06.NO PAIN NO GAIN!!!!


「舌を噛まないように」

 優しく撫でられる顎。

 彼の大好きな指。細くて、長くて、でも、爪を噛む癖のせいで荒れた指先。

 彼の冷たい目。

 私に向けて振り上げられる鞭。


 覚悟した。とてつもなく怖い。

 でも、この痛みが、この感覚が演技や歌に活かせるなら。そう思った。

 そう思って、彼の、顔を見た。

 彼は目を見開いて、私の目をじっと見つめている。

 そして、手に持っていた鞭を投げ捨て、膝から崩れ落ち、踞って泣き叫んだ。

「ごめんなさい、ほんとうに、ほんとうにごめんなさい」



 体に、胸に、熱い何かが巡るのを感じた。

「叩かないの?」

 私の問いかけに頷く彼。

「叩けないよ」

 彼の隣に移動し、彼のきしんだ髪を撫でると、顔を上げ、私の手を優しく握ってくれた。


「こんなのやりたくない」

 彼は幼子のように震える声でそう言った。

「どうして、叩こうとしたの」

「劇場の、人に、お願いされた」

「……」

「そうすれば、君が、良い役者になれるからって」

「……ぜんぶはなして」

「君は不幸を知らないから、不幸を味わった方が、不幸を…不幸を、悲しい役を、演じられるって」

「……」

「本家の脚本家が書いた脚本だ、から、これを演じられたら、支援を、得られるからって」

「うん」

「劇場の、未来のため」

「…うん」

「僕と、君、の、未来のためって」


 熱が引く。

 体の節が冷えるのを感じた。

 演技で激怒したことは何度もあった。

 自分が回りにどう思われてるか、どう立ち回れば上手く生きれるかを熟知していたから。

 あの怒りは真っ当で、本物で、自分の本心だと思っていた。

 彼の顔を見て、それら全て偽物だったんだとはっきり分かった。

 私は、いつも、何かに対して激怒していたんだとはっきり分かった。


 彼の背を撫でた。

 かたかたと小刻みに震える体。きっとストレスのせいなんだろう。きっと怖かったんだろう。

 すぐに体調を崩すのに。すぐに体に出るのに。

 彼は虫さえ殺せないのに。

 絶対に許さない。

 関わった人間みんなぶち殺してやる。

 皆殺しにしてやる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る