応援コメント

明日の勇気」への応援コメント

  • リムちゃんの勇気!
    心の第一歩!
    チーム結成だね♪

    作者からの返信

    こい様
    コメント本当に有り難うございます✨

    リムちゃんに惹かれて集まったみんなによる「チーム半分こ」
    ここから新たな旅が始まります!!

  • 「私の明日って今なんだ!」いい言葉ですね。テンを救えなかった後悔が勇気に変わった瞬間です。
    私も「明日でいいじゃん」と言われるたびに「明日が必ず来ると思ってるなんて甘ったれてんな」と思います。人なんていつ死ぬかわからないのに、今を全力で生きなくてどうするのかと。

    コルバーニさんの選択を間違いと言うのは酷なように思えますね。愛する一人と世界を天秤にかけてどちらを取るか、一人を取った人を責めることは私にはできません。

    そしてどうしても言いたい。クロ先生は白だったー!!

    作者からの返信

    田舎師様
    コメント本当に有難うございますm(_ _)m

    エピソードを全面的に書き直ししようとしたとき、この言葉が浮かんでそこからほぼ原型を留めないくらい全修正しました✨
    なので、この言葉は自分で言うのも何ですが、凄く気に入ってます♪
    リムちゃんとコルバーニさんが再び前を向けるようには、どんな心の流れが必要だろう……
    それを、コメダ珈琲で1時間近く悩みましたが、やはりこれしかなかったです♪

    「明日が必ず来ると思ってるなんて……」
    あ!確かにそうだ……と思わず頷いてしまいました。
    そうですよね。
    田舎師様の、言う通り明日は来ないかもしれない。
    だったら今出来る最善を尽くすしかない。
    普段からそのような芯の通った考え方をされてるから、あれだけ心震わすエピソードを書けるんですね✨

    コルバーニさんの選択の是非。
    これは後にリムちゃんの決断にも繋がってきます。
    そちらは第二部か第三部になると思われます。
    ここからリムちゃんはその、決断にふさわしく成長するはずなので。

    うん!
    クロ先生はクロに見えて白なんです!!

  • リムちゃん、自分自身の弱さに向き合って、変わりましたね♪
    弱い自分を受け入れたからこそ、その弱さを分け合って、みんなで変わっていける道を選べたんだなって思いました!

    あと、「弱さを分けっ子」っていう言葉が、リムちゃんならすごく言いそうだな~と思って、とてもしっくりきました。こういったセリフのちょっとしたところに、そのキャラにぴったりの言葉を使われているところが、いつもすごいなと思っています✨

    作者からの返信

    さかまち様
    コメント本当に有難うございますm(_ _)m

    人が変わるのは簡単ではない。
    それこそ行きつ戻りつして、痛みを感じながらやっと変わっていく。
    周囲の助けはあるものの、最後は自分一人の気持ちで。
    そこを描きたかったので、さかまち様のコメント有り難いです✨
    いつもいつも本当にさかまち様から気付きを頂いてますm(_ _)m

    「弱さを分けっ子」のセリフは書き直しの際、真っ先に浮かびました。
    人が私もそうですが本当に気持ちを伝えたい!と思うその強さに比例して、言葉から飾りが消えるなあ……と思うので♪

    リムちゃんとコルバーニさんの勇気を探す旅はまだまだ行きつ戻りつしますが、第二部では覚醒に向けて大きく足を進められるはずです。

    編集済
  • >私の明日って今なんだ
    りむの決意のほど。コルバーニさんもしっかり共有して、より結束が高まった感じで。丹念な台詞づくりもあって、読んでて熱い気持ちになりますです。

    クロノさんはひとまず仲間側で、ライムたちの狙うものがひとまとめのチームに。また新たな展開が楽しみです~。

    作者からの返信

    矢武三様
    コメント本当に有難うございますm(_ _)m

    この回ではリムちゃんとコルバーニさんが自分と向きあって、乗り越えようともがいていた上での団結、と言う今後にとっても大事な回にしたかったので、台詞回しをお褒め頂きとても嬉しいです✨
    そこにトコトンこだわったので。

    人が変わるのって本当に難しい。
    その難しさに折れそうになる。
    でも変わりたいと言う意思がある限り、絶対ちょっとずつ変わっていくはず。
    そう信じてます。
    なので、矢武三様の視点にまたも勇気づけられます。
    ああ、やっぱり書き直しして良かった……って。
    有難うございます。

    そして、第二部に向けたチームも出来上がりました。
    あと1話エピローグっぽい(使い方違う?)回を入れて第一部完となりますm(_ _)m

    編集済