第9話 英彦から危ないものを感じた

 隆三は帰宅途中に、英彦に声をかけられた。


「七瀬君、お願いがあるんだ。校舎の裏まで来てくれないか」


「どんな用事なんだ」

 

「ここではいえないから、誰もいないところで話したい」


 ここではいえないか。その言葉を聞いただけで、普通にお願いするのは難しいことは想像がついた。


 隆三、英彦は校舎裏に歩いていく。前ばかりを向いていたからか、誰かにつけられていることに気づいていなかった。


 二人は校舎裏に到着。放課後とあって、誰もいなかった。


「小林君、お願いというのは・・・・・・」


「天音さんの連絡先を教えてほしい」


 男女5人はずっと一緒にいる。連絡交換くらいは、しているものだと思っていた。


「天音さんと連絡交換をしていないのか?」


「グループ内で連絡交換をしているのは、奏楽さんだけだ。他のメンバーについては、連絡先を知らない」


「それならどうやって、集合場所に集まっていたんだ?」


「奏楽さんが全員のアドレスを知っていて、各々にラインを送っていた。その情報をもとに、僕たちは集まっていた」


 同性とは連絡交換しても、異性とはアドレスを交換していない。光の中では、きっちりと線引きをなされている。


「英彦君の気持ちはわかるけど、天音さんに許可を取らないといけないから・・・・・・」


 光に無断で教えたら、敵に回る可能性がある。学校中に入らぬ噂を流され、通学歯肉状況になりかねない。


「何とか頼むよ。天音さんと距離を縮めていきたいんだ」


 英彦の言葉から、好意を持っているのを察する。一人の男としては応援してあげたいけど、こればかりはどうしようもなかった。


「本人に直接許可を取ってくれ。それをできないのであれば、やすやすとアドレスを渡すのは無理だ」


「そこをなんとか・・・・・・」


 光、英彦のところに、女性の声が聞こえた。 


「七瀬君、絶対に教えないように・・・・・・」


 二人のところに光が姿を見せる。当人と顔合わせするとは思っていなかったのか、英彦は口をパクパクとさせた。


「天音さん・・・・・・」


 光は別人みたいに、怒気を含んでいた。


「自分で聞けばいいのに、他を頼るなんて最低だね」

 

「天音さん、これは・・・・・・」


 光は悲しさ、怒りを交えた瞳になった。


「小林君と関係を続けるのは無理だね。他のメンバーに話をして、男女グループからも脱退することにするよ」


 素直に聞いておけば、ここまで評価を下げることはなかった。第三者に頼ろうとしたことで、光の逆鱗に触れる格好となった。


「天音さん・・・・・・」


「卑怯な男は大嫌いなの。特にあんたみたいな男は絶対に許せない」


 やり方を変えていたら、絶縁されることはなかった。彼にとっては、取り返しのつかない事態になってしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る