第2話 声



「…じゃあ、川中さんに会いたいだけの異常者?本当にそれだけなら、日時を指定して待ち伏せすれば簡単なんじゃ?」


「ええ。そう思って、囮捜査みたいに、我々だけで、証拠をつかもうとしてみたりもしました。ですが、周到なやつで、絶対にしっぽをつかませないんです。金で解決しようともしたけど、「会わせろ」の一点張り。何かわからない動機というか目的があるのかな?」


また瞳は考え込んだ。ここで、シャーロック・ホームズやポアロのように、ASAPな解決に繋がる明快で鋭敏な推理をできなくては、主人公はつとまらないのだ。

一種の正念場だった。


「手がかりはつまり電話の「声」だけなんですね。ですが、声には個性があって、随分たくさんのインフォメーションが隠れています。声だけでIDの同定を…トートロジーね?…するという科学的な捜査の方法も種々あります。犯人の声に聞き覚えとかは無いのかな?」


「そうですね…かなり特徴のある声ではあります。もし知人ならすぐに気がつくかもしれない。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

掌編小説・『new story』~私立探偵・猫田瞳・捜査日誌の4~ 夢美瑠瑠 @joeyasushi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