応援コメント

第39話隠れ家 草原での戦い」への応援コメント

  •  ゲルドさんとその部下は、おそらく、追撃の早さから、エンデさんの事を上に報告する前に、手柄欲しさに襲って来たのだとすると即時殲滅が最善手なので、その点は良かったと思います。

    ただ、エンデさんの馬(キングホース?)への評価が気になりました。

     彼?は、やり方はどうあれ確かにエンデさんを家まで送り届けたはずなのに、エンデさん自身はその事に対して感謝をしていません(これに関しては彼がエンデさんの指示に従っていない事もあるかとは思いますが。)

     また、彼が普通の馬ではない事に勘づいてはいるのに「駄馬扱い」と子供の無邪気さとは異なる傲慢さが見え隠れしています。

    今後、エンデさんが貴族として生きる場合、こういった性格はあっても、上手く取り繕う必要があると思いますので、その部分がどう変わっていくか
    変わらず、見届けたいと思います。

    作者からの返信

    レビュー有難う御座います。