第46話王都 いざ、本拠地へ

チェスターの屋敷に到着したエンデとキングホース。


屋敷の入り口には、深夜ながら、2人の警備兵の姿があった。


「行こうか」


キングホースは、エンデを乗せたまま、門へと向かう。



「待て、そこで止まれ!」


エンデ達に気が付いた警備兵が声を掛けるが

エンデ達は、止まる気などない。


そのまま突き進むと、警備兵たちは仲間を呼び、敷地内への入り口を塞ぐ。


人で壁を作り、行く手を阻む体制が出来上がると

最後尾にいた兵団長が、エンデ達に向かって叫ぶ。


「ここから先は、通さん!

 大人しく引き返せ!」



その声に習って、警備兵たちも、毅然とした態度を見せつける。


だが、キングホースは勢いをつけると、

入り口を塞いでいる兵士の集団に向かって駆け出した。


「突っ込めぇぇぇぇぇ!」


エンデの掛け声に従い、速度を上げる。


「来るぞ!

 絶対、ここを通してはならん!」



兵団長の叫びにも似た号令に、兵士達にも、緊張が走る。


だが、キングホースの足は、想像以上に早く、

その圧力に押されて、兵士達に、違う意味での緊張が走った。


──俺達、どうなるんだ・・・・・・


命令に従い、キングホースの突撃を、

正面から受け止める事と何った兵士たちは、

キングホースの体当たりを受け、吹き飛ばされた。


塀や、壁に衝突し、地面に倒れ、唸り声を上げている兵士たち。



キングホースは、そんな兵士たちを見下し、何事も無かったかのように、

敷地内に入ったところで立ち止まっていた。


被害を被らなかった兵士たちは、怯えながらも

キングホースに攻撃を仕掛ける為、武器を構えた。


だが、そこに、キングホースから飛び降りたエンデが立ち塞がる。


「今度は、僕の番だね」


格好良く、そう告げたのだが、

キングホースは、その言葉を無視し

エンデを咥えると、屋敷の入り口に向かって放り投げた。


「え!?」


上手く着地したエンデ。


突然の出来事に、驚きはしたが

何となく腑に落ちず、キングホースを睨む。


すると『早く行け!』と言わんばかりに嘶くキングホース。


「わかったよ、じゃぁ、こっちは任せるからな!」


その言葉を受け、キングホースは笑みを見せたように思えた。


キングホースと別れて戦う事となったエンデは、

屋敷の中に入って行く。



突然の出来事に、思わず見ているだけだった兵士たちだったが

我に返ると、慌ててエンデの後を追おうとする。


しかし、先回りをしたキングホースが、

屋敷の入り口の前に立ち塞がった。


被害を受けなかった兵団長は、

キングホースに、いいようにあしらわれて、怒りがこみ上げる。


「あまり、人間を舐めるなよ・・・・・」


一呼吸置いたのち、告げる。


「我が名は、【ラドルフ ブロア】。


 陛下より、準男爵の爵位を賜った一族の者だ。


 人族が獣に遅れを取ることなど、あり得ぬ」


捲し立てるように、口上を述べた後、倒れこんでいる兵士たちに檄を飛ばす。



「兵士諸君!

 立ち上がれ!

