応援コメント

第24話王都 冒険者ギルド」への応援コメント

  •  まずもって、冒険者ギルドも治安と対応が悪い。
    酒酔いを子供に指摘されただけで、本気で殺しに来るランバーさん。
    そして、それを止めもせず、囃し立てる周囲。そして、明らかにお客様であるエヴリンさんとエンデさんが来ても応対すらしない職員。
    一体、この場所はどうなっているのか、疑問に思いました。
    そして、案の定、痛いをみたランバーさんはそうだろうなぁと思いました。
     そして、ここで一つお話を挟みます。
     ここでは、最初に止めに入らなかったナウールさんに対してエンデさんが敵意を見せていますが、ここは、お話の様に面白がって止めなかった以外なら、一つ理由が立つかなとも思います。

    それは、基本的に、この世界は、何が起こっても「自己責任」であるという点から考えるのですが、極端な例だと、迂闊な行動の結果、最悪死ぬ事もある。
     今回は、エンデさんが、酒酔い状態のランバーさんに苦言を呈して、その後のフォローが無かった部分ですが、もし、エンデさんが普通の子供だった場合、一発殴られるくらいは、仕方無いのかなとも思えますし、子供ならそれで済んでも、大人なら刃傷沙汰にもなりかねないとも考えます。
    それなら、子供の内に少し痛い目にあって自らを省みる機会にして欲しいと考えたなら良かったのにと折角の高ランク冒険者なのに、惜しいなと思いました。

     そして、エンデさんには今回の様に、迂闊な行動を取らないように、王都で人付き合いの機微をしっかりと学んで欲しいとも思います。

    作者からの返信

    レビュー有難う御座います。