応援コメント

第43話「神様の運命」」への応援コメント

  • もっこすさま

    こんにちは。

    弥生ちゃんのまわりで、新たな死者がでなくてよかったです。

    とてつもなくワガママな神様のぼやきから、この惨劇が始まったのですか……アマコ……直接手を下したわけでも、このようなことを頼んだわけでも望んだわけでもないにせよ、責任は大きいですよね。

    振り回されて死んでいった人たち。転生できるとはいえ、割り切れないものは残ります。人生仕切り直せるという別の楽しみも、確かにあるかもしれませんけれど。人は人、神は神、まったく別の存在なのだと考えなければだめなのかなと思いました。

    作者からの返信

    佐藤宇佳子さん、こんにちは。

    アマコの責任は大きいですね、もはや元凶です! 物語によりけりでしょうけど、上下関係で表すと、神様のワガママに振り回されただけ。といった感じですね。
    ただ、この世界でしか得る事の出来なかった喜び。失った変わりに得たものも、ありますよ~ってな感じです。

    まぁ私の事なので、弓道がベースなんですけどね~。