第3話 ナナの家

 二時間程で、JR大久保駅近くの二階建てのおんぼろアパートの前に着いた。


「ふう。すっかり遅くなっちゃったね。

 あれ? 電気ついてるね。お母さん、帰って来たのかな?」

 ナナの部屋の前で、桂浜先生がそう言いながらドアの脇にあるボタンを押した。


 ピンポワーン……

 間の抜けた音がして、しばらくしたら、ドアがガチャリと開いた。


「なんだ、オメエ……」

 出て来たのは、何か柄の悪そうな中年の男だった。


「あ、あの。私、ナナさんの担任の……桂浜と申します。

 ナナさんが、江ノ島で保護されたって警察から連絡があって、連れて参りましたが……お父様ですか?」

「あん? ……がっこの先生? へへっ、それはご苦労やんした。

 あっしは、こいつの叔父です。ほら、ナナ! さっさと入れ!」

 そう言いながら、叔父を名乗る男は、エリカの手を思い切り引っ張った。


 その瞬間。頭の中のズキンズキンが最大限に鳴り響く。


「それじゃ。来宮さん。明日はよろしくね……」

 桂浜先生は、そう言いながら逃げる様に去っていった。


 くそ、こいつ思いっきり酒臭いな……。

 でも、こいつもナナの記憶には見当たらない。

 

 部屋に入るが、何だこれ。思いっきり汚い部屋だな。

 足の踏み場もないとは、まさにこの事だ。

 もともと綺麗好きなエリカには耐えがたい状況ではあるが、とりあえずこの叔父や母親の様子が分かるまでは我慢と、自分に言い聞かせた。


 でも、これ。どこで寝るんだ?


 仕方ないので、壁に寄りかかってぼーっとしていたら、叔父を名乗った酒臭い男がそばにやってきて、エリカの隣に座った。


「ナナー。お前、何やってんの? 

 マッポとか、がっこの先生とか勘弁しろよなー。

 でもよー。麻美には内緒にしてやっかんよ……いいよな?」

 そう言いながら、叔父を名乗る男がエリカの太腿をさすりだした。

 

 なんだ、こいつ! 


 エリカは、全身の毛が逆立った様な悪寒を覚えた。

 同時に、頭の中のズキンズキンがさっきよりさらにひどくなる。


 そうしていたら、男はエリカのジャージの中に手を突っ込んで、股間をまさぐりだした。

 

 ぷちっ!

 その瞬間。エリカの堪忍袋の緒が切れ、男のあごを下から思い切り殴り上げた。

 

 ドガッ!!

 叔父を名乗る男は、そのまま二mくらい吹っ飛んだ。


「て、てめー。何しやがる! 

 てめえを女にしてやったのが俺だって忘れた訳じゃねえよなー。

 それとも何か? 麻美が連れ込む男どもにヤられ過ぎて忘れちまったか!?

 ふざけんじゃねーぞ! 俺は麻美に金払ってんだ! 

 おとなしく俺にヤられろってんだ!」


「おい! お前、今何て言った!? 麻美って何だ!」

 エリカが大声を出しながら立ち上がる。


「気がふれたか、おめー。麻美はオメエのかあちゃんだろうが?」


 なんだって!? ……なんてこった。それじゃナナは……。

 呆然とするエリカに、男が後ろから抱きついて、無理やり胸を揉もうとしたが、その男の腹にエリカが肘鉄を食らわせ、ひるんだところで間髪置かず、エリカの右ストレートが顔面にさく裂した。

 

 男は玄関先まで吹っ飛び、白目をむいて気絶していた。


「はん! マナが使えなくたって、このくらいは楽勝なんだよ! 

 魔王を舐めるな」


 だが、気が付くと、右のこぶしが割れて出血している。

 あーあ。ナナの身体が私の動きについてこられないか……。

 こりゃ気を付けないと、三年たたないうちに壊しちゃうかもな……。


 しかし、頭の中のズキンズキンはもう止んだ様だ。

 こいつは……。

 ナナの封印された記憶が何かのアラートを発していたのかも知れないな。


「さって。こいつどうしようか……あたいとしては死刑なんだが……。

 こっちの世界でそれやったらシャレにならなそうだし……。

 そんじゃ、さらし亀首?」

 そう言ってから、エリカは気絶している男を真っ裸にして、部屋の外に引っ張り出し、階段から下に転がした。


 部屋に籠って聞き耳を立てていたら、外が騒然としてきて、そのうちサイレンの音が聞こえてきた。

 その後、どうなったかは知らんが、まあ、まさかこの部屋の少女と姦淫しに来たとは言えんだろ。まあ、あの程度の奴なら何度襲ってきても負けはしないけどな。



 その後、部屋の中のゴミを端に寄せ、横になってウトウトしていたら、明け方近くになって、玄関が開いた。


 見ると三十代後半と思われる、めっちゃケバい、香水の匂いのきつい女が入ってきた。こいつが、麻美……母親か……。


 エリカは、寝たふりをしながら薄眼を開けて母親を観察していた。

 すると、


 ドゴッ!!

