6ー1. 娘と初デート!

 娘とのデート当日。


 俺たちは駅前で待ち合わせすることになった。

 映画館は隣町にしかないので、俺たち学生は電車に乗っていくしかない。


「ここらへんは変わったなぁ」


 最寄りの駅は、俺の知っている駅よりずっと新しいものに変わってしまっていた。昔は木が剥き出しになっていて、無人駅になりそうなくらいボロボロだったのに。


 今は真っ白な壁で改築されて、とても綺麗になっている。


「生意気にコンビニなんかできちゃってさ」


 駅の近くにはコンビニもできていた。

 前世の俺が学生の時はそんなものはなかった。


 いつの間にか自分の知らない街になっているようで少し寂しさを感じてしまった。


「ゆ、唯人ゆいとくん待った!?」

「待ってないよ。今来たところ」


 琴乃ことのがやってきた。

 実の娘に待ち合わせド定番の台詞を言ってしまった。


 時間は九時五十分。

 待ち合わせ時間のぴったり十分前だ。


「ご、ごめんね。ちょっと準備に時間がかかっちゃって!」

「別に遅刻してないんだから謝らなくてもいいって。っていうか準備って何?」

「折角のデートだからちゃんとしようと思って! 今日の私の格好どうかな?」


 琴乃ことのが自分の服を見せるようにくるくるとその場で回った。


「ふむ」


 ひらひらした白いブラウスに緑のリボン、黒のチェックのスカートを履いている。髪は低めのポニーテールにまとめていて、顔はうっすらと化粧をしているようだ。


 この服装は見たときがあるぞ……。

 前世の妻あいつが高校のときによく着ていた服だ。


 ほ、本当に母親の遺品を着てきやがった。


(いけない……いけない……)


 亡き妻とダブって見えてしまい、つい目頭が熱くなってしまう。

 本当に昔のあいつにそっくりだ……見た目も天真爛漫なところも……。


 あいつが琴乃ことののこの姿を見たらきっと大はしゃぎだっただろうなぁ。


 母親の服だが年相応の格好で琴乃ことのにとても似合っていると思う。


「んっ……?」


 むむっ……! 昔、妻とデートしたときは気にならなかったのに、あるがものすごく気になってしまった。


「ど、どうしたの唯人ゆいとくん? そんなに難しい顔して……。そんなに似合っていなかった……?」


 琴乃ことのがものすごく悲しそうな顔をしている。

 くっ……! その顔は俺に効くからやめてくれ!


「いや似合ってる! とても琴乃ことのに似合ってる! けど――」

「けど?」



「スカート短くない?」



 琴乃ことのの膝上までしかないスカートをマジマジと見つめる。


「そ、そう?」

琴乃ことのはもっと長いスカートのほうが良いと思うな。そのスカートもとても似合ってはいるんだけど、そんなに短いととても心配だし」

「し、心配なの?」

「そりゃ心配になるさ。琴乃ことののその綺麗な足を他の男に見られるのは(親として)とても耐えられない」

「えぇええ!?」


 琴乃ことのの顔がみるみるうちに赤くなっていく。


 今頃になってスカートが短いことへの恥ずかしさに気づくとは……全く困ったやつだ。


「きょ、今日は着替えに戻る時間がもったいないからこのままでいい?」

「うん。今日は俺がついてるから大丈夫だと思うけど、一人で出かけるときはそういう格好は気を付けてほしいな。とりあえず今日は俺から離れないようにね」

唯人ゆいと君って凄く頼もしい!」


 こういう話って、年頃の女の子にはとてもけむたがられると思ったが、どうやら素直に俺の話を聞いてくれたようだ。


 うんうん、俺のオフクロはとても素直な子に育ててくれたようだ。


「じゃあ、そろそろ電車来るしとりあえず切符買っちゃおうか」

「うん!」


 琴乃ことのが元気よく俺に返事をした。




※※※




「ここの電車ってこんなに混むんだっけ……?」


 俺と琴乃ことのが電車に乗り込むと、既に車内はぎゅうぎゅうの満員状態だった。


 何とか電車に乗ることはできたが、人に押されて暑苦しい!


 少し失礼だけど、オタクっぽいお兄さんたちが多い気がする。リュックに刺さっているポスターサーベルが、電車に揺られてぽこぽこと俺の頭を切りつけてくる!


「なんかね、今日は近くでライブがあるみたいだよ」

「ライブ?」

「うん! テレビで有名なあのみーちゃんが来るんだって!」


 みーちゃん。

 俺が前世の時は有名アイドルグループのセンターだった子。

 俺が死んでいる間に、グループを脱退して歌手として大成したらしい。


「へ、へぇ。あのみーちゃんがねぇ」

唯人ゆいとくんもみーちゃん好きなの!?」

「ま、まぁそれなりに……」

「みーちゃん可愛いよねーーー!」

「そ、そうだね!」


 前世の妻がみーちゃんの熱狂的ファンだったので、俺もなし崩し的に詳しくなってしまっていた。


「ムッ」

「何だよ急に怒った顔して」

「今、みーちゃんのこと可愛いって言った」

「そりゃみーちゃんは可愛いだろ。琴乃ことのだって可愛いって言ってたじゃん」

「私はいいの! 唯人ゆいと君はダメ!」


 とんでもない罠だった! こんなの回避不能すぎる!


 前にもこんなやりとりを妻とした記憶がある。

 一緒に出かけているときに、他の女性を可愛いと言うのはNGなのだ。


 それがえんもゆかりもないアイドルだろうが、芸能人だろうがだ!


「悪かったって」


 ここは男の俺が引くしかない。

 理不尽極まりない世界だが、世の中そんなものなのだ。


「私は可愛いって言ってもらってない」

「へ?」

「私はまだ唯人ゆいと君に可愛いって言ってもらってない」


 琴乃ことのがまるで子供のように唇を尖らしている。

 いや、まるでも何も正真正銘の俺の子供なんだけどさ……。


「似合ってるって言った気がするけど」

「可愛いとは言われてないもん」


 変なところで琴乃ことのが拗ねていた。


「可愛いって。琴乃ことのは凄く可愛いよ」


 これは本心からの言葉だ。

 俺は琴乃ことののことが可愛くて仕方ないのだ。


(はっ! しまった! ちょっと投げやりな言い方だったか!?)


 言葉にしてから気づいたが、下手をすれば火に油に注ぐ言い方だったかもしれない。


 こういう言い方をすると女性は――。


「えへ、えへへへ、唯人ゆいと君に可愛いって言ってもらえた!」


 本ッッッ当に! 本当にただの杞憂だった!


 あっさり琴乃ことのの機嫌が直ってしまった。


 あまりにもちょろすぎる!

  

 こいつ本当に変な男に引っかからないだろうな……。

 まだ高校一年生だが親として凄く心配になってくる。


 そうならないように俺がしっかり見張っていなければ!



ビクッ!!



 そんな決心をより一層固めていたら、琴乃ことのの体が急に強張こわばったのが分かった。


「どうした?」

「し、したぁ……」


 琴乃ことのが消え入りそうな声で俺にそう呟いた。


「ししたぁ?」

「お尻が……」

「お尻?」


 そう言われて、琴乃ことのの小さなお尻を見てみる!



さわ


さわさわ



「……」



さわ


さわさわさわ



 琴乃ことののお尻が何者かに撫でられている!


 そのままスカートをめくって――!


「ってやらすかボケぇええええ!!!」


 その手を思いっきり掴み上げた!!


「てめぇえええ! 俺のおんなになんてことしてくれてんだ!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る