応援コメント

エルジアの帰還」への応援コメント

  • みんながみんな、幸せになれるといいなあ

    作者からの返信

    こい様
    コメント本当に有り難うございます✨  

    リムちゃんの望みである「みんなの幸せ」
    それは険しい物ですが、果たしてどうなるのか……

  • むう、これがコルバーニさんが「選択を誤った」結果。
    選民思想がうまくいった例は現実ではもちろん、たぶん空想世界でも無いでしょうね。誰が選ぶのか、選ばれなかった者がおとなしく従うのか、選ばれた者だけで世界が成り立つのか、いくら何でも穴がありすぎます。

    でもライムちゃんは本当にそんな結末を望んでいるのでしょうか。多分それは違って、本当は「みんなでお手々つないで」が欲しいのかもしれません。
    リムちゃんならきっと、ライムちゃんもリーゼさんもコルバーニさんも、そしてユーリさんも救われる答えを出してくれる。何故かそう期待させてくれる主人公ですね。

    作者からの返信

    田舎師様
    コメントいつも本当に有難うございます✨

    そうなんです。
    ライムの言う選民思想はまさに穴だらけ。
    とてもマトモに成立しない。
    ネタバレになるかもですが、ライムもそれは分かっています。
    承知の上で言ってます。
    成立などしない事を。

    彼女の望む果てはこれから徐々に明らかに……と思っていますm(_ _)m
    そんなライムに対して、リムちゃんがどのような形で交わるのかも。

    私なりにこの作品には自分の思って来た事や込めたいと思うものを全て入れてみようと思っています。
    消化不良になっても(汗)

    編集済
  • ついにリーゼさんとライムが目指している先がわかりましたね……!
    リムちゃんたちはそれに対して、どんな答えを見つけるのか、今後が楽しみです♪

    エルジアさんがいう「私の仕事も手伝ってもらえちゃうかな」が不穏な気配しかしない……💦
    そしてエッタさんは精神的にかなり負い詰められているようで、こちらも心配ですね……と思ったら嬉しそうな表情!?
    やっぱり、こっちも不穏そうだからアンナさん、リムちゃんをしっかり守ってあげて~

    作者からの返信

    さかまち様
    いつもコメント本当に有難うございますm(_ _)m

    リムちゃん達がライムに対してどのような思いを、答えをぶつけるのか。
    それはみんなが救われるのか、それとも異なるのか。
    リムちゃんの背負うものはいつの間にか急加速で大きくなっていきます。
    そんな彼女にとって、周囲の人たちの存在もますます大きくなっていきます。

    エルジアさんの言葉(汗)
    本当に嫌な予感しかしません……
    館のアチコチがおかしなことになっているので、アンナさんのポジションは本当にリムちゃんの支えになってくれる筈です!