不良 種床

 薄暗い部屋の中で、二人の影がたむろしていた。一人は、金髪モヒカンの男子生徒と長髪のごつごつとした輪郭をもつ、少しガタイのいい生徒だ。以前、クラントをいじめていた二人だ。

《ガラガラー》

 勢いよく扉が開かれ、リコが飛び込んでくる。

「観念しなさい!!"悪魔憑き"……い、いや……"種床"!!」 

 叫ぶリコ、その後ろで教師が

「え?なんですって?」

 と聞くと、リコがいった。

「"種床"ですよ、つまり“悪魔がとりつき魔力の供給源とする宿主”悪魔は、人間には接触できない、人間にとりつくことで、他の人間に接触できるようになる……」

「え?"種床?"宿主との共生関係はあるけれど、そんなの文献には」

「悪魔は"記憶操作"ができるんですよ、そんな細かい事問題じゃありません!」

 その背後で、二人の影がたちあがる。二人を黒い影と、根のようなものが体にからみついていた。目は赤く光り血走り、しかし、いくらか精力をすいとられたのか、頬はこけ、ひどいクマができていた。

「グオオオオ!!!」

 まるで、野生動物かのような雄たけびを上げると、二人はリコに襲い掛かった。

「キャアアアー!!!」

 リコはオーバーにひるみ、攻撃をさけた。

「リ、リコ殿?」

「ベンQ!!!いってなかったっけ?私、男の人大嫌いなの!!!」

「リコ殿!!そんな事をいっている場合では、あでっ!!」

 ベンQは浮遊していたが、長髪の男になぐりつけられ、天井にぶつかって、落下した。

「ひ、ひえええ、こないでぇぇ!!!」

 二人は、ひるんだのをいいことにリコにおそいかかろうとする、攻撃などせず、ただ多いかぶろうと二人同時にとびあがった。

《ドスン!!》

 その瞬間、彼らの脇腹をタックルした人がいた。教師リリカである。

「リコさん!!逃げて!!!」

「で、でも……」

 伸びているベンQを見た。ここにくるまでの事を思い出していた。


【いいですか?今は”セレェナ殿”は”特殊な状態”にある、これも作戦の一つです、ですからあなたが、今回の作戦の主役です、心配する事はない、私はベンQ、ある悪魔の王にも認められた優秀な執事です、私にまかせてください、あなたは、敵の前にたち、私をつよくにぎり、マナを注ぎ込むだけでいい】


 地面にのびている不良がリリカをおしのけた。そして、ゾンビのように体をぐちゃぐちゃにうごかしながら、リコに近づいていく。不良は知能が低下したようにひとことふたこと口にする。

「血、肉、若いもの、エネルギー!!精力!!!」

 リコは、震えながら、しかし、ある決心をした。近場にあったバットを拾い上げ、思い切り彼らの腹部をなぐりつけた。

《ズドッ》

「近づくんじゃねえ!!汚物がぁあああああ!!」

「ぐおおお」

 一瞬倒れこみひるんだが、またあふれ出る魔力を使い、起き上がる二人の不良。しかし、リコはその間にベンQを拾い上げ、帽子のツバを強くにぎると、マナを流し込んだ。するとベンQは緑に光り……巨大な、コケに覆われた、木の怪物が現れたのだった。2メートルは優に超える、しぶくふさふさのまゆげとまつげ、ダンディーな髭をはやした、”人面のうろ”を腹部にもつ、”トレント”のような怪物だった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る