解説1 ゲームの仕様や出てきた銃の紹介

グロック17

 多分すごく有名な銃です

 HGハンドガンの部類です

 使用弾薬 9×19mm

 銃身長  114mm

 全長   204mm

 重量   705g

 銃口初速 379m/s

 有効射程 50m

 装弾数  10/17/19/33

こう見ると思ったより軽そうですね…

H&K MP7

 これは…知名度どんなけなんでしょう

SMGサブマシンガンPDW近接防衛火器)の部類です

 使用弾薬 4.6×30mm

 銃身長  180mm

 全長   415mm

 重量   1.9kg

 銃口初速 750m/s

 有効射程 200m

 装弾数  20/30/40

 なんかこう見ると普通に強そう

M1894

 これはね…レバーアクションのやつ(雑

 使用弾薬 .30-30 Winchester

 銃身長  762mm

 全長   1252mm

 重量   4.3kg

 銃口初速 740m/s

 有効射程 450m

 装弾数  8

これ魅せプできる銃なんです「スピンコック」で調べてみな

それから今までで攻撃力はトップクラス!ツキノワグマや鹿猟の為の弾丸ですから

今まで出てきた銃はここまで!

このゲームの仕様

1.安全地帯

 安全地帯は主に町とダンジョンのボス部屋前です。

 安全地帯から出て3分間は戦闘が不可能です。

 戦闘状態では安全地帯に入れません。

2.銃の種類

 9種類存在します

  HG―ストックを持たず携行性に優れる。主にハンドガン弾薬を使用し人体に大きなダメージを期待できる。

  SG―主にショットシェルという専用弾を用いる

  SMG―ストックを持ちフルオートで射撃ができる。ハンドガン弾薬を使用する。

  PDW―概ねSMGと同じだが使用弾薬がアサルト弾のような専用弾を使い装甲貫通力に秀でている。

  AR―中間弾薬を用い半・全自動射撃ができる銃。装甲貫通力に秀でている。

  LMG―一人で持ち運べる野戦用の機関銃。

  HMG―大口径弾薬を使用する機関銃。

  DMR―500m程度までなら有効なダメージと精度を誇る銃。

  SR―遠距離での狙撃に適している銃。


  自分的にはDMR=セミオートSRなのでこれで行きます。

このゲームはこのように定義します。


ステータス効果

Lv.   戦えば上がります。ステータスへの直接関与はあまりない。

HP   0になれば死亡判定となり街に戻される。

力    装備重量を上げ、装備重量による移動速度低下を軽減する。

素早さ  移動速度が上昇する。

体力   最大HPを増やす。

精度   狙った所へのエイムアシストが入り命中率が大幅に上がる。

-pt   レベルアップに伴い増える。4つのステータスの強化に使える。1pt=+1


スキル

 スニーク

  隠れる行動を取ったときにプラス補正

予定

 クライミング

 ラン&ガン

 索敵

 

スキル案求む


容姿

 自分的には高校生ぐらいのイメージですが…どうなんでしょう…皆さん的には


ここで質問とかコメント返信もやりたいと思ってます。

なんか書き方コロコロ変えて申し訳ない

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る