出会いの予感

ミエリン

出会いの予感

ある晴れた春の日、大学の新入生である佐藤ひかりは、学園祭の準備でにぎわうキャンパスを歩いていました。彼女は少し緊張しながら、新しい友達を作るために勇気を振り絞っています。


そんな中、ひかりは一瞬だけ足を止め、彼女の胸にほのかな鼓動が響くのを感じました。じっと周りを見渡すと、彼女の視線は同じように立ち止まっている一人の男性に引っかかりました。


男性は長身で、透明感のある青い瞳が特徴的でした。彼の優雅な佇まいは、まるで映画の中のヒーローのようでした。ひかりは彼と目が合った瞬間、何か特別な縁を感じました。


彼の名前は鈴木つばさといい、ひかりと同じく大学の新入生でした。ひかりは学園祭の準備中で忙しく、なかなか彼に近づく機会がありませんでしたが、つばさも同じように彼女に興味を持っているようでした。


それから数日後の学園祭当日、ひかりは自分が所属するサークルのブースで忙しく働いていました。会場は笑い声や音楽で賑わい、楽しい雰囲気に包まれていました。


ふいに、ひかりは作業中につばさの姿を見つけました。彼は周りの人々と楽しそうに話していましたが、ひかりのことも気になる様子でした。


ひかりは思い切って声をかけることに決めました。「つばささん、こんにちは!ひかりです。」


驚いた表情を浮かべつつも、つばさは優しく微笑み返しました。「ひかりさん、こんにちは。どうしてここにいるんですか?」


ひかりは照れながら答えました。「私たち、同じ学園祭の準備で忙しいんです。でも、なぜかつばささんを見つけたら声が出てしまったんです。」


つばさは少し驚いたような表情で、ひかりをじっと見つめました。「本当ですか?ぼくもひかりさんに気を引かれていたんです。実は、ひかりさんのことが気になって仕方なかったんですよ。」


ひかりとつばさはお互いに心の中で驚きを感じながらも、少しずつ距離を縮めていきました。学園祭の終わり近く、二人は一緒に会場の外に出て、ゆっくりと話し始めました。


彼らの間には自然な会話が生まれ、共通の趣味や興味が次々と出てきました。知らず知らずのうちに、二人の間には特別な繋がりができていたのです。


学園祭が終わる頃、二人は手をつなぎながら夕日を眺めました。心地よい風が頬を撫で、幸せな気持ちで満たされていきます。


「ひかりさん、今まで出会えなかったら、もったいなかったなぁ」とつばさはささやきました。


ひかりは微笑んで答えました。「本当にそうだと思います。でも、きっとこの出会いは運命だったんですね。」


二人は長い時間をかけて出会ったことに感謝し、お互いの未来を誓い合いました。それから、彼らは一緒に通学し、一緒に勉強し、互いに支え合って成長していくのです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

出会いの予感 ミエリン @mie0915

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