第14話 シーの話③

「今日は紹介したい人がいます」


 ある日、練習室にいる、シーら4人に、香里奈は唐突に言った。「ほら、入ってきて」


 香里奈が手招きして入ってきたのは、顔の青白い、細身の男性だった。くしゃくしゃのグレーの髪に、黒いマスクをつけている。目元しか見えないものの、鋭い眼光は、まるで人を殺したことがあるかのようだ。

 

 真っ黒だった。それもモヤのかかったような黒色。何かを隠しているのか、それとも隠さずにこうなのかはわからないが、とにかく嫌な感じがした。


「ティー君です」と香里奈は言った。

 新しいメンバーとして追加する、ティー、という芸名だけでシーは瞬時に理解した。

「ん?」とイー。飄々としている態度が瞬時に変わり、何も言おうとしないアール。そして、詰め寄るエス。

「香里奈さん、今きっとみんな混乱しているんだと思います。僕らは4人であまりにも長い時間やってきてしまったものですから」シーは言った。


 この黒色は香里奈にも見えているはずだ。その香里奈が新たなメンバーとしてティーを受け入れるというのだから、シーはそれを信じるほかなかった。足りないものを埋めてくれる、そうシーはエスに言ったものの、まさかこんな形とは思いもよらなかった。


「ティー君、ちょっと踊ってみて」


 香里奈がかけた曲は窪田のデビューシングルだった。ティーは、大鏡の前で、しなやかに、艶やかに踊った。ティーの黒色が光に反射し、窪田と同じ漆黒に光った。まるで窪田が乗り移ったかのように完璧にだった。黒いもやは、見る者たちに襲いかかるように舞った。そして、まるで洗脳されるかのように、もやの中に皆が取り込まれた。これが、芸術というものなのだ。


 シーは確信した。ティーが鍵なのだと、我々がデビューするために必要な鍵だ。


「いいっすね……」とエスは思わず言葉をこぼした。

「リーダーがそういうなら、5人でやってみようよ」とシーが言った。


 晴れてユニットは5人組になり、大塚プロのサマーフェスタに候補生ながら出場した。5人はキララと光る、青い衣装を着た。ティーのみは口元を灰色で竜型のマスクで覆っていた。口元を派手に隠しても、鋭い眼光は衰えを知らなかった。


 ティーは無口だった。挨拶も、頭を下げるくらいで、声を聞いたことがない。しかし、一度歌い始めると、皆を虜にする不思議な力を持っている。黒いモヤに光が加わる。


 ティーをセンターに置いたサマーフェスタ。観客の色が赤色から、深紅に変わるのをシーは見た。それも、燃えるような深紅。シーは自分の心が確かに震えるのがわかった。ちらりと香里奈を見ると、香里奈もシーと同じ深紅の光景を見ているようだった。シーはデビューを確信した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る