03.次女(水瓶座)

 怖がりなのを治したかった。



 美人過ぎて怖いと言われた。

 同性の知り合いからの、恐らく、彼女からすれば褒めているつもりの言葉。

 その言葉は、私の胸に鈍く突き刺さった。

 痛くて、悶えて、嫌でも、それを相談した相手は皆、揃って自慢だと思った。


 生まれつきの目付き。

 私は、性格だけでも明るくいようと決意した。


 無理だった。

 皆が思う私は、私のなりたい私と正反対だった。

 皆が思う私は、私だった。

 悔しかった。理想なんて叶わないと、成長してから尚実感して、苦しい思いをした。


 苦しい思いをした、なんて、こんなの言いたくなかった。

 なんで私が弱みを吐かないといけないんだろうか。

 吐くべきは、気にするべきは私ではなく、あの彼女なのに。



 そう思った私は、ナイトクラブに入った。

 やかましい音楽、そしてアルコールの匂い。甘い香水の匂い。汚い匂い。

 鼻をつまみ、人を掻き分けながら奥へ足を踏み入れる。


 私がやっとの思いで到着したそこは、いわゆる、VIP席と呼ばれる、この店が選んだ金持ちが集まる場所だった。

 怪訝な目で見られる私。

 胸元からカードを取り出すと、彼らは揃って顔を見合わせ、私を招き入れた。



「お姉さん、来るの初めて?」

「お酒とか飲むの?」


 初めてだった。

 見た目で怖がらず、私を受け入れ、お姉さんとして、一人の女として扱われたのが。


 お酒を一口飲み、踊っている人達を見た。

 彼らは楽しそうだった。

 俗世を忘れ、音楽や、踊りに身を委ねている彼らは、楽しそうだった。


 中にはスーツのまま、足が開きにくいスカートで踊っている人もいた。

 スーツなんていう踊りにくい服でよく踊れるな、なんて思いながら、もう一口お酒を飲んだ。


 よかった。そう思った。


「お姉さんはここ初めてなの?」

「はい…客として、来るのは、初めてです」

「……客として?」


 不思議そうに目を丸くする少女。

 よく見ると可愛い顔だな、なんて思いながら彼女に微笑みかける。

 すると彼女は、私の真似をして微笑んでから二度頷いた。


 彼女とそうしてコミュニケーションをとってから、私は、立ち上がり、所謂お立ち台と呼ばれる場所へ向かった。


 マイクを持ち、フロアに集まる人達にこう宣言した。


「今日のお代はオーナーの私が持ちます。皆様、俗世を忘れ、心行くまでお楽しみください」


 拍手が起こる。

 私は堂々と、胸を張ってこう言った。

「私の事はオーナーではなく、帝王とお呼びください」

 舐め腐るなよ人間。私は昔から何一つも変わっていない。

 見下すな人間。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る