第43話 裸の付き合い



 さて。なんにせよ、これで全員の能力が把握できたわけだ。

 勇者には、適当に剣技とか魔法とか見せてもらって、みんな納得していた。オールラウンダーなので、ある程度はなんでもできるのだ。


 そして王城へと戻り、国王からこれからみんな協力してうんぬんとか、チームワークをなんとかとか、いろいろとお話を頂いたわけで。


「ふはぁ、疲れた」


 諸々が終わった時には、すっかり外が暗くなり始めている頃だった。

 なので私は、お風呂をいただくことにする。広いお風呂は、この王城に来てよかったと思える数少ない点だ。

 お風呂っていうかもう大浴場だよねー。


 普段は、城に住んでいる人……たとえばメイドたちが使用するので、広い空間でもそれなりに人はいる。

 だけど、神紋しんもんの勇者である私は、他の人とは入らずにこの空間を独り占めできる。


 いやぁ、最高だ……


「ふはぁ、生き返るぅ……」


「ふふ、それはよかったですわ」


「んー……っ、お、王女……様……」


 かぽん、と広い湯に浸かって、極楽極楽とリラックスしていたところに……私のものではない声が、聞こえた。

 この空間には、私以外には誰もいないはずだ。なのに、なんで……


 王女が、ここにいるんだ?

 いつもは、王女とは時間をずらして、お風呂に入っていた。


「申し訳ありません、リラックス中のところ」


「いえ、全然」


 これは……困ったな。これまで王女と、一緒にお風呂に入ったことなんてない。

 そもそも王女と二人きりという空間が、あまりないのだ。いつもは、王女にはお付きのメイドフェーゼが側にいる。


 そのフェーゼも、どうやらお風呂場までは一緒ではないらしい。

 もしくは、今日この時に限って、フェーゼには遠慮してもらったか……もしそうなら、大迷惑だ。


 フェーゼは、元々あまり喋る方ではない。

 それでも、王女と一緒の空間に第三者がいるのといないのとでは、大違いなのだ。


「私も、ご一緒してもよろしいですか」


「えぇ、もちろん」


 なにがご一緒してもだ。もうお風呂に入ってきてるんだから、嫌ですとは言えない。

 これまでも誘われる機会がなかっただけで、誘われたら嫌とは言えなかっただろうが。


 王女はにこやかに微笑むと、まずは身体を洗う。

 お湯で身体を流し、タオルにボディソープをつけ、泡立て……泡立てたタオルで、身体を擦っていく。


 すでに身体を洗った私は、王女が身体を洗った姿を見ているばかりだ。

 ……やっぱり、いい身体してるなあ。


「? どうかしました?」


「いえ、なんでもないです」


 身体と頭を洗っていく王女。

 白い肌に、程よい膨らみときゅっとしているおしり。ウエストは引き締まっていて、同じ女として羨ましく感じる。


 まったく……勇者はこんないい身体が側にあるのに、どうして私なんかを襲ってきたのか。


「し、失礼しまぁす。すみません、服を脱ぐのに手間取って」


「……山が二つある」


「はい?」


 続いて、また別の声が風呂場に響いた。

 姿を見せたのは、ミルフィアだ。彼女もまた、女性らしい身体つきをしているが……


 その中でも一部が、とても大きかった。

 昼間の服では、ここまで大きくなかったような……これが、着痩せするってやつか。


「リミャ様、隣失礼しますね」


「はい、どうぞ」


 美女二人が並んで身体を洗い流している姿は、なんというか……絵になるなぁ。


「ミルフィア、あなたも気をつけなよ」


「?」


 こんな、男なら悩殺間違い無しの身体をしていたら。あの勇者に襲われてしまいかねない。

 二度目の人生では、まず第一に私自身の幸せを考えて行動することにしている。


 そのため、私以外の人間が、勇者に襲われたりしても、まあ放っておいてもいいかなと思っていたんだけど……

 ミルフィアは掴み所がないけどいい人だし、放ってはおけない。


「はぁ、気持ちいいわ……」


「これがお城のお風呂……最高ですね。リミャ様はいつもこんなお風呂に入ってるんですか」


「えぇー、まあそうなるわね」


「……」


 ……結局、身体を洗い流した二人は、私を挟むように隣に座った。

 三人で並んで、湯船に浸かっている。


 リラックスのために自然とため息が漏れる。肩の力を抜き、隅々まで心地良い感覚に溺れてしまいそうになる。

 けど……


(なんだ、この空間……)


