第33話 マカイピンクはパートタイム

 「ピンクの勇者、マカイピンク! パートタイムで参上です!」


 ピンク色のフルフェイスマスクとヒーロースーツを全身に纏った戦士。


 恥ずかしそうに、忍者が術を使う時に印を結ぶ手のポーズで名乗りを上げる。


 「お~っ♪ 可愛らしいですぜ、ピンクの嬢ちゃん♪」


 ガンスがピンクを褒める。


 「ガンスさんって、フランクな方なんですね?」

 「堅苦しいよりは、よござんしょ♪」


 ピンクに笑顔を見せる料理人姿のガンス、笑顔がチャラい。


 「気を付けるのだ~? ガンスは、狼なのだ♪」

 「いや、それを言うならザーマスだって駄目だろ?」

 「私に振らないでいただけます? 姉上が恐いので」

 「ザーマス殿、残念な人であります」

 「我々も、残念な個性が多々あります」


 仲間達がピンクの緊張を解こうとしていた。


 「まあ、家はこんなチームだけどやる時はやるわよ♪」

 「ああ、フォローしつつ現場では宜しく」

 「はい、ありがとうございます皆さん」


 紆余曲折あり、パートタイムの追加戦士となった藤林さん。


 色はピンク志望との事で、パートで忍者な追加戦士が爆誕した。


 魔界にある俺達の第二の基地、ゴールドパンプキン城に皆で集っていた。


 仲間内でのスーツ姿のお披露目会と、藤林さんの為の施設の見学会も兼ねて。


 「施設内の表記に日本語あるんですね?」

 「まあね、魔界語もスーツ越しなら翻訳されるから安心して」

 

