応援コメント

第50話 王都 消え去る者」への応援コメント

  •  ようやく、チェスター侯爵への仕置が済み、エンデさん達にも平穏が帰って来ましたね。

     そして、エンデさんとキングホースさんとの間にも「確かな絆」が出来た様で、(但し、主従という形ではなくどちらかというと悪友みたいなものですが)個人的にも嬉しいです。

    最後は、エヴリンさんがお姉さんらしく、エンデさんの隠し事を見抜き、消滅した侯爵の後処理をグラウニーさんが負う流れでの幕引き。
     流石に、何事も無く侯爵の爵位が突然王国から消えると大事になるので、理由をつけて、お家取り潰しの憂き目にあうことと思います。

     今回の場合は、チェスター侯爵自身が大量に悪事を揉み消しているはずなので、グラウニーさんが捜査すれば、証拠は簡単に出ると思います。

     それでも、(前例の無い手続きは)大変かと思いますが、可愛い姪や甥の為
    グラウニー宰相さん頑張って下さい。
     

    作者からの返信

    レビュー有難う御座います。