アマテラス

魔法


魔法を知った俺はすぐさま使おうとしたが使えなかった。


お母さん曰わく魔力は使えるようになるまでだいたい生まれてから3年かかるらしい。


空気中には魔力がありそれを体に触れさせていると魔力の核?を掴めるようになる。


つかめるようになるまでは使えないということらしい。


そして魔力の量は生まれつき決まっており、3歳になるまでそれはわからないらしい。


魔力が尽きると力が入りにくくなってしますから、魔力が低い人は大体魔法使いにはなれないらしい。


魔法使いにも階級があり、




魔法使い級:これは一般的な人たち




大魔法使い級:魔法使いになる人達に多い




賢者級:大魔法使いより多い魔力を持つ




大賢者級:ここからは一般攻撃魔法を魔力を気にせずにいっぱい打てるレベル




ヒドラ級:ヒドラが使う魔法レベルを数回放てる程度の凄さ




災害級:この世の終わりなんじゃないかって言う技を一回打てるぐらいの凄さらしい。


    この世に3人しかいなくひとりは剣士2人は魔法使いらしい




に分けられる。


魔法最強やんって思ったらちがくて、剣を使うのに魔力を使うことができるらしい。


剣に魔力を込めるのはコスパがいいらしいだから。魔法使い級レベルの人はだいたい剣士らしい


剣に魔力を込める量によって威力が違う、魔力を使って身体能力をあげることができる。


災害級が剣を持つと地を真っ二つにする攻撃を三回程度打てるらしい。


得意不得意で剣士か魔法使いを選ぶ


近距離は剣士


遠距離、サポーター魔法使い




俺はこれが楽しみで仕方がなかった


そしてこの村に魔物が来たときの守りとして俺の親はこの村に仕事に来ていたが、


子供ができたことが発覚してギルドをやめこの村にすむことにしたらしい。


俺は魔法使いと剣士の息子なのできっと魔力の高い剣士(騎士)になるはずだという。




これを聞いてから。一年半が過ぎたもう2歳と4ヶ月となった




「後6ヶ月でおれも騎士だ」




「それはまだまだよ、やーいお前なんかが騎士になれるか」




シャン○スぽいハルベルトは置いといて。


俺はそれから騎士となるためハルベルトに剣術を習っている。


なぜハルベルドと心の中で呼んでいるかというと、かなり親しみが増えたからである。


ただの親ばかかと思っていたら。


ハルベルトは東方面の剣術大会で優勝して東最強の剣士と呼ばれていた。


その腕は確かだ俺は一年、稽古をつけて貰ってから、一度も木刀を当てたことがない。


そんな練習を続けていると。




「ハルベルトさん大変です。キングゴブリンから逃げてきた魔物たちが大群でやってきます」 




なんだって?このままじゃここが危ない!




「ミータ、ミタマを頼む、村から少し離れておいてくれ」




「あなた....」




そしてハルベルトは剣を持っていってしまった。俺とお母さんは村から少し離れた山に避難することにした。


そこからだろう三キロ進んだぐらい突然カーン!っという音が聞こえる。




「お母さん、大丈....夫?」




後ろを振り返るとお母さんが普通の狼より明らかに大きいウルフに魔法を放っていた


俺は声がでないで足が動かなくなった、恐怖で動けない、すると




「ミタマ走って」




僕はそれを聞いて走り出した、多分お母さんこののままじゃ




「ミタマ後ろ!」




グサッ!さっきのとは違うウルフが俺の腹に刺さった....

ここは?あたりが真っ白だ


確か俺は腹を......




「やあ、ミタマくん、いや、後藤清正くん」




!!!




「何で俺の名前を...」




俺の名前を呼んだのは白い髪、水色の目、白い肌、太陽のようなまぶしさのある美しい女性だ。




「だって、この世界に君を連れてきたのはわたしだよ?」




「........は?」




どういうことだ?この人が俺を転生させた?なぜ?何の目的で?




「君は今、何故私があなたを何のためにこの場所に連れてきたんだ、と思ったでしょう」




なんなんだ、この女は?心が読めるのか?




「単刀直入に言うなら、あなたにお願いがあって来たのよ」




「何ですか?」




お願いそのために、転生してよみがえらせたのか?




「私の名前はアマテラスと言えばわかりやすいかな?」




!!!アマテラスってあの日本神話の?神..様?


心の底から煮えたぎる怒り




「今更、何のご用ですか?神様よ、お前は俺の前世で助けもせずによく、助けてくれなんていえたな、俺は幸せになるためにずっと我慢してきたってのによ」




「だって、死ぬ用にしたのは、転生させる為だもの」




は?なにをいっているんだ?神が俺を死ぬようにした?




「何でだよ?」




「あなたものすごく前世では神を信じていたじゃない、だからいい人形になるかなって思ったんだけどさ」




人形?




「あなたも知っての通りこの世界は、神様がいないでしょ、だからあなたにこの世界で神を広めてほしいと思ってね」




「広めてお前に何の得があるんだ」




「神様はね、元は人間が作った存在でしょう、私を信仰すればするほど具現化していく、今の私はこういうふうに人と会話をしたり、人を操作して動かすことしかできない、私の姿見れなかったでしょ、それは信仰される量が年々減ってきていたり、どんどんと消えていったから、だから新しい場所に信仰者を転生させて


私が操って神を信仰させようとしたのに、お前は信仰しなくなってしまった、信仰しないものは操れない、だからあなたが私の代わりに信仰してほしいとお願いしにきたんだよ。」 




「ふざけんなよ?誰がお前のために信仰しなきゃいけねーんだよ」




「転生させるのはひとりが限界だった、ミタマくん君一人がね、でももう君が私の言うことを聞かないから


今お前の母は殺されかけているし、君もいらないからいまから殺すとこだよ」




アマテラスはニヤリと笑う。




「でもね、わたしは神様だから加護を授けてあげる、あなたも神様にしてあげる、あなたが信仰するたびに力をくれてやろう神の力をね、つまり頑張って君が信仰すれば君も神になれる、そしたら、きみは生きれるしお母さんもたすけてあげる」




「おまえは?神さまなのか?悪魔なのか?」




「勝手に人間が神だ、と崇めただけの話よ、さあどうする?」




「はっ、結局神様はいないってことか」




そうか、そうだ神なんかいない知っていたさ転生してからずっとね




「いいぜ、なってやるよ」




「「この世に神がいないなら、俺が神になってやるよ!!」」




「その答えを、待っていたは、今死にそうでしょ、ほんの少しだけ力を分けてやるわ、その力でその場しのぎなさい」




「いわれなくてもそうするさ」




すると当たりが暗くなる....





ぱっ!目がひらく

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る