危険。

 ―セレェナ視点。


 セレェナはヤニーというエクソシストにあってから、ずっと詰問されていた。どこで悪魔とあったとか、悪魔の所有物をどこでひろったとか、その間ずっとクラントはセレェナから目をそらしていた。


 セレェナにも疑問はないわけではなかった。エクソシストを名乗る男は、いやにニコニコしているし、教師からも何も聞いていない。それより、こんな自信満々なエクソシストを見たことがない。皆、どこか病んでいる、それがエクソシストというものだ。


 百歩譲って学校を介さずに介入してきたとしても、この“自信”こそがむしろ、疑問だった。相手は続けて質問をする。


「君は、どうしてそんなに“二つの自分”を守っているんだ?それは“親友”との思いでを忘れないためか?あるいは逃げ続けているからか、辛い記憶から」

「何?」


「私の魔力に覚えはないか?」

「??」


「フン……何も知らない、忘れているようだな、無理もない、私も忘れていたくらいだ、大方……記憶系の魔法を“トレトー”が使ったのだろう、だがお前は“二度目”のようだな、どうして“二度”もあいつが目を付けたのか、はなはだ疑問だ」


 ふと、ニヤリ、とわらったヤニーは、セレェナの目の前で指パッチンをした。すると、セレェナはひどく頭痛がして、数々な嫌な思い出が徐々によみがえってきた。頭を抱えていると、背後からかけてくる足音がする。トレトーだろうか、何かを叫びながらかけてくるが、頭痛で言葉が判断できない。


 すっと、セレェナのアゴに、ヤニーは手を伸ばした。頭痛はやまない、徐々に、奥深くの過去がえぐりだされるような気がした。


「思い出いしたか?」

「あんた……何をしたの?」

「お前が“過去をすて、裏切りを忘れた”その報いだ、“私の魔導書の中で眠るお前の友”もまた、この事を喜んでいるだろう、クハハ」


 トレトーは、帽子を下ろして命じた。ベンQは一人で飛び立った、かに思えた。

「“宿主”を探せ!ベンQ!!」

「承知しました!!」

 が、飛び立ったそれは、店の側面の壁にぶつかって、地面へ落下した。セレェナは、それをみてまたひどく落ち込んだようだった、足音が近づいてくる。同時に鼻血をだして、セレェナは倒れた。

「ヤニィイイイイイ!!!!」

 その脇を右手を引き絞ったトレトーが駆け抜けてきた。そして、ヤニーに向かって正拳突きをした。

《スルリッ……》

 ヤニーは“人間に乗り移っていた”らしい。ヤニーの“本体”はスルリと人間の背後からでて、おなじみの姿を現すと、黒い翼をひろげ、翻って、飛び立とうとした。

「ヤニィ!!!」

 その叫びに瞬時にヤニーは振り返った。そして叫んだ。

「トレトオオオオオオオ!!!!」

《バリィイイイイイイン》

 ヤニーが叫ぶのと同時に、店の窓という窓が割れて、方々で悲鳴がおこった。

【お前は嘘つきだ、その女も、自分にうそをついている人間はとてつもなく弱い、今日は“警告”だ、お前たちの弱さを自覚させるためのな】


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る