第9話 病気の少女と勇者

「……ふぅ。」


 全速力でリーファスから逃げ切り、一息つく。


 せっかくの自分の領地なのに、どうして、こんなに疲れなくてはならないのか。


「それもこれも、ラミーダの馬鹿のせいだ……。」


「何?何か言った?」


 一人で、ラミーダに悪態をついていると、返っててくるはずのない相づちが返ってきた。


 薄々、ついてきてるんじゃないかと思ってたけど、まさか本当についてきていたとは……。


 早く、どっか行かないかな、この疫病神。俺は、早くもラミーダを自分の領地に連れて帰ってきたことを後悔し始めていた。


「……言ったよ。ラミーダって、どうしてこんなに馬鹿なのかって。」


「何?何か言った?」


「やめろ、こういうところでゲーム要素入れてくんの。」


 はい。って言わないと先に進まない系の選択肢じゃないんだから。


 そんな風に、俺がラミーダに翻弄されていると、前方から声がかかった。


「……久しいな、我が主よ。」


 ……ラミーダ一人で吐きそうなほど面倒なのに、さらに面倒な奴が来た。


 黒髪に、無駄に眼帯をつけているキルという名前の少女だ。年齢は見た目通りに、十六歳。大分、面倒な病を患っている、この領地の二大変人の一人だ。


「キル、その喋り方は、もう止めとけ。数年後、後悔するのは自分だぞ。」


「何を言っておるか。主様とはいえ、我への侮辱は許さんぞ。」


 やっぱり、何を言っても無駄か。一体いつ、キルは真人間に戻れるのだろうか、と頭を悩ませていると、ラミーダが口を開いた。


「……76…か。…ふっ、雑魚だな。」


「人と会うたびに、それやるの止めろ。あと、どうせなら最後まで計ってやれよ。」


「雑魚に興味なーい。私が求めるのは、最高のスタイル!そして、歪んだ性癖を共有し合える仲間!」


 こいつ、終わってるな。


 俺が、そう思っているとキルが、ラミーダに向かって不満そうに口を開いた。


「無礼者め。貴様如きに我の戦闘力が測れると思うてか。ちなみに、貴様の戦闘力は、2だ。取るに足らん雑魚は貴様の方だ。」


 どうも、キルはラミーダが言った数字を戦闘力か何かだと勘違いしてるらしい。あまり、高くなかったのが、お気に召さなかったのだろうか、相当に不機嫌だ。


「んー。まあ、そういうことで、いいや。じゃあ、ザイズ、私の家に案内して。」


 こいつ、キルが面倒な奴だと察するなり、躊躇わず逃げの姿勢だな。いっそ、清々しい。自分も、それ以上に面倒くさい人間だと自覚してくれれば良いのだが。


 とはいえ、キルとの会話が面倒なのは同感なので、ここはラミーダに乗っかることにしよう。


「じゃあな、キル。俺たちは、まだ用事があるんだ。」


「……え?ちょ、ちょっと待ってよ。も、もうちょっと私とお喋りしない?」


 素が出てるぞ、キル。どうせやるんだったら、もう少し、頑張れないか。


「……あのさー、ザイズが用事あるって言ったの聞こえなかったわけ?」


 …何だ急にラミーダの奴。もしかして、俺がラミーダに乗っかったから、強気なのか?


「き、聞こえておったに、決まっておる!」


 キルが、そんなラミーダに、少し調子を取り戻して、返す。しかし、ラミーダは、そんなキルを興味なさげに見つめながら口を開いた。


「聞こえてたんなら、邪魔しないでしょ普通。もしかして、そんな当然のことも分かんないわけ、ガキんちょは。」


「い、いや別に邪魔しようってわけじゃ……。」


「じゃあ、黙って回れ右して、自分の家で演劇ごっこでもしてな、ガキんちょ。」


 ラミーダは、そう言うと、つばを地面に吐いて、スタスタと歩いて、こちらの方にやってきた。


 ちなみに、キルは涙目だ。うちの領地は基本的に性格の良い奴ばかりなので、こんな暴言を言われたのは初めてのことだろう。


「おい、ラミーダ、さずがに言い過ぎじゃないか?」


「私、ガキって嫌いなのよね。それに、ほら、ああいう子は、こっちから押してかないと、会話にならないからね。」


 会話にならないのは、お前もなんだが。


「よーし、じゃあ私の家に向かって出発!」


 そう言うと、ラミーダは、俺の手をひっぱって歩き始めた。


 キルのことが気になって見てみたが、すでにキルは居なくなっていた。まあ、キルも一晩寝たら、嫌な気分も忘れるだろう、あいつも大概馬鹿だから。


 でも、後で、お喋りくらいはしてやってもいいだろう。そんな事を思いながら、ラミーダと一緒に歩き始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る