第55話 神殺し

「制御しただとッ!?」


「……」


 レッドベリルの驚愕に満ちた言葉にもレティシアは目を閉じたまま反応を示さない。


「……制御したことは褒めてやる。今の貴様に俺の攻撃は通じないだろう……。外からはな。しかし、貴様の精神に直接攻撃できるとしたらどうかな?」


「……」


「チッ! ダンマリとは余裕だな……。まぁいい。覚えはないか? お前の魂には《災厄の種シードオブディザスター》が宿っていることに」


「……」



「その種に俺が少し力を送れば、術の均衡は破れ、貴様は制御を失って死ぬ」


「……」


「貴様が術を発動しようとしても無駄だ。俺の方が速い……。せっかくの稀有な能力を失うのは痛いが、俺とて無駄死にする訳にもいかん。それに神をも滅ぼす可能性のある術を操る人間を自由にさせておく訳にもいかんのでな」


 レッドベリルは、何を言っても沈黙を保つレティシアに怒りを爆発させる。


古代人こだいびと如きが俺を無視するなぁぁぁッ!」


 その怒りの咆哮と共にレッドベリルはレティシアの体内に宿る《災厄の種シードオブディザスター》に神星力しんせいりょくを送り込んだ。それはレティシアの魂の中で《災厄の種シードオブディザスター》に干渉すると、魔力まりょくが溢れ出して荒れ狂った。《星々の加護ラグナスターズ》と《災厄の種シードオブディザスター》がお互いの力を打ち消さんと衝突する。



 それに耐えきれずレティシアの魂は消滅し、『未知なる記憶アンノウンブック』も虚空へと消えた。














 ――



「な……何が起きたぁぁぁぁぁッ!?」



 レッドベリルの目は信じられないものを見たかのように大きく見開かれていた。

 確かに神星力しんせいりょくは、魔力まりょくと衝突し、均衡を失ったレティシアの精神は崩壊した。

 結果、ギリギリのところで制御されていた命術めいじゅつは暴走する――はずだった。

 しかし、現実はどうだ。レッドベリルは混乱する。

 その目は、平然と白の大地に立つ人物に向けられていた。


 その人物とは――レティシア・ナミ・フォルトゥーナ。


 『創造』の力を持つ破戒神はかいしんであった。



『ロギアジークのした如きが、図に乗りおって』



 ようやく発せられた言葉に、増々混乱し取り乱すレッドベリル。理解が追いつかないのだ。



神々双極ビッグツイン



 レティシアの言葉に制御されていた命術めいじゅつが発動する。

 雷光らいこうつえにより増幅された神聖なる光がレッドベリルの肉体を討ち、精神に迫る。


「グアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」


 レッドベリルは、ひたすら畏れ、滅びゆく肉体を捨てて、精神体のみで逃げ惑っていた。



『そう言えば貴様は神殺しの武器にこだわっていたな』



 普段は見せないような余裕の笑みを見せていたレティシアの表情が更なる喜色に染まる。

 レティシアはそう言うと、『完全なる記憶アンリミテッドブック』の能力を発動した。究極と言える命術めいじゅつを連発したにもかかわらず、『完全なる記憶アンリミテッドブック』から膨大な命力めいりょくが溢れ出す。


 そしてレティシアがポツリと呟いた。



滅神剣創造ディーサイド



 レティシアの手に無からひと振りの長剣が創造される。

 それはまさしく神殺しの剣であった。

 レティシアはそれを握りしめ、白い空間を逃げ続けるレッドベリルの精神体の下へ一瞬で移動すると、そっとそれを振り下ろした。



「ッッッッ!」



 レッドベリルは、断末魔の悲鳴を上げることすらできずに薙ぎ斬られて消滅した。

 望み通り、神殺しの剣によって。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る