 我らの誇りと忠誠をかけて、この化け物を倒すのだ!」


その声に反応し、軽傷で済んでいた兵士たちが、

ゆっくりと立ち上がり始めた。


「戦闘態勢、第3の陣」


ラドルフの言葉に従い、陣形を組み始める兵士達。


キングホースは、空気を読んで、黙って見ている。



陣形が整うと、前衛の兵士たちは、

懐から小瓶を取り出すと、

その中に入っていた赤い液体を、一息で飲んだ。


すると、兵士たちの目が赤く染まり、

獣のような顔つきへと変化する。


「前衛隊、突撃!」


『うがぁぁぁぁぁ!!!』


兵士たちは、各々の武器を手に、キングホースに襲い掛かる。


あの小瓶の中身は、兵士をバーサーカー状態へと誘う薬だったのだ。


バーサーカー状態となった兵士達の戦いぶりは、

『死』を恐れない。


同時に、力が増し、痛みすらも感じなくなるもの。


その為、『突撃』の命令を受けた彼らに、恐怖心など微塵も無い。


腕が引き千切れようが、命が尽きるまで、攻撃を止めることはない。



空気を読んで、あの行為を見届けていたキングホースは、

苦戦を強いられている。



──空気なんて読むんじゃなかった・・・・・・



少し後悔している。


そんなキングホースに向けて、第二部隊の攻撃が開始された。


「奴の動きを止めろ!」


少数ながらも、魔法を使う者たちで、構成されている第二部隊は、

前衛部隊が巻き込まれることなど恐れず、次々と魔法を繰り出す。


完全に足止めをされているキングホースは、

放たれた攻撃魔法を、躱す事などできる筈も無く、

敵の兵士達と共に、直撃を食らった。



大怪我を負わないながらも、傷ついているキングホースは

この状況に、苛立ちを覚える。


──人族を舐め過ぎたか・・・・・


そう思いながらも、キングホースは向きを変え、

襲い掛かる兵士たちを、後ろ足で蹴り飛ばす。


飛ばされた先にいるのは、ラドルフ。


理性を失い、単調な攻撃しかできない兵士たちを、

ラドルフのもとへと飛ばす。


その巻き添えを喰らい、近くに控えていた魔法士達が倒される。



キングホースの攻撃は、『弾』となる兵士がいなくなるまで続いた。


全ての弾(兵士)を打ち終わった時、その場に立っているのは、

キングホースだけだった。



格好良く、口上を述べたラドルフだったが、

戦いの途中で弾(兵士)を受け、倒れていた。


しかし、ラドルフは生きている。


「こんなはずでは・・・・・・」


意識を朦朧とさせながらも、立ち上がろうとする。


そこに、向かって歩くキングホース。



先程迄なら、ゆっくりと歩き、空気を読んで待つのだが、

先程の一件で、空気を読むことを止めたキングホースは、

速度を上げ、立ち上がろうとするラドルフを吹き飛ばした。



勢い任せに突き飛ばした為、

ラドルフは、変な角度で壁に衝突し、そのまま帰らぬ人となった。



一方・・・・・


屋敷へと侵入したエンデは、迷子になっていた。


「何処に向かえばいいのかなぁ?」


呑気に、そんなセリフを吐きながら、屋敷内を探索している。


暫く、あてもなく進んでいると、いい匂いがエンデの鼻を突いた。


匂いにつられるエンデ。


辿り着いたは場所は、調理場。




そこでは、3人の男が忙しく働いていた。


「早くしろ!

 そんなにモタモタしていたら、間に合わねえぞ!」



一番太った男が、檄を飛ばす。


同時に、エンデに気付く。


「坊主、何処から入って来た?」


「入口だよ」


エンデは、調理場の入り口を指で差す。


「・・・・・そうじゃねぇ、この屋敷には、何処から入って来たか聞いたんだ」


エンデは答える。


「入口だよ」


太った男は、怪訝そうな顔をする。


「いいか?

 今、表は、なんでかわからねぇが、騒ぎが起きているんだ。


 そんな中を、坊主が通って来れる訳ねぇだろ」


太った男が、きっぱりと言い切ると、エンデは、不思議そうな顔をした。


「嘘はついていないよ。

 それに『駄馬』が、道を作ってくれたから大丈夫だったよ」


「???」


太った男が、聞き返す。


「その『ダバ』っていうのは、坊主の仲間で、

 そいつが屋敷の中に、連れて来てくれたのか?」


「うん、まぁ、そんな感じ」


「なら、今騒がれている『襲撃者』っていうのは、

 坊主と、その『ダバ』って人の事なのか?」


「人?」


「ん?

 坊主の仲間なんだろ?」


「うん、そうだよ。

 それより、おじさん、お腹すいたんだけど・・・・・」


エンデは、湯気の上がる鍋を見つめる。


太った男も、エンデの視線に気が付いた。


「・・・・・少し、だけだぞ」


「ありがとう」


エンデは、調理場の隅に出してもらった椅子に座り、食事を始めた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る