第57話 合体、ロイヤルパンプキンオー!

 「遊園地の一件はお疲れ様、ありがとう♪」


 遊園地での一件を終えて、全員揃った大使館の居間で仲間達に告げる。


 「どういたしまして♪ 進太郎、何か水臭いわよ?」


 勇子ちゃんは、疑問顔だ。


 「いえいえ、我等は我らの楽しい日々の為でございます♪」

 「そうでさあ、好きでやってる事でござんすよ♪」

 「プリンスが一人でヒーロー活動してた頃から、今更なのだ♪」


 ザーマス、ガンス、フンガーの三人にはソロ時代から世話になっている。


 「事務仕事の合間の運動代わりですので♪」


 ギョリンはジョークを言うほどに打ち解けてくれた。


 「楽しく平和を守れる仕事に就けて、ありがたいであります♪」


 エティはありがとう、メイドもしてくれて。


 「魔界料理、又食べましょう♪」


 藤林さんは胃袋で絆を結んだ感じだな。


 「出会いは偶然でしたが、良いご縁だと思ってますよ♪」


 グー子さん、まさか伝説の勇士の末裔だとは思わなかったよ。


 「良いのですよ、あなたと勇子は推しカプ♪ 神は推し活に全力なのです♪」


 朝子さんは、神様の見方を変えた人だった。


 こうして集った縁に感謝である、皆がいたから進んで行けた。


 勇子ちゃんと再会できたから、俺の世界が変わった。


 この世界は面白い、まだまだ楽しみたい。


 平和じゃないと、世の中のあれこれを楽しめない。


 「うんうん、何かしんみりしてるけど進太郎は間違ってないわ♪」

 「おいおい、そこはこう口に出さないでよ~!」

 「ナレーター気取ってモノローグしてないで、動くのよ♪」

 「うん、そうだね♪」


 流石勇子ちゃん、俺がボケるとツッコミ返してくれる良い相方だ。


 「イチャイチャが尊いですね、スパチャします♪」

 「ちょ、何か来たわよ!」

 「スパチャって、何っ?」


 俺と勇子ちゃんに対して、朝子さんが手から金色の光を振りかけて来た。


 いや、スパチャって金額的なもんじゃ? 何か良い事でも起きるんだろうか?


