薄暗いリオルゥ高校のグラウンドに、4人の影があった。


「クラント―どうして……」

「セレェナ……俺は……あなたになりたかった、けれど無理だった、だから“決闘”を申し入れた……あなたに取りついた“悪魔”と、僕にとりついた“悪魔”どちらが強いか」


 深夜―向かいあうセレェナとクラント、その間に、トレトーとヤニー各々の“宿主”の前にそれを庇うようにたつ。

「あんた、“ヤニー”っていったわね、“秘密”を教えてくれるって、本当なのね」

 トレトーは、それについて何も聞かされておらず、疑問に思いセレェナを振り返る。

「ああ、本当だ……」

「セレェナ、お前、我を裏切ったか!」

 そう叫んだ瞬間、ヤニーは助走をつけたかと思うと、瞬時に瞬間移動のようにトレトーの鼻先にたった。

「!!!」

 にやり、と笑うと、トレトーが身構えるより早く右こぶしに黒い“魔力”を宿し、彼をなぐりつけた。

《ズドォオーーーン》

 すさまじい音とともに、トレトーは数十メートルもふきとばされる。地面に“ツメ”をたて、なんとか腰を下ろした姿勢をたもってはいたが、その打撃は、トレトーのアゴをはずした。

《ガコリ》

 アゴを直すと、トレトーは小さなこん棒状のものを取り出し、応戦の用意をした。しかし、ヤニーは容赦なく接敵すると、両腕で思い切りトレトーをなぐりつけた。一方的だった。

「お前は、かわいい弟だったよ!!」

「くっ!!!」

「お前は、人間を愛し、魔物にさえ慈愛を注ぎ、ベンQを執事にした、だがお前は、家族のだれにも必要とされてこなかった!!!お前はもっと小さなころ、俺を慕っていたなあ!!だがその理由をおれは見極めていたぞ!!お前は、俺が他の誰よりもお前にやさしくしていたといった、だが違う、俺は!!!他の誰より“お前をいびる事が少なかった”だけだ、お前は家族の、兄弟の誰からも愛されていなかった!!!」

《ドスッ、ドスッ、ダスダスッ》

 ヤニーの打撃を、なんとかしてトレトーが、こん棒でかばうも、しかしその威力は、こん棒をつくにけて伝わってきた。トレトーは、その攻勢がやみ、ヤニーが息を切らしていると、ニヤリ、とわらってこん棒を横に掲げた。

「このこん棒は……ベンQの発明品だ、“宿主”の力を使い、魔力を増幅する、私が人を愛し、愛される限り……」

《ヂリッ》

 一瞬、黒く明るい光が辺り一面を照らした。だがそれは、ほんの一瞬だった。

《パッ》

 と消えてしまった。


「がははははははは!!!!」

 腹を抱えて、大笑いするヤニー。

《シュンッ》

 素早く接敵すると、膝蹴りを放った。遠くころがっていくヤニー、小さな手と体がぼろぼろになり、力なくあおむけになった。ヤニーは右足をあげ、言い放つ。

「“インパクト”」

 そういった瞬間、トレトーは、地面に深く食い込み、うめられたのだった。


「はははははは」

 拍手をしながら、セレェナに近づくヤニー。

「……これでよかったのね?」

「ああ、そうさ……お前は、俺の宿主になる……そういう“契約”だ」

「本当に“あの手紙”は“トレトーの捏造”だったのね?」

「ああ、悪魔は皆“記憶改ざん”の魔法を使えるからな、特に人間相手なら、造作もあい……悪魔相手なら、相当な魔力がいるが」

「それで?“本物の手紙”はどこにあるの?あなたが本当は知っているって話でしょ?」

「ああ、教えてやろう……」

(!!!??)

 ふと、こめかみに手を当てるヤニー、しかし、おかしかった。記憶が“思い出せない”


 その時、背後の埃のたちのぼる、“トレトーが埋まった穴”からぬっと、人影が立ち上がる。

「トレトー?」

 体を起こしたのは、まぎれもなくトレトーだ。傷だらけだが、まだ息はあるようだった。

「しつこいぞ!!」

 怒鳴るヤニー。

「お前が我を忘れても、お前のために宿主を倒す!!セレェナ!!!」

 トレトーは叫ぶ。そして走り出した。その目標は、クラントだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る