 どうして私は、ミルフィアはともかく王女とも同じ湯に浸かっているのだろう。

 王女もあれから、なにも話さないし。


 ……まあ、ミルフィアもいてくれてよかった。

 察するに、勇者パーティー女メンバーだけで、裸の付き合いをしようって感じだろう。


 そう考えて、一番いいと考えられるのが、お風呂だったってわけだ。


「はぁ……気持ちいい……」


「ですね……」


「んぅ……」


 それからは、特に誰がなにかを話すことはなく。のんびりとした時間を過ごしていた。

 お風呂の中であれこれ聞かれたら、逃げ道がない。だから、正直助かった。


 なにも話はしなかったけど、なんとなく、親睦が深まったような気がした。

 そんな、平和な時間だった。


「あの、リィンさん」


「……なんですか?」


 とはいえ、ずっと静かな時間が続くはずもなく。

 風呂場に響く王女の声に、私は反応するしかなかった。


 ちらりと、隣の王女を見た。


「あなた……勇者様のこと、どう思っていますか?」


 そう、問いかけてきた王女の顔は……ほんのりと、赤く染まっていた。

 のぼせている……というわけでは、なさそうだ。


 それにしても、勇者をどう思っているか、か。それって、人としてって意味じゃないよな。

 異性として……彼女は、私が勇者のことを男として見ているのか、気になっているのだ。


 まさか、こんなところでこんなことを聞かれるとは。

 ……まあ、あやふやな勘違いをさせたまま常に睨まれているよりは、ストレートにぶつけてきたほうがよかったのかもしれない。


「人として、尊敬はしています。勇者様として、信頼もしています」


 これは嘘だ。尊敬も信頼もしているもんか。


「けれど、男性としては……

 もちろん、素敵な男性だとは思います。ですが、私は勇者様を、そういう対象として見てはいません」


 これは半分嘘で、半分本当。

 素敵な男性だなんて、少なくともこの時間軸で思ったことはない。


 勇者のことは男として見ていない。これは本当。むしろ、勇者を男としてみるだなんて身の毛がよだつ。


 さすがにそこまでは、言わないけれど。


「……そう」


 私の言葉を聞いた王女は、あからさまにほっとした顔をしていた。わかりやすい人だな。

 なんなら、ダメ押しの言葉でもかけておくか。


「勇者様には、王女様のような知的で素敵なお方が、よくお似合いだと思います」


「! ま、まあっ、知的で素敵だなんてっ」


 私の表面上の褒め言葉に、王女は両頬に手を当て、照れているようだった。

 知的で素敵、か。我ながら、なんて薄っぺらなセリフを吐くのだろう。


 まあ、あの勇者とお似合いだと思っているのは、本当だ。あのバカとこのバカ、バカ同士末永く暮らしてほしい。

 そのためには、このバカにあのバカを夢中にさせておいてもらわないと。


 もう、私やミルフィアに迫ることがないように。


「嬉しいですわ。リィンさんのような素敵な方に、そのように言ってもらえて」


 ……私が素敵?

 内心では、"びと"だと見下しているくせに。差別のない平等な世界を謳っておきながら、自分が一番人を組分けしているくせに。


 心にもないことを、こんなにも本心から述べているような笑顔で話せるなんて。

 これは、一種の才能なのかもしれない。


「光栄です、王女様」


「ふふっ。勇者様は渡せませんが、あなたにもきっと、お似合いの素敵な殿方が現れますわよ」


 私も、笑顔を貼り付ける。

 多分二人とも、本心から笑っていない。多分っていうか絶対に。


 私にお似合いの素敵な殿方、ね。私にお似合いって、それって"忌み人"にお似合いのって意味なのかな?

 それとも、本当に言葉通りに受け取ればいいのか。判断が、つかないな。


「うふふふ」


「あははは」


 私と王女の、笑い声が風呂場に響いた。

 この場で、表面的にはお互いの距離は、縮まったのだ。


 中身はまったく、近づいてもいないけどね。


「はぁ、まったりぃ」


 そんで、この魔法使いは最後まで、一人でリラックスしているだけだったな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る