応援コメント

フロム・ザ・ニューワールド(後編)」への応援コメント

  • みんなしあわせ!
    リムちゃんの思いを応援しちゃう!
    ライムちゃんだってほんとはそれがいいって思ってるよね!

    作者からの返信

    こい様
    コメント本当に有り難うございます✨

    リムちゃんの気持ち、ぜひ応援して下さい!!
    ライムは内心色々と思う所があり、それが度々意図的も含めて漏れ出してます✨

  • 30秒!!
    悩む時間がほとんどないからこそ、逆に迷いや余計な感情に流されない、本当の気持ちを引き出せそうな絶妙な時間ですね♪

    リムちゃんの答えに対して、かけた言葉からはライムも期待していた答えなのかなと思う反面、リムちゃんが引き返す選択をして、ぶつからずに済む結末を望む気持ちも少しはあったのかなと……。
    にしても、ライムはリムちゃんのことを本当に大切に想ってますね!
    ところどころ、ライムの気持ちが表情とかにこぼれる描写が、とてもグッときました♪

    作者からの返信

    さかまち様
    コメント、本当に有難うございます!
    そして、お返事、遅くなり本当に申し訳ありません……

    ライムは時間が無いから……といいましたが、ほんとのところはさかまち様のご推察どおり、あえてリムの中の迷いを消し、本心を引き出すためのものでした。
    今後もライムは要所要所でリムに対し「何か」を迫ります。
    それは必ずしもリムにとって、幸せな事ばかりではないですが……

    飛行船でのライムの気持ちは本当に入り組んでました。
    リムちゃんの答えは彼女が望んでいたものであった半面、リムちゃんを巻き込んだことへの贖罪の念もあり、本当に彼女を解放してあげたい気持ちもあった。

    その編の葛藤をジワリと滲む程度にかけたらな……と思っていたので、さかまち様のコメント、凄く嬉しかったです♪

  • よく言ったリムちゃん! 与えられた勇気で人並みの生活を送るなんてまっぴらごめんだぜ!
    『みんなでお手てつないで』が甘いと断じるライムちゃん、本当はその甘さを信じたくてたまらないように思えます。だから『合格』なのでしょうかね。

    作者からの返信

    田舎師様
    コメント、本当に有難うございます!
    そして、お返事遅くなり本当に申し訳ありません……

    そうなんです!ここで、ライムの言う「その程度の勇気」で満足するのでは、それこそ何のための今までだったの?って感じですよね!
    でも、たぶんライムもそれを分かった上であえて言ったのかな……とも。
    今のリムはそれに乗る子じゃない、と。

    ただ、田舎師様の推察通りリムの言う甘さに対して、希望も持っている。
    その甘さを実現して欲しくて仕方ない。
    そんな気持ちも出ている飛行船での話でした。

    まさに、田舎師様の言われるとおり、あの「合格」には沢山の思いがこもっています。

  • りむ、確かに主人公的欲張りだ笑
    しかしぐむむ……わざわざ敵陣中から拉致する危険を背負ってまでの言い聞かせ。で、命を取ると言う選択は無く。ライムの心中=世界の謎なので、更新を待つしかないわけなんですが……めっちゃ気になって昼ご飯が喉を一応通ります。

    作者からの返信

    矢武三様
    コメント本当に有難うございますm(_ _)m

    リムちゃん、ここからは吹っ切れたようになってます(笑)
    でも揺るがないのは「犠牲を出さない」事。
    この主人公のムーブを願わくば貫き通せたら、と作者のくせに思っちゃいます(汗)

    ライムのリムちゃんへの心理は、かなり絡まった縄のごとくです。
    それと共に、リムちゃんの存在感が増している事の証明でもあり……

    ……ってか、喉通るんか〜い!(笑)