 いきなり、みぞおちに蹴りを入れられて、エリカは悶絶した。

 くそっ、カツ丼が出ちゃうじゃねえか!


 キッとにらみ返すエリカに向かって、麻美が言った。

「そんな眼で親睨むクソガキに育てた覚えはないよ! あん? 

 なにマッポにしっぽ振ってるんだよ……。

 ったく、めんどくせーったらありゃしない。

 で、高橋のオヤジはどうしたんだい? ちゃんと相手したんだよな……」

「高橋って……あの、叔父さんって言ってた奴? 

 なんか警察に連れてかれた……」


 ドガッ!! 今度は顔に正拳が飛んできた。

「なにしてくれてるんじゃ、ぼけぇ! 

 あんな金づる、そうそうそういないんだよ! 

 まったく、誰のおかげでメシ喰えて学校行けてるって思ってんだよー、おい」


 な、何なんだ。こいつ、本当に母親か? 

 だが、さっきしていた頭の中のズキンズキンはまったく発生しない。

 おい、ナナ。お前、これでいいのかよ……。


 すると、頭の中で小さな声が聞こえた。

「お願い。お母さんは許してあげて……」



 ◇◇◇



 やがて麻美は、足元のゴミを蹴飛ばして隅に寄せ、そのまま毛布をかぶって寝てしまった。


「くっそー。ああ痛てえ……」殴られた頬が腫れている様にも思える。

「で、おい……ナナ。いるんだろ?」


「……うん。ごめん。なぜか分からないけど、貴方がこの身体に入る時、私も巻き込まれちゃった……」

「そっか。だが済まねえ。もうこの身体を返してやる訳には行かないんだ。

 あんたの魂の尾は切れちまってる。

 だからあたいが出てったら、こりゃ只の死体だぜ。

 あんたは、うまくここから出ていって、ちゃんと成仏したほうがいいよ。

 ったく……たった一晩で、あんたが死にたくなった理由がよっく分かったぜ」


「…………それで、どうやって出ればいいの?」

「はっ? うーん。それは……ちょっと分かんないな……。

 くそ、デルリアルとは三年後まで連絡とれねえし……」


「あのね! ……さっきはありがとう。あの高橋をぶん殴ってくれて……。

 私じゃあんな事出来なかったから……」

「ああ、お安い御用だ。

 あんなクソ虫共が、ワサワサお前にたかってたのかと思って、ゾッとしたぜ。

 これからも、もしあんなのが湧いたら、せいぜいぶちのめしてやるよ。

 だが……元凶はこの母親じゃねえのか? なんでこいつに抵抗しないんだ?」


「……お母さんは、私のたった一人の肉親だから……私の為に、自分が不幸になる道を選んでくれた人だから……私、ずっとお母さんのそばにいたいから……だから、お母さんだけは殴らないで」

「……そうか……お前がそう言うなら、とりあえず分かった。

 だが、余りにひどいと、あたいも切れる事があるからな。そん時は勘弁だ」


「うん……それで、あなたのお名前聞いてなかった……」

「ああ、あたいはエリカ。魔王エリカだ。

 ここじゃない世界から来たんだが、訳あってお前の身体を三年借りる。

 それで……この身体から出られねえとなると、お前はどうするよ?」


「私……この身体、自分で捨てちゃったんだし、あまりあなたにいろいろ言う資格ないよね。だから貴方の深層意識っていうの? それに隠れてじっとしてる。

 たまにお母さんの声だけ聴ければいい。

 後は、あなたが好きにしていいから……」


「わかった。だがあたいは、筋の通らない事は大嫌いでな。

 今日みたい事があると、いろいろ騒ぎを起こすかも知れないから、もし目に余るようなら注意をしてくれよな。

 それと……虫の良い話で、いまさらなんだけど……。

 この世界、何かと分からん事だらけでな。

 いろいろ教えてもらえると助かるんだが……」


「うん……」


 そう言って、ナナの意識はまた、エリカの深層意識下に消えていった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る