで下さいねっ!?…あぶない兄妹だわ…」


「…わかりました。ただ、妹がなんて言うかな…。アイツ、香織は極度のブラコンなんですよ。ちょっと変わってるんです」


「…変わって、いる?」


「ええ。俺が風呂に入ってても、自分も普通に入って来るんです。目のやり場に困るって、何度言っても聞いてくれなくて…」


…芹沢さんが片膝を着いた!


「ちょっと!?大丈夫ですか?」


「大丈夫じゃない…よ」


「え?」


「まさか…一線を越えてる関係の兄妹なんじゃ…?」


「あ、それはありません。風呂で背中を流してくれる程度です。あとは『ウチ、お兄の事マジで好きなんだけどぉ』とは良く言われますが、まあ、ジョークですよ。かなり前からですからね。

ブラコンの妹って本当にいるんだなって…」


「ブラコンじゃなくて!異性として!好きなんですよ!妹さんは!」


「いや~、ないっすわ~。兄妹でそれは…。

それに、出来たばっかりだけど、俺好きな人いますし…」


「…信じて、いいんですか?」


「はい、大丈夫です」


「あっさり過ぎてて怖い…。今度、妹さんと…じっくり話をしなければ…」


俺は朝食を頂いて、自分のアパートへ一度戻る事になったが、玄関で「ちょっと待って下さいね」と芹沢さんに止められた。


「私の方を向いて、真っ直ぐ立って下さい」と言われて、そうした。

芹沢さんは俺の身体の回りでパチン、パチンと5回指を鳴らした。

なぞった位置関係を見ると何かの図形だろうか?


「…凄い」


「え?柏野さん、もしかして…力の流れを感じますか?」


「いや、俺って、その指を鳴らすの出来ないんですよね。それで凄いなって…」


芹沢さんは、ずっこけそうになっていた。


「最後にハイ!」と芹沢さんは両手を広げた。


「はい…?」と俺が聞くと


「もうっ!行ってらっしゃいのハグですよ~?」と頬を赤らめていた。


俺は優しくハグした。


「あ~、しあわせ~。いいですか?約束ですよ~?定時ダッシュですよ~?」


「わかりました。死んだ気で、やってみます!」


「いや、死んだらダメでしょ!?

晩御飯作って、…待ってますから。

そして、今晩は最後まで、して貰います。

気持ちを固めておいて下さいね?」


「わ…、わかりました」


う~む…。女の人って凄いな…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る