応援コメント

コルバーニの青い花(5)」への応援コメント

  • コルバーニさんはまぎれもない人殺しで、クロ―ディアはそうではない普通の子。その溝はすぐには埋まりそうもありません。
    でもきっと時間が経てば落ち着いて、いずれ真実を知る日も来るでしょう。

    この章のコルバーニさん、私は好きですね。リムちゃん達に見せなかった弱さや迷いや孤独感、高すぎる実力と脆さとの不均衡。さすが前作主人公!です。

    作者からの返信

    田舎師様
    コメント本当に有り難うございます✨  

    そう、コルバーニさんはどんなに否定しても、行ったこと。
    行ってきたことは「人殺し」です。
    そんな彼女は自らのすべてを背負って、何食わぬ顔で歩き出すにはあまりに優しすぎました。

    この章のコルバーニさんをそのように言って下さり、とても嬉しいです✨
    この青い花編では強さと脆さと迷いの同居する彼女の再生への大きな一歩を描ければ、と思いました。
    前作主人公としての彼女を意識して。

  • 助けたのに。
    想いは届かない。
    きっとジョセフさんは誤解を解こうとしてくれるだろう。
    時が経って、いつかジョセフさんの言葉が届いて、本当の想いが届く日が来るといいな。

    作者からの返信

    奇蹟あい様
    コメント本当に有り難うございます✨

    誤解による辛い展開となりました。
    コルバーニさんの心中は文字通り「心を抉られるほど」だと思いますが、酷なことに彼女にはそれに浸る時間さえ与えられません……

    双方の気持ちがまた通い合う時は来るのか。
    それは分かりません。
    でも、コルバーニさんにとって自らの再生を進める上で乗り越えないと行けない、と気楽に言ってはいけないでしょうけど……