 変身を解いた藤林さんが、後ろから俺に尋ねて来る。


 「この城もロボになるらしいけれど、まだ条件がわからないのよね?」


 俺の隣で勇子ちゃんが呟く。


 「お城もロボになるんですか、こんな南瓜っぽいのに?」

 「いや、日本も何でもロボにするじゃん?」

 「そうそう、カボチャもロボになって良いのよ♪」


 俺達三人は、他愛もない事を言い合い通路を進み第二格納庫へと到着する。


 「でっかい鯱です!」


 リュウギョオーを間近で見た藤林さんが驚いた。


 「シルバーとホワイトと君で、三人乗りしてもらうから」

 「いずれは藤林さん用のロボも用意するわ、素材採取は手伝ってもらうけど」

 「素材の採取ですか?」

 「魔界のモンスターを材料に使ってるんだ、俺達のロボット」


 俺がロボの材料に、モンスターを使っていると語るとまた驚かれた。


 「ひと狩り行きましょ♪」

 「煙幕投げたりすれば良いんでしょうか?」

 「後は尻尾を切ったりとかね」

 「……お、お手柔らかにお願いします」


 施設見学を終えて、藤林さんには身分証や軍服を支給してその日は終了した。


 パートタイムとはいえ、しっかりと研修で訓練を受けて貰おう。


 「我が勇者達よ、我が息子よ、母の試練を乗り越えて見せなさい♪」


 空の上の戦艦の甲板から、母上がのたまう。


 「ちょ! 何ですかこのパワハラわ~っ!」

 「いや、俺に聞かないで! ピンクは痺れ玉投げて!」

 「おば様、やけに楽しそうね!」

 「まさか、女王陛下自ら手ほどきとは!」

 「いや、手ほどきってレベルじゃござんせんよ!」

 「陛下が、鬼GMなのだ~っ!」

 「グリーン殿、不敬は大罪であります!」

 「軍隊よりも厳しいですね」


 藤林さんが、マカイピンクとしての研修初日。


 俺達は魔界の荒野にて、母上が召喚したレッドドラゴンを相手に戦っていた。


 「大丈夫、炎は私が受け持つから! ナイトは攻撃宜しく!」

 「任せろレッド!」


 俺とレッドは、正面から。


 グリーンとピンクは後方、ブルーとイエローが左翼、シルバーとホワイトが右翼。


 四方に散開してレッドドラゴンを包囲し立ち向かう。


 「ヘイヘイピッチャービビってる~?」


 レッドが同じく赤いドラゴンを挑発する。


 野球は知らなさそうだが、舐めたら殺すの精神でレッドドラゴンが炎を吐く。


 俺の前に立ち堂々とドラゴンの炎を浴びて吸い込むレッド。


 「ハッ♪ もっと熱くなれよ! ドンドン来なさい!」


 ドラゴンを煽りヘイトを集めるレッド。


 仲間達がその間に攻撃を行い、ダメージを与える。


 暴れ回るドラゴン、体ごと尻尾を回して俺達を吹き飛ばす。


 「危ないっ!」

 「サンキュー! ピンクは無事? 返事をして!」


 俺は空中に吹き飛ばされたレッドを、空を飛んでキャッチ。


 「イエローさんが、ドラゴンに飲み込まれました!」


 無事だったピンクが報告する。


 「マカイジャーのスーツは、ドラゴンの消化液にも耐えられるのだ♪」

 「ですが、早めに助けた方が良い事には変わりません!」


 グリーンが解説し、ブルーがサーベルでドラゴンを切りに行く。


 「あば~~~っ!」


 だが、ブルーのサーベルは鱗を削るも肉は断てず尻尾で弾き飛ばされた。


 「殿下、マカイカノンの使用許可を!」

 「砲撃で風穴を開けるであります!」

 「わ、私も頑張りますからお願いします!」


 シルバーとホワイトとピンクのの具申を許可。


 白、銀、緑、桃の四戦士がマカイカノンを発射する。


 砲撃した戦士達と同じ色が並んだ虹の光線が発射される。


 だが、ドラゴンも火炎ブレスで対抗しマカイカノンの光線を押し返した!


 吹き飛ばされた仲間達、生命反応は感知できたのでこっちは戦闘に集中する。


 「ナイト、マカイカリバー貸すから決めて来て!」

 「わかった、思いきり飛ばしてくれ!」


 レッドの両手剣を借りた俺。


 そのまま空中で彼女にジャイアントスイングで、俺はドラゴンへと飛ばされる。


 「喰らえ合体技、マカイジャーサークルソー!」


 俺自身も回転させて空飛ぶ回転鋸と化して、レッドドラゴンに突っ込む!


 レッドドラゴンの方は回避する間も無く、俺によりその首を切断された。


 討伐後、レッドドラゴンの胴体を切り裂いてイエローを救出した俺達。


 「と、討伐は出来ましたがこれはどうするんですか?」


 マスクだけオフにして素顔を出した藤林さんが尋ねる。


 「勿論、料理して食うんでさあ♪」


 先補迄、レッドドラゴンに食われていたイエローが答える。


 「藤林さん、モンスター飯は初めてよね? これは大当たりよ♪」

 「レッドさん、食べた事あるんですか?」


 藤林さんが驚く、新鮮な反応だ。


 「レッドドラゴンは、ステーキにしても鍋にしても美味しいのです♪」


 ブルーが軽く解説する。


 「これは今日は、ドラゴン五区のフルコース決定なのだ♪」

 「高級食材、たまらないであります!」

 「藤林さん、我々は仲間に不味い食事を振舞いはしませんよ♪」


 グリーン達もウキウキで語る。


 「大丈夫、味も健康も問題ないから♪ 栄養価の高い牛肉だから♪」

 「ナイトの言う事は本当よ、安心して食べましょうね♪」

 「……わかりました、皆さんを信じます!」


 藤林さんが覚悟を決めた、魔界に対するレベルが上がったかな?


 「……お、美味しいです~っ♪」


 小一時間後、藤林さんはレッドドラゴンのすき焼きで魔界飯の美味さに堕ちた。


 「ローストドラゴンは、ポン酢がおススメよ♪」


 勇子ちゃんがゴールドパンプキン城の大食堂にて、ローストビーフならぬローストドラゴンの皿を藤林さんに持って来て勧める。


 「レッドドラゴンの出汁で作ったラーメンも自信作ですぜ♪」


 白いコックコート姿のガンスが、丼にラーメンを盛り付ける。


 「あ、それは俺も食いたい♪」

 「私も頂戴♪」


 俺と勇子ちゃんは、珍しいラーメンに興味を惹かれた。


 「ザーマス殿、レッドドラゴンのモツ鍋とは日本酒が欲しくなりますな♪」

 「ギョリン殿、それは未成年組が帰ってからいただきましょう♪」


 ザーマスとギョリンが語り合うのが聞こえる。


 こいつら二人、実は飲兵衛なんだよな。


 「今日は歓迎の宴会なのだ~♪」

 「藤林殿はお疲れ様であります♪」

 「あ、ありがとうございます♪ 私、がんばります♪」


 同じ釜の飯を食い、藤林さんとも絆を結べたと感じたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る