 「何か、良い感じな気分ね。 ありがとう神様♪」

 「あざっす」


 俺がダメージ受けてないって事は、聖なる力でも大丈夫な奴なんだろう。


 「まあ、お二人の漫才は置いといて~♪」

 「ロボットの全部合体とか如何でしょう?」


 グー子さんと藤林さんが発言する。


 確かに、ロイヤルゴートとゴールドパンプキンオーが合体すれば強そうだ。


 「ロボの全部合体は可能なのだ、勝手に改造されていたのだ!」


 フンガーがマカイチェンジャーをチェックして、身に覚えがない機能が追加されている事を見つけたらしい。


 「もしや、殿下達に宿るキングゴートとクイーンゴートの仕業では?」


 ザーマスが疑問を口にする。


 「うん、クイーンゴートがやったって言ってる」


 勇子ちゃんがテレパシーで自分の変身ブレスレットに宿るクイーンゴートとやり取りをして答え合わせをする。


 「博士担当として、相談もなく弄らないで欲しいのだ」


 フンガーは事後承諾に呆れた。


 会議は終わり、パトロールに出たりと通常業務をこなす。


 こういう時こそ、地域の安全は大事だ。


 「で、皆は気を回してくれたのね?」

 「うん、何と言うかありがたいけどこそばゆいな」

 「うん、私も」

 「付き合ってるけど、照れる事ができるって良いね」

 「……馬鹿」

 「その言葉が、俺の胸を暖める」

 「あんたがそう言ってくれえるの、最近嬉しくなって来てる」

 「ごめん、嬉しさのあまり鼻血が出て来た!」

 「ああもう、小学校の頃と変わらないわね!」


 勇子ちゃんがハンカチを俺の鼻に当てる。


 「あんたの血は汚いとかじゃないからね」

 「やばい、胸がときめく♪」

 「ええい、シャキッとしなさい!」


 鼻血が出る程愛しい彼女を得られた事を、俺は神に感謝した。


 商店街の人達が笑ってる、すっかり名物カップルになっちまったぜ。


 「あんたねえ? 帰って休みなさいよ?」

 「ああ、帰ろうか」


 イチャコラしつつも索敵は行ってた、周辺に敵の気配は無し。


 俺達はそれぞれの家に帰宅し、休息を取った。


 翌日。


 魔界の荒野にて、所持ロボットの全部合体をテストから始める事にした。


 まずは皆変身して、ゴールドパンぷきのーに乗り込む。


 「よし、これより最終形態ロイヤルパンプキンオーの合体テストを開始する!」

 「皆、準備は良い?」

 「「オッケー♪」」


 良し、合体シークエンスに行くぜ。


 「行くぜレッド、全部合体だ♪」

 「任せてナイト♪ 合体開始っ♪」


 俺とレッドが拳を打ち合わせると一旦機内から外へと転移する。


 俺達がロイヤルゴートに変形合体すると、ゴールドパンプキンオーも変形を開始。


 ゴールドパンプキンオーが空気椅子のようなポーズになり、全身が開く。


 開いた箇所にロイヤルゴートが座るように合体すると、ロイヤルゴートの手足を収納するかのようにゴールドパンプキンの手足が閉じて立ち上がる。


 玉座と一体と化した王とも言うべき姿。


 黒き頭部に黄金のボディを持つスーパーロボット。


 その名も、ロイヤルパンプキンオーが完成した。


 「「完成、ロイヤルパンプキンオー!」」


 機内に戻った俺とレッド、仲間達が一斉に機体の名を叫ぶ。


 「ついに完成、これが俺達の現段階での最終ロボだ♪」

 「次の世代は次の世代で、これをどんな風に改造するのかが楽しみね♪」

 「ああ、そんな未来の為にもゴーバン教団を打倒するぞ皆♪」


 俺とレッドは、テンション高く叫ぶように語る。


 「良いですねえ、城と王が一体となった全体像♪」

 「ちょっとした小山くらいの大きさじゃございやせんか?」

 「三百メートルなのだ、ギガムーンライザーの五十キロがデカすぎなのだ」


  ブル-、イエロー、グリーンが通信を入れて来る。


 「殿下、私はこのような歴史的瞬間に立ち会えて光栄です」

 「自分も光栄であります!」


 シルバーとホワイトは、感極まっていた。


 「絶景かなですね、魔物退治に行きましょう♪」

 「外から合体の様子を配信したいですね」


 ピンクとゴールドは自由な感想を述べる。


 「素晴らしいです♪ これぞ人と神と魔の力の結実♪」


 オレンジも感動していた、やはりロボットの全合体は良いな。


 「でもこれは、ますます都心とかで使いにくいわね?」

 「デーモンガーデンで味方ごと引きずり込めるから大丈夫♪」


 敵がどれだけデカいかわからないが、恐れず行ける気がした。


 「殿下、武装のチェックは如何なさいましょう?」


 ブルーが通信で尋ねて来た。


 「よし、じゃあロイヤルブレードから出して見よう」

 「スーパーロボットと言えば、飛ぶ拳に大火力の内臓兵器とデカイ白兵武器は鉄板よね♪」

 「ああ、それらを使った必殺技も醍醐味だよな♪」

 「「ロイヤルブレード♪」」


 俺とレッドが叫び、機体のレバーを操作すると虚空から大太刀が召喚される。


 いや、ちょっとしたビルくらいの長さの分厚い刀身が凄い。


 「ちょっと、アラートが!」

 「げげっ! エネルギーが減って来てる?」


 突如鳴り響いたアラート、光の粒子となって消えた必殺の武器。


 「二人共、イチャラブして充電するのだ!」

 「いや、そういう場合かよ!」

 「どう考えても、そんな空気じゃな~~い!」


 俺とレッドが叫ぶと同時に、ロイヤルパンプキンオーは分離。


 ロイヤルゴートが消えて、俺とレッドは、ゴールドパンプキンオーのコックピットへと戻って来ていた。


 「えっと、これはもしかして合体のエネルギーが切れた?」

 「嘘、合体してから五分持ってないわよ!」


 驚くレッド、と不安になる俺。


 「これは、エネルギーをどう維持するかだよな?」

 「そうね、武器出しただけで戦闘時間が大幅減少だもんね?」


 ゲームで言うならMPが大量消費する最終合体。


 戦いの前にまずは、エネルギー問題の改善をしようと思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る