汚濁

「いやそれで前行ったラーメン屋さぁ、あ待って、そうそう。


そういえば昨日の事なんだけどさ、お前って『風香 カイ』って人知ってる?

可愛い系で売ってて、配信でゲーム遊んでる人。

最近だと配信にアバター使いはじめて、まあこれは賛否両論あるんだけど。


あー、やっぱ知らないか。まあいいや、ちょっと聞いて。

俺その人結構好きで、いつも配信とか見てはちょくちょくコメント残してたわけ。

その人、配信中でもコメントきっちり読んでくれるからさ。

同接が少ないのもあるのかもしれないけど。


14人くらい。

俺は充分だと思うけどね。

これ以上増えちゃうとコメント拾ってくれなさそうだし。

で、昨日もこの人、確かマイクラだったっけ、遊んでてさ。

途中まではちゃんと、それこそいつも通りのテンションで遊んでたわけ。


で、配信がだいたい1時間くらいに差し掛かった時かな。

それまで普通に喋ってたのに、急に。


それこそ、何か衝撃的なモノ──でも絶句したり、絶叫するほどでもないものが視界に入った時とか。

大事ではあったけど、今思い出しても既に手遅れなものを思い出した時とか。

そんな具合のテンションで。


『あ、やばい。私の横にめちゃめちゃ細長い子供みたいなの、身長は腕入れたら170cmくらいかな、腕が異常に長くて、こっちに手振ってて、すごいにこにこしてて、なんか "いそどにみそげ" ってのを伝えろって言いまくってる、そんなやつがいる。』


って言いだしてさ。


いや、最初は何言ってんだって思ったよ。

何の脈略もなく急に変な事言い出すもんだからさ。

画面端のアバターも離席したみたいに止まったし。


でも、それ言い終わった後、マジで何事もなかったかのように『でさー、この鉱石掘るの面倒でさー』とか言い出すから。

俺ら視聴者も (ああ、なんかそういう演出かな、今夏だし冷やしてくれたのかな) とか思って。

アバターも動いたから。

『ビビったー』とかコメントしたわけ。



でも違ったっぽくて。

嬉しそうにするとかネタばらしするとか一切なくて。

その配信中。


うん、そう。


その人が言ったことさ、全体的に正確すぎるじゃん。

説明口調というか。

普通、突然真横に腕の異常に長い子がにっこにこで出てきたとして、

いくら心が強靭でも、幽霊信じてなくてもさ、

通報とかはするじゃん。



言わされてたんじゃないかな。

意図は分かんないけどさ。

その手振ってる170cmのやつにさ。

急に会話に割り込むようにして。

自然に。


"いそどにみそげ"って伝えろ、

って言われながら。




脅されてた、だとまた違う気もするけど。





でさ、前行ったラーメン屋、スープがもうとにかく旨くて」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る