第8話 手を握ってしまった(光編)

 隆三を遊びに誘ったのは、以前から興味を持っていたため。昨年の九月あたりから、異性として認識するようになっていた。


 すぐに声をかけようと思ったけど、行動に移すことはできなかった。隆三は交際している女に夢中で、他の異性のつけいるスキは0。どんなことをしたとしても、うまくいくとは思えなかった。


 菊一から想い人が破局したという情報をゲット。手も足も出なかった女性に、千載一遇のチャンスが訪れた。


 親しくなるためには、スピードはものすごく重要。連絡交換で入手したアドレスに、遊びに行こうというラインを送った。隆三は断るかと思ったけど、あっさりとOKしてくれた。時期尚早といわれるだろうけど、恋人になるシチュエーションが浮かんだ。


 隆三は待ち合わせ場所に、15分も遅れてやってきた。光は30分前にやってきていたため、45分も待つ羽目になった。


 本心は怒りたいところだったけど、心の広い一面を見せることにした。好感度アップさせることで、ものごとを有利に進める狙いがあった。


 それなりにうまくいったと思っていた矢先、大きなミスを犯してしまった。相手のことも考えずに、手を握ってしまったのである。あれをしたことによって、評価をガタ落ちさせてなければいいけど。たった一度の失敗で、とりかえしのつかない事態になることもありえる。


 光はラインで、手をつないだことを謝罪する。効果はほとんどないとわかっていても、胸の内にある思いだけは伝えたかった。


 隆三からラインが返ってきた。


「僕は気にしていないから・・・・・・」


 場を取り繕うためだけの、形式的な表現。光は内容を読んで、より不安は増すこととなった。本心を覗ける機会があるなら、心の中を盗み見したい。


 一人で落ち込んでいると、倉野美香から連絡を受け取る。


「隆三君を遊びに誘ってみるつもりなんだ。天音さんには絶対に負けないからね」


 美香が遊びに誘うと知り、心の中で猛烈な焦りを感じる。


「破局したばっかりだから、そっとしてあげたほうがいいと思うよ」


 というラインを送ろうとするも、すんでのところでストップする。二人きりでいるところを流されたら、信用は大きく下がる。


 隆三の悪い噂を流すのは、さらにタブーといえる。一時的には効果を得られても、最終的には地獄に堕ちていく。


「うまくいくかはわからないけど、声をかけてみたらいいんじゃない」


「そうだね。やってみる(#^.^#)」


 美香の満面の笑みからは、すさまじいやる気を感じられる。心の中において、ライバルには絶対に負けられないという思いが芽生えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る